札幌・ガーデングリル、ワンランク上の料理と、ここでしか飲めないビール園限定生ビールがなまらうまい!





札幌に遊びに行くとき車で行くか?バスで行くか?迷う理由は、サッポロビール園で美味しいビールを飲むか飲まないかが大きい(笑)
まあ、それほどまでに工場で出来立てのビールがうまいってことなんだよね。
ビール園のビールなら飲めるって方も多くいるんじゃないかな


でね、サッポロビール園の場所、実は前にも間違えたことがあるんだけど
何故か?サッポロファクトリーに行ってしまう。付いてみてから、あれ?あれ?
てなって場所確認

そんなに遠くない場所だから、そこから何分ぐらいかな?15分前後歩いたかな
着いたサッポロビール園



ここに辿り着くまでに、有名店のラーメンにショックをうけて、ビール園をファクトリーにあると勘違いして独り言いいながら、ひたすら安くて美味い最高の生ビールが飲めると楽しみに博物館へ直行




あれれれ〜博物館リニューアルしてて何処にある?
と思ったら1階にあったけど
また思い出した!
月曜日は、お休みの日だった囧rz



お土産コーナーのお姉さんに、訪ねたら
今年6月にリニューアルオープンしたとか、前に博物館でビール安く飲めるところ有りましたよね?今日休みなんですか?ときいたら

スターフォールは、以前からも毎週月曜日お休みしてます。と

そう、それ聞いてそう言えばぁ〜と思い出した。


でもね、ここまで来たらどうしても飲みたいの

飲めるとこ無いですか?と聞いたら

ガーデングリルで飲めますよと教えてくれた


値段が高いのは覚悟


一杯くらい飲んで帰ろうと思って入ったもんだから、外観も撮らずに入ってみた

うわめっちゃちゃんとしてる感じのレストラン

ビール飲むだけに来たんですけど?と聞いたら

大丈夫ですよ。と普通な感じでこたえてくれ一安心


先ずはメニュー



開拓使麦酒が飲めればと考えていたけど、先ずはビール園限定のビールをグラスで味わってみようと


サッポロファイブスター


ウんまー('▽'*)ニパッ♪


開拓使麦酒



ウんまー('▽'*)ニパッ♪


はじめはビールだけ、と思ってたのに
なんかねぇ〜この場所、いい雰囲気なワケですよ♪

ビールは、やっぱり来て良かった〜ってウまー('▽'*)ニパッ♪だし
そしたら調子にのってきて
なんか摘みが欲しくなるでしょ


よ〜くメニューを調べて選んでみた

クラコウ(ソフトサラミソーセージ)



ウんまー('▽'*)ニパッ♪

これね、見た目以上、想像以上に美味かった
スモーク加減が絶妙でビール園のビールを引き立てるよ


アルトビール



ウまー('▽'*)ニパッ♪


クラコウが美味くて、せっかくだから焼いた肉が食べたくなって1枚オーダー

肉を待つ間に、3種類飲んだビールから1番好きだったビールを今度はジョッキで
ファイブスター♪


本当ね、ぐびぐび入ってくよ


待ってました焼肉
道産 亜麻仁の恵豚グリル





ウんまー('▽'*)ニパッ♪
脂が甘い、何と言っても肉が美味い!
サクッとした噛み応えで、良い意味で豚臭い。ただやらかいだけの肉じゃなく、香りと、肉の旨味、脂の甘み
オーダーして正解!


なんだかんだ色々あったけど、奇跡的にガーデングリルに来れたお陰で、幸せな気分を味わえた
ビール一杯のつもりが、4杯も
クラコウなる絶品サラミで出会え
亜麻仁の恵豚、やぁ〜また来ます!
今度はラム肉と、ピザがいいなぁ♪




サッポロビール園さん、ありがとう♪


ビール園内でも、店によって飲める限定ビールがあるからチェックしていくといいかもですよ


サッポロビール園
  • 2016.12.24 Saturday
  • 焼肉
  • 12:55
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・成吉思汗 大黒屋5丁目支店 レアで食べて美味しい生ラムだけど、さらにハーブ生ラムは爽やかで生ラムちょっと苦手って方でもこれ美味いって言わせちゃう♪





カロリー気にして肉を食べないでいると気力の方の元気が出てこない
そんな時に、何で観たんだったか
確かテレビだった気がしてるんだけど
大黒屋さんが映っていたんだよね
久々に食べたいなぁと思ってさ友達誘って久々に行ってきたのよ



予約してかんとダメかな〜と行ってみたら混んでいたけどタイミングがよく10分もせずに席につけた

飲み放題付きは、4名様〜となっているので、オーダーしたのは
大黒セット1,800円とハーブ生ラム1人前
セットには、大根サラダと野菜、ご飯?ドリンク1杯が付いてんの



はじめにスタッフさんが野菜と肉を焼いてくれて、これぐらい食べれますよとレクチャーしてくれる

生ラムとショルダーの肉




ハーブ生ラム
1人前


腹ペコぺコで、写真写真と思いながら生ラムウまー('▽'*)ニパッ♪ とバクついて肉、ビール、肉、ビールと止まらなかったもんだから焼いてる美味そうな肉の写真はないけど

ハーブ生ラムは、表面を両面焼き色がついたら中はレアでパクっといっちゃうの
だからね忙しいの(笑)
一緒にいった友達、なんと大黒屋はじめてだったんだけど
生ラムちょっと苦手なんだよねと

えーーっ!マジで!

あっ、でもこれ臭み少なくて食べやすいよと。じゃーと
あれ本当だ!これいける!とホッと一安心。


若い頃ならコレぐらいの肉、1人ででも足りないくらいにペロッと食べちゃってたけど、もう今は1人では無理
2人で食べてちょうどいい量だったよ
野菜は、大黒屋さんからのサービスでお代わりし放題



でも流石に焼かない写真だけじゃ雰囲気伝わらないよな〜とお隣の美味しそうに食べてる方をパチリ




いや〜食った食った美味かった!


肉もそうだけどさ、タレもまた絶品なんだよね


お腹いっぱいになってビールもガンガン飲んで1人3,500円以内でおさまったから、飲み放題なしでも安心だよね



成吉思汗 大黒屋
  • 2016.11.11 Friday
  • 焼肉
  • 10:10
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・東旭川で焼肉食べたい!って言ったら「焼肉の店かんの」お勧めは、丁寧に下処理、手切りされたホルモンとガツ!




東旭川っていっても東旭川はデカイんだけどね、東旭川の中心地、動物園通りがある商店街
そこにね、一軒だけ焼肉屋さんがあるの
「焼肉の店かんの」

旭川でホルモンと言ったら、味付け要らずの焼けば食べれる塩ホルモンや豚トロがメジャーだけど、ココかんのさんでは、生のホルモン、摺りおろしリンゴがたっぷり入ったオリジナルのたれと、塩こしょう


先ずは、キリン一番搾りの生ビール



ウまー('▽'*)ニパッ♪

普段から僕はサッポロ黒ラベル派なんだけど、サーバーからのキリン一番搾りは、別格ですよ♪
良い例えで、まるで水みたい!
喉をすいーすいーと流れていっちゃう

お待ちかねお肉登場

白セット


最近は、お肉メニューに白とか赤とかのセットメニューは無くなったけど、できますか?とか聞けば、やってくれると思うよ

こちらは、後輩を呼んだら来ることになって追加オーダー
マスターお任せで登場




これがいいんだな



ウまー('▽'*)ニパッ♪


ほんでね、焼肉といったらキムチも定番だと思うんだけど、キムチも手作りで、お店では、「キムチの素」まで販売しているの

味の特長は、辛くてスッキリした味付け
市販のものによくある甘い感じのが好きじゃない僕には、やめられないとまらないキムチ



ウんまー('▽'*)ニパッ♪


今の暑い時期だからこそ、このキムチと一番搾りの相性はバツグンだよ



いやー飲んだー食ったー♪



焼肉の店かんの
旭川市東旭川北1条5丁目9-12
0166-36-3096
  • 2016.08.30 Tuesday
  • 焼肉
  • 14:05
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

2015最後の焼肉

いつも、年末の28日〜30日の3日間に
消防団では歳末警戒をおこなっていて
団員は必ずどこかの日に1日出ることになっているの

僕の出番は28日だった。

多少のカップラーメン程度の食料はあるものの、この日は朝からほぼ何も食べずに仕事していて腹ペコだった

帰って明日に備え寝ようとも思ったけど
まだやっているよなと焼肉かんのへ

なぜか歳末警戒が終わったらここへ来てるw


お一人様で焼肉!


2,000円位でおまかせセットでと肉のお願いしたら、スペシャルサービスだとめっちゃ豪華に!




ありがたや〜腹ペコできて良かった〜







もうお決まりにしよう!


歳末警戒の後は焼肉かんのへGO!w


かんさん、ご馳走様でした(^o^)/




焼肉の店かんの
旭川市東旭川北1条5丁目
  • 2016.01.06 Wednesday
  • 焼肉
  • 17:56
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

焼肉の食べ放題飲み放題「牛若丸 大雪通り店」

ある夜の集まりがあった時に、先輩から焼肉食べにくるかい?

なぁ〜んて突然お誘いがあって


焼肉!?

いくつになっても誘われるとハイハイ〜♪っと


いや〜でも悪いなぁ〜っと思いつつ行きまーっす!

10数年前に1度来たことがある
牛若丸 大雪通り店



着いたらすでに良い感じに焼き焼きしてた


これぞ焼肉でしょー!っていう画ですかさず撮った





お店スタッフ一同と家族での食事の席だけにね、ちょっと違うテンションに(笑)

メニュー表写すべきだったかと思うけど、食べ放題といえど10数種類くらい肉の種類あって、どれもまあまあいい感じ

牛カルビー、ホルモン、豚タン塩ダレが
ウまー('▽'*)ニパッ♪


ただね、ビールがなかなか出てこないの


先に来ていた先輩が言うには、10分はかかると…

だから、諦めて酒にしろ!と(笑)
酒は直ぐ出てくる(笑)

ここまであからさまなものかと笑っちゃうほど出てこず生ビール2杯で諦め危険な酒に



そして後から写真見て、俺こんなもん食べたっけかと、ちゃんと思い出したけど忘れてた




まぁ〜でもね、普通メニューであるんだけど焼肉の食べ飲み放題で2,980円とかって凄いね

個人ではそんなに食べ放題ってお店に好んでは行かないけど、普通に頼んだらこれの2倍や3倍を覚悟しなきゃならないと考えるとアリだね


いや〜楽しかった♪


日本酒はやっぱり効くね〜


この後、2人で梯子酒つづく






  • 2015.12.16 Wednesday
  • 焼肉
  • 16:30
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

焼肉の店かんの「くさや あります。」

8月末にね、みこし会の直会で
焼肉の店かんのでいっぱいやりました
なんと貸切り



やっぱり肉肉肉〜♪



いつものように飲んで食べてやっていると、何か他のものが食べたくなるんだよね

そしたら、ほら!




「くさや あります。」の文字


一番奥で先輩達がもうオーダーしていたのでいただいちゃった(笑)

じゃじゃ〜ん くさや



もうね、皿を持ってきたとたん、みんな臭い臭いと鼻をつまみ逃げるほど


だけど、僕は一度食べたことがあるので、臭いんだけどみんな程じゃない

くさやはね、ウまー('▽'*)ニパッ♪ というより

う○こ が口の中に入ってる感じ


でもやっぱりウまー('▽'*)ニパッ♪


くさやをお願いする前に、周りのお客さん食べていいですか?

と聞いた方が後でトラブルなくていいかもですよ(笑)
  • 2015.09.03 Thursday
  • 焼肉
  • 13:05
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

JA東旭川で販売の「特製味付塩牛サガリ」には、激ウマな北海道産牛バージョンがあった!

JA東旭川のエーコープが大好きなバーバーです♪(笑)

JA東旭川といえば、1番人気は「JA東旭川オリジナルジンギスカン」だけれど

もう一つ高価だけども「特製味付塩牛サガリ」がある

実は昨年もほぼ同じようなブログを書いたんだけど、(前回の日記)塩牛サガリにオーストラリア産と北海道産の2種類があることがハッキリと分かった!


前の記事の写真を見てもらっても分かるんだけど、普段から店頭に並ぶいつもの牛サガリはカチンコチンの冷凍で「オーストラリア産」なの

けどね、いつ並ぶか分からないんだけど解凍された状態で「北海道産」の牛サガリが販売されてるの


ずーっとね次売り出したらと目をつけ忘れかけてたこの間
でたーーーーー!
売られてるけど高価なだけに手がでない

賞味期限が迫るまで残ると安くなるので残ることに期待してまった


あった!!
半額になった特製味付塩牛サガリ




簡単!フライパンでいいの




ただ焼くだけ(笑)


いつもならビールとだけど、マッサンブームでハマってしまった竹鶴ピュアモルトで



なまら激ウまー('▽'*)ニパッ♪
肉の味が濃くてやらかくて
さらにさらに、竹鶴ピュアモルトと味付塩牛サガリの相性がバツグン!

最高のセットだねこりゃ(笑)


もしもエーコープで北海道産の塩牛サガリが売ってたら是非お試しあれ
値段以上だよ♪

  • 2015.02.05 Thursday
  • 焼肉
  • 11:05
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・ラム肉・成吉思汗 大黒屋5丁目支店

1月最初の新年会は、な〜んと大黒屋
予算は1人3,500円の飲み放題付



この日は風邪で体調が悪くあまりごっくんごっくんいきたい気分ではないけれど
そこそこ食欲はある


かんぱ〜い♪



新年会は大黒屋ときいてからずっとハーブラムのことばかり想像してたの(笑)





最初だけスタッフさんが準備してくれるんだよね







なんかわからんけどカッコいい





でけたー!



まだ生でしょ!という人もいるけど
両面に焼き色ついたら
中はレアで食べちゃうの

ウまー('▽'*)ニパッ♪

鮮度がいいラム肉だけに臭みなんて感じないの、パクパクとまらない


ちょっと飽きたら、サラダでさっぱりと



北海道名物ジンギスカンと言っても
大黒屋は一般的ではないタイプ
羊肉=ジンギスカンっていうね、かたいこと言わないなんでもありって感じ(笑)

大黒屋のジンギスカン鍋を上から覗くと
よく分かると思う、細長い穴があいていてジンギスカン鍋風鉄板って感じ
ほら!鍋から下の真っ赤な火が見えるでしょ


いや〜食べた!
調子悪いからって、食べる前までは1次会で帰ろうと思ってたのに
食べて飲んだら元気が出てきちゃった♪

ラム肉最高ー!




成吉思汗 大黒屋5丁目支店
旭川市4条通5丁目(3・4仲)
  • 2015.01.27 Tuesday
  • 焼肉
  • 09:20
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・焼肉・東旭川・焼肉の店かんの

年明け一気に3連続投稿です

なんたってネタが年末、年前のものなんで書いてしまいたかったの;^_^A

いつもね、暮れになったら
消防団活動で歳末警戒ってのがあるの
それが終わると一年間の総仕上げって気持ちになるのよね
だから、行く前に予約だけしておくの


終わった終わった友人とカンパイ


お通しにブリ大根



ウまー('▽'*)ニパッ♪
こういうのがね美味いのよかんのさんて



大好きな、ナマコ酢



歯応えバッチリ
ウまー('▽'*)ニパッ♪



久々にもつ煮込み




ウまー('▽'*)ニパッ♪




前は、かんちゃん焼だったのに
今では改名されて「もっさり」に
マスターに聞いてはいなけど、多分野菜がもっさり盛られているからだろうと思う。
もっさり大



ウまー('▽'*)ニパッ♪
まさに庶民の味
かんのさん自慢の手作りだれたっぷりで炒められた臭みのないホルモンと野菜の甘味で、なんともいえない甘くパンチのきいた一品

暮れの〆に食べれて良かった



あぁ〜スッキリ!

これからが2015年の始まりだよ♪
  • 2015.01.13 Tuesday
  • 焼肉
  • 13:40
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・焼肉・塩ホルモンの店きくちゃん東2条店

しばらく振りのきくちゃん東2条店
(前回の日記)

年末の土曜日夜に行ってみました

予約取ろうかなとも思ったんだけど、いつも店の終わる時間がわからないもんで、不安はあるものの座れる気満々で車を走らせた


なぁ〜んと満席(´□`川)
でも腹ぺっこぺこで来たもんだから
お一人様用のカウンターがあるのを見て
取り敢えず空いてるカウンターでいいからと入らせてもらった






先ずはビール
きくちゃんはアサヒスーパードライの店なんだけど、スーパードライほど缶と樽の違いが大きいと僕は思うんだよね



ウまー('▽'*)ニパッ♪
やっぱスーパードライは樽生だわ





ホルモンの4種盛りってのがあって頼んでみた
左から上ガツ、特上ガツ、丸直、直腸





さらに特上ガツ2人前







野菜盛合せ







ボカシ入れようか迷ったけど面倒くさくなって僕の母さん登場させちゃった





きくちゃんのホルモンは全て塩味が付いているから焼いたら食べるだけ

ポイポイポイポイ口に運んじゃうよ(笑)

とくに特上ガツは、サクサクパクパクいけちゃうからビールが進む


そして絶対食べる牛肉
カルビータレでいってみたよ







美味そでしょ〜♪


ちょっとビールがキツイかなと思ったら
、マッサンのブームにあやかってハイボール




くったぁくったぁ


支払いは親もち('▽'*)ニパッ♪



  • 2015.01.13 Tuesday
  • 焼肉
  • 13:20
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    バーバー (10/31)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM