旭川・江戸前 大番寿司、開いてるって嬉しい日曜日深夜に〆の寿司




飲みに出た旭川のさんろくで
〆の炭水化物と言ったら最近は、寿司しか思いつかない程、寿司が安くて美味いのだ

いっちゃん安くて寄りたかった寿司屋さん「小西鮨」は、残念閉まってた
そこから開いてるところを見渡せば
あった!大番寿司



昔は寿司といったらご馳走で、〆に寿司屋に入るなんて考えもしなかったもんだけど、旭川には、安くてウまー('▽'*)ニパッ♪な寿司を食べさせてくれる店があるの

〆の寿司はメニューは見ない!
1番安い、「並」で十分だから




並といってもお店でのっかるネタは違うから、初めての時ってどんなんかなと
ちょっとワクワク

きたー!にぎり寿司 並



ドーン!









ウまー('▽'*)ニパッ♪
サーモンが1番好きだったかな
シャリもね、悪くない
いやなんかいいかも(笑)
後からね、やっぱりメニュー見ればよかったと後悔
3人前で4,000円くらいだったから一人前1,300円くらいかなと
食べログでチェックしたら、上生でウニがのってた?!あれ?なんぼなんだろうとね

日曜日のさんろく街で深夜になると結構寿司屋さん閉まってますの

そんな時、ここ入ってみては♪


いや〜満足満足♪



江戸前 大番寿司
旭川市3条通6丁目右10
0166-23-2500
  • 2016.12.22 Thursday
  • 寿司
  • 09:30
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・回転寿司スシロー国産生本鮪6貫盛り980円食べてみた

中々ねぇ〜回転寿司ってあまり行けてない。すし自体、しょっちゅう食べないけど旭川人としては、新しいお店は行ってみたいの

そう!男山酒蔵開放からの帰り道、スシローにでくわした!
回転寿司好きのお客さんと話しをした時、道外から来た大手チェーン店は、マグロの質が全然違うよと聞いていたのを思い出したの

本当は、焼肉を食べに行く途中だったんだけど、行く?行っちゃう?
とノリで寄ることになった(笑)



酒に酔っていたってジャンプもできちゃう元気の良さだ(笑)



旭川の回転寿司に入ったの何年振りだろ?
なんかハイテクなお店に来たような感じがする




タッチパネル、別に苦手じゃないけどさ
オーダーを全部タッチパネルでって好きじゃないな
今までのレーンの中に人がいての方がいいな

さてさて注文なんだけど、回転寿司に来たからってガッツリ食べようってわけじゃなく、お客さんの言ってたマグロが本当に美味いのか確かめたくてだったから
ちょうどいいメニューがあったの

これがスシローの鉄板!



国産生本鮪6貫盛り980円!
しかも、1日数量限定とくりゃ決まりでしょ

頼んでみた!


きてみてえっ!?と思っちゃった!




写真とあまりにも違いすぎて、本当かいと..


友人から聞いてはいたのよ、チラシの旨そうな写真と、実際の食べる寿司は違うもんだとね


まぁ折角だからアップでいくよ


これが1番まともだよね













お客さんの言うとおり、マグロは確かにウまー('▽'*)ニパッ♪ だけど

やっぱり見た目をもう少し写真の物に近づけてくれないと残念感が強いよ


そして、なぜだったか忘れたけどここは僕がとおごって貰っちゃった
ご馳走さま!



その後も歩く、、



そして飲む、、





歩く、、



ウエスタンの酒コーナーを下見


サロマ産の殻付牡蠣が安かったので購入!


カルビー1番に行くのをやめ、納屋へ





あぁ〜飲んだー!


楽しかった♪




  • 2016.02.26 Friday
  • 寿司
  • 14:20
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

東京・元祖寿司 浅草本店

東京に行ったら絶対行こうねと言ってたお店は、2年前に食べた回転寿司の元祖寿司(2年前に食べた元祖寿司の日記)

ネタの質やボリュームが最高で、ワクワクしちゃう回転寿司だ
前回は、新宿西口店で食べたのだけど、今回は、東京3日目の自由時間に新宿からスカイツリーを登ってと予定していたから時間の都合で新宿西口店は諦めた
ところが、スカイツリーの手前の浅草にも元祖寿司が、時間的にもバッチリ最高で決めた!


元祖寿司 浅草本店



時間はちょうど11時くらい、開店してすぐだったけどすでにお客さんは数人入ってた

おおぉーーーーー


めっちゃまわってる(笑)

普段から回転寿司に行くなんて滅多にないのに、旅先でお気に入りの回転寿司なもんだから、お金なんて考えないモード
食べたいと思ったものをポイッポイッと















ウんまー('▽'*)ニパッ♪

食べながら思ったの
元祖寿司さんは、鮪がうんまい!
特上中トロだったかな?刺身の皿なんてさ、マジで回らない寿司屋さんで出てくる中トロレベル

これだけ食べた後で皿の模様で価格が違うのに気付く(笑)

そして昼間っからの生ビール



なんまらウまー('▽'*)ニパッ♪

旅の醍醐味だよね昼間っからのビールってさ!

も少し食べる









正直どれ食べても美味いんだけどさ、その中で手頃でウまー('▽'*)ニパッ♪となるのは「軍艦」だね
最後に食べた、鰻軍艦と、あん肝軍艦は超絶なうまさ!

旭川の最近の回転寿司は、とにかく安さがうりで、1皿108円てのが定番で、こんなにびっしり回ってないですよ。食べたいものは直接注文して出してもらうのが美味しい鮨を食べるコツみたいな。

回転寿司だけにぐるぐるまわってくる鮨を眺め食べたいのを取るのが回転寿司の醍醐味なのかと思う今日この頃

新宿西口店と比べても、流石浅草本店
これて良かった美味かった!




お腹いっぱいや


お会計!




喰ったねぇ〜♪

約3,800円也


大大満足でした!



回転寿司 元祖寿司 浅草本店

  • 2015.11.30 Monday
  • 寿司
  • 08:40
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・さんろくの〆に小西鮨

1次会終わってこの日はどうする?!

とサンロクど真ん中

もう一件小西鮨行きましょう!と




いつも頼むのはきまって並のにぎり
並のにぎりといっても安いだけじゃなく、本当にウまー('▽'*)ニパッ♪なのだ
いっつもおごってもらってばかりいるけど、安いが一番安心できて楽しいの(笑)

価格は以前500円+消費税だったけど、少し値上がりして600円+消費税になった
並握り4人前



イカがさ〜ちゃんと美味しくなるよう包丁が入れられていて、安さなんて感じないの。大好きなのは〆鯖
なんといってもシャリがウまー('▽'*)ニパッ♪なんだよね〜


最近カメラを向けるとみんな楽しくピースしてくれるので、おまけ♪




気軽に入れる鮨屋があるなんて素敵でしょ!お勧めです(^_^)v
  • 2015.11.25 Wednesday
  • 寿司
  • 13:20
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・さんろく・小西鮨からの、はま長へ梯子

大黒屋からのぅ〜二次会はサンロクのスナックへ
久々に楽しかったぁ〜♪
ウイスキー飲んでカラオケしたら
熱が下がって絶好調!

よし、じゃ〜次いくかー!
と行きます行きます( ´ ▽ ` )ノ♪
安くて美味しい小西鮨



お通し



タコってのがいいね
鮨屋さんって感じで



回転寿司もいいけどさ、やっぱりちゃんとした職人が握ってくれたものって
美味しいんだよねぇ
しかも旭川サンロク街のど真中で
並1人前540円×5だよ



ウまー('▽'*)ニパッ♪


もちろん小西鮨さん安い店っていうわけじゃなく、特上とかいいネタもとりあつかってるんだけど、並が安くて鮨で飲めるってなんかいいでしょ
飲むの大好きな仲間が集まってるから
寿司代よりも酒代の方がいっちゃうよね

でもでも、なぁ〜んとこの日
新支部長からのおごりでごちになっちゃったのね


勢いのってさ、散々お寿司食べたのに新支部長はラーメン食べましょう!

てなって、酔っぱらいの腹いっぱいだけれど、はま長行こう!って(笑)






そしたら今度は前支部長が俺のおごりだ!と、弱いんだよね〜おごりって言葉に。限定って言葉より弱い自身あるよ(笑)


ラーメン伸びずに食べきる自身ないし
かといって蕎麦は微妙だったんでゆっくり食べても美味しそうなものってんで

はま長で初めての「鍋焼きうどん」



前支部長がピースしてくれたんだけど
鍋焼きうどんと一緒に撮りたかったんだけどピースしか入らずごめんなさい。


昔よくね、病院のはしごでの待ち時間に鍋焼きうどん好きで食べていたんだよね
手間がかかる以上に愛が感じるんだよね

すんごいボリューム満点だ



ウまー('▽'*)ニパッ♪
だったと思う…。
実は食べきれなくて少し残しちゃったんだけど、お餅が入ってたんだよね
ガツンときちゃった〜

後日、食べログで「はま長本店」をみたら、なんと1位天そば、2位鍋焼きうどん、3位もりそばと…
2位の鍋焼きうどんはお餅が入ってボリュームがあってと…(笑)



今度ね、お腹空かせて食べに行きたいな



サンロク楽しかったぁ〜♪



小西鮨
旭川市3条通6丁目
0166-22-4443

はま長本店
旭川市3条通6丁目
0166-22-2731



  • 2015.01.27 Tuesday
  • 寿司
  • 15:45
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・さんろく・菊鮨

バーバーハッピーを見てくれいる皆様

2015年 明けましておめでとうございます


正月休みは楽しめたかな?
今年はなんか美味しい物食べたいなと
考えるだけで、たいした美味しいものは食べれず、飲んでばっかりの正月休みでしたよ


なんだかたいしたネタないのに忙しくて書けずにいてようやくだから
一発目はね景気の良いものをで

お寿司!
さんろくにあります菊鮨さん




1年に一度の楽しみにしていたお寿司屋さん、中々行ってみたいなぁ〜と思ったって気軽には行けないし、他の欲求も沢山あるしでね(笑)

ここ数年、先輩からのご馳走で来れているの



もったいぶらないよじゃ〜ん特上鮨





やっぱりね〜マグロ好きなんだな♪







ウまー('▽'*)ニパッ♪




調子にのってね自腹で〆鯖頼んじゃった




ウまー('▽'*)ニパッ♪


美味しい寿司って、語れるほど食べてないけれど、ネタ、シャリ、にぎりが揃ってないと美味しくないよね


ここのは揃っているのよ


先輩ご馳走様でしたm(_ _)m



みなさん、今年もよろしくお願いします♪
  • 2015.01.13 Tuesday
  • 寿司
  • 10:40
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・並握り525円!小西鮨

新年会二次会は、スナックでトークとカラオケ三昧
そしたら当然お腹が減っちゃうの

ここでまた支部長のお世話になっちゃった
3条通6丁目小西鮨で三次会



何やら並が安いと言っていた
並握り525円!×4




これで並!


酔っぱらいですから、アップ写真は残念ながらない


シャリがでかい!でもシャリがウまー('▽'*)ニパッ♪
握りじたいはちょい固め

けどね、525円でこのネタの良さは無いんでないかい!

しめ鯖、マグロ、サーモン、卵
ウまー('▽'*)ニパッ♪


酔った僕たちにいつも優しい愛の手を出してくれる小城支部長
並ならイイぞ!と並2人前追加!





酔うと食べ物に対する理性がなくなるからポイッポイいっちゃうんだよね
美味かったご馳走様でした



と、ここで解散だったのだけど、若手2人が元気良く、ここからさらに東光行きましょ!と誘ってきたんだけど、それは無理

腹いっぱい、眠たいわで断っていたら
じゃーラーメン食べたいと言い出して
一蔵さんへ
俺は見てるー!と写真だけ(笑)

スタンダードに多分醤油ラーメン



最近の一蔵さんの写真と言えばこっちの方が定番かな?



まさか鮨食べた後にラーメン行くのか?と思っちゃったf^_^;)
若さだね〜

僕はな〜んも入らなかったわ
年を感じてしまったわ


終了〜新年会、楽しかった



小西鮨
旭川市3条通6丁目
0166-22-4443



一蔵
旭川市3条通り7丁目
0166-24-8887
  • 2014.01.22 Wednesday
  • 寿司
  • 17:15
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

さんろくで〆には菊鮨さん

もうすっかりガワで飲むことが少なくなったバーバーだけど、床屋の集まりが唯一のガワなのだ

ガワで総会、懇親会、二次会と役員の仕事をキッチリ済ませ三次会は支部長のおごりでさんろくにある菊鮨さん(前回の日記)



小城支部長に写真写真と催促したら
ピースサインだけど、どこに向いてる支部長!(笑)




三次会だからねみんな出来上がってる


ハジけてうるさいうちらだから丁度良かったお客さんいなくて




写真も撮りまくれるし



タネみると頼みたくなるけど我慢









握りの前にお疲れ様でカンパイ♪




先付け



贅沢やね



きたー握り!




ウんまー('▽'*)ニパッ♪
一次会でなんも食べれなくたって、三次会の鮨と思えばへっちゃらだった(笑)



つやっつや










いやもう全部ウまー('▽'*)ニパッ♪



もうちょっと食べたくて、お好みで握り頼んでみた、こはだ



僕のじゃないけど、赤貝




マグロ




大満足♪



幸せ〜やっぱお寿司っていいね



菊鮨
旭川市3条7丁目右1号(昭和通り)
0166-22-9623
  • 2013.12.18 Wednesday
  • 寿司
  • 02:00
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

東京編・元祖寿司 新宿西口店

2日目の夜、午前11時から会議でホテルに缶詰め状態、終わったのは午後3時45分、ここから午後6時までパーティー出席組が2人、僕と他3人はプライベートで夕食をとることに


約2時間行って食べて帰ってこなきゃならないから直ぐ食べれるものをで回転寿司がいいねとなったの


元祖寿司 新宿西口店




北海道旭川の回転寿司がうまいというわけじゃないけど、えぇ東京で回転寿司うまいくないんでない?
と思って入店


僕は食べる前にいつもの準備をしていたら、いただきま〜すと食べ始めた!
おっ、美味い美味い!と連呼

先ずは手にしたのがこれ



あん肝?いや本当はなんなのか分からないけど軍艦巻きの上にこんもり盛られた肝は軍艦の倍くらいの高さ
ウまー('▽'*)ニパッ♪



牡丹エビ



なんまらウまー('▽'*)ニパッ♪



どんどんいっちゃう




まぐろ




しめ鯖




???





かつお




納豆巻き×2




旭川の回転寿司と全然違うところは、回転ラインにめっちゃ皿が載せてあるところかな
皿と皿が重なってるでしょ
旭川の場合は、殆んどが食べたいものを言って握ってもらうから、流れている寿司は食べない人が多いよね

けどこっちはお客さんの入りにもよるかもしれないけどめっちゃのってるの



ね!



二週くらい見送りやっぱり食べるととったのがこれ
マグロの炙り三カン




ヒット!なまらウまー('▽'*)ニパッ♪


好みが別れるかもしれないけど、まるで焼肉かと思っちゃう感じ
でもすぐにマグロだとわかる感じがまたいい


ぎょく



白魚







いやー食った!
もうね、みんな美味い美味いを連呼
僕が食べた中でハズレだなと思ったのは二カン
ウニと、???の軍艦のやつね
これいがいは、結構どれでもいかったよ東京=築地だってこと忘れてたわ
シャリもね、中々に美味しかった
やるな元祖寿司さん!






回転寿司 元祖寿司 新宿西口店
  • 2013.11.26 Tuesday
  • 寿司
  • 07:10
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・回転寿しトリトン 旭神店

いや〜なまら久しぶりの回転寿しに行ってきた!場所は旭川のトリトンだけど店が久しぶりなんじゃなくて、回転寿しが久しぶり

しかも家族で行ってきた


なんとうちの親父、回転寿しに行ったことがなくて、今度回転寿し連れていってくれや


て言われていたので、あらかじめTwitterを使って旭川の1番美味しい回転寿しは何処なのか調べていたの


トリトン 旭神店



時間は、平日のお昼12時半頃だったかな



まぁ〜平日の真っ昼間からいるもんだね〜お客さんが



待合席もいっぱい


カウンターもびっしり




待っている間に、どれを食べるか作戦して5番目くらいだったかなBOX席に通された



人生初めての回転寿しの親父は、お店の元気な雰囲気に圧倒され、母さんは、早く食べたくて突然のハイテンション。兄貴はいつもののんびりペース

食べる用意をしてあげたら、一気だ!


作戦もなんも忘れて、BOX席前の握りのお兄ちゃんがお勧めの握りを呟いているのでそれに耳をかたむける



旬やりいか三昧





うむ、こりゃいける



登りでもおしている
活〆の黒瀬ぶり



おーー流石、イチオシしてるだけのことはある!うまい!



テーブルに着いた時に本日の汁と言われたのでズワイの味噌汁を選んでみた



ちょっと期待しすぎたか、普通だった
カニの身をほじくるスプーンもついてきたのでほじって食べたけど、しっかり出汁は抜けてるカニの身で残念





食べはじめてもうすでになんでもこい状態で流れてるこいつをとってみた




う〜ん、悪くはないけど
つぶの生臭みが若干気になったかな





特上ねぎとろ




これがめちゃうま!

一口ではね顎が外れると思うくらい開けないと食べれないくらいのねぎとろの盛りのよさ




極上とろさば



おーーうまい!



とここで、なんか食べ忘れてるな??



と思い出し、好きなマグロと


探しても、お勧めメニューには特上とか極上というマグロはなし、びんちょうまぐろは、あんまりいい印象がないので普通の

まぐろ




うん、うまくない。



流れてきたホタマヨ




普通にうまい



三貫セットのたこ



なかなかうまいね
奥の黄色い軍艦は、タコの卵なのかなんなのか分からないのだけど濃厚でとろっとしてうまかった




牡丹えび



うん、ま〜




シャコ




大きめなシャコだけど、皮が硬くて気になっちゃったな




職人のお兄さんの江戸前のづけまぐろ
ていうもんだから頼んでみた




良かった頼んでうまいわ!



自分が食べたもの以外で写させてもらった、母さんが食べたクレープアイス




美味かったらしい



よーし!そろそろ俺も〆にはいるかな〜といいつつ


また手が伸びちゃった
多分カニマヨなんだと思う




色々食べたけど、何かが足りない


まぐろと白身魚が好きで、人より多く食べたいと思うのが、あった!


うに!


1番高い皿だった




ずっと食べてきた軍艦だけど

このウニだけは、別物だよね


ウニ、高いんだね


甘くて美味しいウニだったけど


めちゃんこ豆粒な軍艦なの


特上ねぎとろみたいに凄いの勝手に想像しちゃってたもんだからさ




最後に選んだ〆のスイーツは
手作りのなめらかプリン



普通にうまいね



寿司食べた後の〆のスイーツはアイスがあうね、多分



高校生の時は40皿以上ペロリと食べ、20代半ばには20皿くらいに
1月で41歳になった今は



14皿が限界になりました。



トリトン旭神店さん、外れなくうまい寿司は紙に書かれた寿司だね
後僕は軍艦が平均美味しく思ったね
旭川で1番人気の回転寿しときいたけど、やっぱり好みがあるから、自分で好きなネタで食べてみないと分からないね


次どこいってみようかな




回転寿しトリトン
  • 2013.01.23 Wednesday
  • 寿司
  • 07:45
  • comments(3)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    バーバー (10/31)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM