旭川・ディスカウントスーパートライアルの焼肉、牛バラカルビーが最強安くて美味い!





この日は、休日

久しぶりのサバゲーに行ってきた
んだけど、朝めしを食べない自分に試練の時が


サバゲーのフィールドは山の中で弁当持参しないと食べれない場所
最後のコンビ二の場所を間違えて時間ギリギリで到着したもんだから昼飯抜きで
ゲームすることに



もちろん楽しい♪


ゲーム中は、もちろん敵を倒すことしか頭にないんだけど、休憩すると帰り何処に寄ろう?何食べよう?がぐるぐる



腹減りMAX、そうだ焼肉!


外でBBQしよ!



家に着くなり、直ぐに炭をおこして
速攻ばくばく



いやーこれがね〜♪



牛バラカルビー



ウんまー('▽'*)ニパッ♪


脂と肉のスジのとこっていうのかな
くにょくにょする所がスンゴイ好き

この日買ったのは、牛バラカルビー、あっさりホルモン、やげんナンコツ、ハーブウインナー、全部で1,300円くらい
なんたって、牛バラカルビーは、他店の半額ぐらいとメッチャお得


食べきれなかったもんだから、全部焼いて冷蔵庫に


次の日の昼に白飯の上にチンした牛バラカルビーをON、一味をドッカンドッカンかけて



ウまー('▽'*)ニパッ♪


カルビー丼が大好きな方は、トライアルのこの肉で是非試してみて

ご飯に丁度合う甘目のタレ
一味どっさりでイレブンに牛カルビー弁当に負けないご飯出来ちゃうよ♪



  • 2017.08.02 Wednesday
  • BBQ
  • 15:15
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

夏のBBQで外せない食材はホルモンかな



稚内から帰り1週間が経った日曜日
やっぱりBBQしたいなぁと
数年ぶりに実家でBBQ解禁!

久々だからさぁ〜思った以上に買っちゃった




写真の向きが間違っちゃってるけどごめんね。東旭川育ちの野菜オンリー


BBQの夏の海鮮といったらホタテと青つぶは外せないと思い、ちょっと離れた大型スーパーで貝と肉をゲット

独りBBQも考えたんだけど、久しぶりだったんで友人2人に声をかけといたから
その為に少し多目にね

タープ設置完了!


買出しから設営まで順調にいきすぎて昼過ぎからと予定してたけど昼前に炭に着火♪



僕はね着火は大概ベスターを使ってる
安いし間違いないし

ベスターの上に空洞ができるように炭を置けば着火一発、何もしなくても勝手についちゃう

先ずはプシュッとやって、直ぐに食べれちゃうものとして奮発して買ってみた「牛生サガリ」


タレは定番のエバラ黄金のタレ




ウんまー('▽'*)ニパッ♪

近所で売ってる牛サガリとはちょっと違うね
肉厚でやらかくて旨味ばっちし!
ちょっとでいいからまた買う決定!
そんぐらいウまー('▽'*)ニパッ♪

青つぶも間違いなし










牛生サガリを1皿ぺろっと食べちゃったから、後から来る友人にとっておこうと食材セーブ
ゆっくりのんびりと焼いて美味いものに変更

てことで、炭やの塩ホルモン!


短いんだけど動画撮ったの
本当は焼きあがりまで撮りたかったんだけど、見た目以上に炭の熱は強力でiPhoneが熱で危険マークのお知らせが


そして焼きあがりがこちら↓↓↓↓↓


なんまらウまー('▽'*)ニパッ♪

この後にホタテ、芋、とうきび、ナスビ、ミニトマト、お餅やらと焼きまくったよ

今度は、もっと焼き動画のせよっかなぁ〜と(笑)あぁ〜うまかった♪
  • 2016.07.28 Thursday
  • BBQ
  • 14:55
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

今年始めてのBBQ!

4月29日からゴールデンウィークがはじまり、桜も開花、そしてすぐに満開と
旭山動物園も天気良く好調の夏期開演だった
僕はというと、祝祭日こそ忙しくと休みだからこそ働く仕事なの
でもね、あくまで定休日は休みだから
1日の貴重な休みを過ごしたくてFacebookでBBQしよ!
と言ったら3日ならいいよと呼んでくれたの

5月3日(日)旭山動物園は激混み渋滞数キロ続いてた

そんななか、ゆる〜く始まったBBQ
なんと焼鳥を手打ちで仕込んでくれてた






ウまー('▽'*)ニパッ♪

道産のとりを使ったといってた
やらかくてピンクの塩で味付けしたと
焼鳥専門の人気店よりも美味いとおもった!マジでね

鳥といえば宮崎や薩摩の地鶏が好きだけど、道産は臭みがなく柔らかい!
だからね、とろけちゃった♪


モツ串もあった、うまうまよ♪


僕はね、BBQのお誘いしてもらったので
海鮮物を仕入れてきた




ホタテ、カキ、青つぶ、真つぶ、ズワイガニ


ゆる〜くしたはずなのに、朝から忙しく掃除、洗濯、買出しと何も食べずに腹ペコだったの


ビール数缶のんでふらふらに♪♪♪



ウイスキーももらって


こんなのあるんだと
余市蒸留所限定
原酒シングルカスク10年



これは今は手に入らないやつじゃ…







貴重な原酒をいただいた…


ココまでは何とか記憶はあるんだけど



記憶は途切れ途切れ



ホタテの殻にご飯をのせてホタテ味のついた醤油と混ぜ混ぜしたホタテ貝の醤油ご飯焼きウまー('▽'*)ニパッ♪だったのもハッキリおぼえてる…


夕陽が落ちる前に帰ってベッドにバッタン


夜中に酷い二日酔いを感じ目が覚めたけど動けず朝まで寝まくったにもかかわらず二日酔いのまま仕事

それ以来ね、平日は休肝してます(笑)

でもでも2015BBQは楽しかった

飲む時はご飯もしっかり食べようだね♪
  • 2015.05.12 Tuesday
  • BBQ
  • 16:15
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

納屋牡蠣パー

まだまだ冬で温かい日が続いている
といっても外でじっとしていたら寒い
でも、納屋だったら真冬だろうが
吹雪だろうが関係ない

そんな快適な納屋で納屋パーをする友人がいるの


何度か納屋パーお邪魔していて
今度、旬の牡蠣で納屋パーしない?

から発展しみんなでするとこに


サロマ湖産2年もの殻付き牡蠣を調達




と、納屋に到着するなりiPhone5の電池が終了!

せっかくの牡蠣の写真もその他の食材も写せなかったけど終了前に復活







広いでしょ♪巻ストーブで暖をとりつつ
その上で何でも焼きつつ
七厘で肉やら脂の落ちる物をね

寒いよりもストーブに近い脚はめっちゃ熱いの



ほんでね、最近ね僕が年をとったからかできなくなったこと
下の写真をみてね



足下ね
冬の寒さ分かるでしょ上のダウンで

できなくなったのは寒い季節に足首の出る短い靴下を履けなくなったこと


これは何か衰えたととらえた方がいいんかな?
相変わらず熱がりなのは変わらないんだけどな…


納屋牡蠣パー美味かった

生と、蒸し、焼きと3通り食べてみた


今度は厚岸産のデカイので食べたいな♪
  • 2015.02.25 Wednesday
  • BBQ
  • 11:25
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川市民、お赤飯は小豆派?甘納豆派?

今年、お盆は15日のみのお休みだった


午前中、神輿の片付けをして

赤飯をもらってきたので


どうやって食べるかな〜っとね?!



これでしょ!




久々のBBQ



わざわざ永山にあるトライアルさんまで行って買ってきたのスパイスカレーホルモンをね







Facebookに投稿したら、赤飯についてコメントがついた

旭川の赤飯は甘納豆ですか?それとも小豆?


もちのろん!小豆です!


多分コレばっかりは聞かなきゃどっちなのかは分からないよね


実は親戚のうち2件は甘納豆だったの


もうね、やったー赤飯だー♪と


蓋をパカッ!


と開けた瞬間大っ嫌いだー!


と叫びたくなるくらい甘い赤飯なんか大っ嫌いショクです



と、ご飯と合うスパイシーカレーホルモンを赤飯の上に





なんまらウまー('▽'*)ニパッ♪


この赤飯なまらウまー('▽'*)ニパッ♪
米のかたさが最高ー!
そして大きな紅生姜が二枚入っていた

昔はさ、紅生姜と赤飯の間に緑のやつが付いていない時があったの


それが、もっと最高だったな〜


美味しいところは最後に味わって食べる派なもんで



脂っこいもの食べたらこうなる





野菜ばっか(笑)



美味しかった('▽'*)ニパッ♪
  • 2013.08.22 Thursday
  • BBQ
  • 18:20
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

なまらうまい!スパイスカレーホルモン

鬼鹿ツインビーチの続き(前回の日記)

そうそうカニ釣りもやった




夜には残りのホタテも焼ききっちゃう




まだまだこっからって時に残念雨が降って来ちゃったの


ただでさえ涼しめな気温だったのにさらにさがるもんだから
早めに就寝


朝になったら、少し天気が回復か?
















ただ朝といってもキャンプの朝は早いんだよね


時計とかあまり見ないから時間の感覚がなくなるんだけど、前の日は青つぶとホタテだけで肉を何も食べてない


昼食べて帰ろう言ってたけどもう食べちゃう?
時間は朝8時

食べたかったものはこれ



スパイスカレーホルモン






友人がもってきたカレーホルモンだけがずっと僕の頭に残っていたの

食べたい食べたい食べたいって(笑)



忘れていた干物も一緒に



なんまらウまー('▽'*)ニパッ♪


辛さはたいしたことないの
スパイスだね、塩っぱくもなく甘くもなくで、ご飯はなかったけどマジご飯が進むわ!


臼谷で買った真ホッケの開き



脂は少なくあっさりしているけど良い塩加減だったね


帰るにつれてどんどん良くなってきた天気


帰る頃に最高に気持ちいい晴天に











友人の息子と水切りもやった







海で水切りって意外に難しかった







なんか楽しい






ハッピー忘れちゃったf^_^;




鬼鹿ツインビーチに一泊駐車で1,000円
一泊したら、ゆったり館のサービス券も付いてくる

大人500円→400円(中学生以上)
子供は400円→300円






内風呂のみだから、露天風呂が好きなら苫前のふわっとかな



家に着いたのは午後5時半


腹が減ったのでやっぱりここ




いつもの焼肉の店かんの





  • 2013.07.19 Friday
  • BBQ
  • 11:00
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

青つぶ腹一杯食べたくて

神輿の後片付けを済ませた15日の午後

海に行きたいけど行く気力はないので家でBBQしよう!てね

ほんだからこの時期海に行ったら食べたいものは粒、青つぶだ

僕の大好物だ




飽きるほど食べたくて、青つぶの大人買いしてみた


とにかく焼く



うひょひょーたまんねー





焼きまくった





デカイボールに山盛り一杯は間違いなく食べたな


たまには偽ビールと椎茸で




マヨネーズと一味でね
うまいんだなこれが





ちょっとだけ海に行った気になれたな


水着のおネェちゃんがいたらな〜
  • 2012.08.22 Wednesday
  • BBQ
  • 11:00
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

知床とり買いに愛宕精肉店

月に一度の連休なのに、ここ数年、毎週定休日の日曜日になって明日休みだったと気づく馬鹿さ加減

給料日までまだあるっちゅうのにすでに財布はカラッカラ
だからって何もせずにはいられない


昨年のBBQでたまたま買って食べてみたらハマっちゃったうまいもの!

あっ!なんか前にも、そのまた前にもおんなじ記事書いたような気がするんだけど気のせいだべか?

知床とりもとめニュー銀座へ


この変は、旭川の人ならしってるんだけど、この辺一体を15丁目と言えば銀座商店街とみんなに親しまれている


この中にある愛宕精肉店さん



100g160円と、鳥にしてはちと高い



真空パック状態になっていて大きさバラバラだからグラム売り


なんか無いかな?って裏にいったら
ちょっとこわいおっちゃんの店なんだけど、いつも安くてお得な商品をならべてくれてる「かきざき」さん


よくいるおばちゃんくらいなら、おっちゃんの勝ち!おっちゃんに怒られながら買い物するおばちゃん達

シイタケが安かったのだ



せっかくだから、わずかな食材焼くくらいお茶の子さいさいと今年度はじめてのBBQだ!旭川の花見時期はまだまだだから旭川で1番早いBBQじゃないだろけ?

ところが炭、湿気てて中々火が起きてこない!
そんなときはと買ってきた!
じゃじゃ〜ん♪


毛がに!
小さめだけど650円と安かったの

もちろん焼酎飲みながら



炭のことなんか忘れてカニ


身はびっしり詰まってる



うまい!うまい!
カニみそもばっちし



甘くて濃厚旨かった♪


BBQの定番だよねシイタケ



ようやく火が起きたところで
食べたかった知床とり
これで540円だった



どーーーん♪



ひっくり返す


後2回ひっくり返して



カットしてできあがり!



うま〜い♪

知床とりであって地鶏じゃないのよね
だけど濃すぎない旨味があってやらかくてうまいのよ
味付けは塩コショウのみ

流石にまわりに雪があって地面が濡れてる状態じゃ、日が落ちてきたこの時期はちょい寒いね



楽しかったBBQ、今年もいっぱい
うまいもの焼いてやるぞイ♪


ATAGO愛宕精肉店
旭川市3条14丁目左9号ニュー銀座ストアー内
0166-23-5088
  • 2012.04.20 Friday
  • BBQ
  • 12:20
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM