旭川名物・新子焼きと千鳥揚げ「小野木」

てくてくと散歩しての家への帰り道
小野木の前を通ると換気扇から勢いよく吹き出る煙りをあびると
あぁ〜食べたいな♪と思ってしまうのだ

てくてくとこの日は、足が止まった
鳥料理の小野木




お店で食べる方が美味しいけど
家に帰ってウイスキーを飲みながら食べたいと思いお持ち帰りで頼んだ
新子焼きと千鳥揚げを1人前ずつ


20分くらいかかるけどいい?
と言われたけど


待つのは心得てます(笑)
千鳥揚げ比較的すぐできるけど、新子焼きは時間がかかるのだ


何気に座ったカウンター
目の前に置かれてる日本酒の瓶を通して光る色がこれまたいい♪




左側をみれば、無料で貰える千鳥揚げの揚げかすが山盛り




20分、のほほ〜んと待とうと思っていたけど、カフェで飲んだエビスの酔いがまだ残っているようで、調子にのってしまった('▽'*)ニパッ♪





たまらん♪




つまみなしで楽しめるようになったのはいつからだっけかな?
そんな昔のことでないの
大人になったもんだと独り手酌でしっぽり飲む






出来上がって小走りで家に駆け込み
食うぞー!




どちらもなんだけど、千鳥揚げは衣が揚げたてカリカリがウまー('▽'*)ニパッ♪なのだ!折に詰められ時間がたつと衣がシナっとなるからはやくフタを開けたかったの
じゃ〜ん♪
新子焼き700円、千鳥揚げ650円、箱代50円
1,400円!





千鳥揚げのカリカリをと話したけれど、先に食べるのは新子焼きから
裏も最高美味いのよ











一瞬で一本食べ終えてゆっくり千鳥揚げをパクパク食べながらのハイハイニッカウイスキーロックで晩酌





ウまー('▽'*)ニパッ♪



ほんと陽の光があたったお酒ってすっごくキレイで美味しさも格別


たまには良いねこんな休日も





鳥料理小野木
旭川市東旭川北1条6丁目10-27動物園通り
0166-36-1146










  • 2015.04.29 Wednesday
  • 新子焼き
  • 16:05
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・フィール/小樽ニューなると 若鶏半身揚げ

最近知ったフィール地下のフードコートは美味そうなお店がいっぱい

なんたって北野エースさんに行ったら高いもの安いもの全国の厳選された?美味いものがたくさん揃っていて独りで見てたら何時間もいてしまう
そんな北野エースの向かいに

小樽ニューなるとさんがある




昔何度か、なるとさんで若鶏半身揚げ定食を食べたことがある

もちろん、ウまー('▽'*)ニパッ♪だった


それが、旭川で食べれちゃうんだから
行くでしょ

さらに30日は「とりの日」で安くなってるの1ケ700円
普段は980円





ザンギだとか焼鳥も売ってて美味しそうだったけど、取り敢えず半身揚げだけ



この日は、夜に総会があったので次の日食べることに






正直、見た目だけだとそんなに美味しそうには見えないんだけど、チンして食べたよ

やらかくてウまー('▽'*)ニパッ♪


塩味も丁度いい、半身一つ食べて丁度いい塩塩梅


やっぱり最高ーニューなるとの半身揚げ、また買いに行こ!



小樽ニューなると
feeel B1F

  • 2014.04.01 Tuesday
  • 新子焼き
  • 10:35
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川名物・新子焼き 梁山泊昭和通り店

のらくらなう〜

した後に、梁山泊昭和通り店なう〜
したっけかな?
のらくらの後、それぞれ解散で独り梁山泊さんへ
3次会へ突入だ


入ってすぐ、お店から
もつなくなりましたごめんなさい!
とお知らせ
嬉しいけども哀しいお知らせ
もつ串タレを食べたかった




でもね、この時すでに結構酔っぱらい
こないだテイクアウトで食べた新子焼きタレをお店で食べたいのと、1次会で食べれなかった新子焼きとの相乗効果


のってきた!


馬刺し




赤身のあっさりなところがいいの



店内入った時はカウンターに1人と小上がりに1組みのお客さんだったのに
わずか数分で満席状態に


テイクアウト待ちの女性に声かけたら、一緒につき合ってくれた♪( ´▽`)
もちろんメインの新子焼きごちそうしました


じゃ〜ん新子焼きタレ




うまそー!


写真ないけど、名物の釜飯うまかった!話ししながら食べるとより美味いね
一緒に飲んだ女子はかなりの、のんべえとみた


釜飯でお腹いっぱいになって、またまた新子焼きテイクアウトしちゃった


次こそは食べたいな


  • 2012.03.26 Monday
  • 新子焼き
  • 12:20
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

虎の爪の新子焼き

新子焼きを食べようて感じの企画(前回の日記)で、東光に出来たラーメン屋さん?居酒屋?
鷹栖町にあるラーメン屋さんの姉妹店だ
場所は環状線通り沿いにある、前は春夏冬ってラーメン屋さんだったみたい


実は前々から予定をたてて、青年部仲間のべえちゃんから、虎の爪にも新子焼きあるからみんなでまた飲みましょう

ってね約束してたのに、すっかり忘れて晩飯食べた後から、べえちゃんから迎えに行きますよ〜て電話で気がついた


お腹いっぱいで食べれなくても味見くらいはできるからね

着きました!虎の爪



なんかいいねこの感じ


飲み放題付きの宴会で3,500円!
お腹いっぱいだから料理をみても
食べたいと思えないのが残念だけど
いっぱい出てきた

焼鳥タレから登場したよ



やるなうまい!


もつ串もタレで



さっそく出てきた目当ての新子焼きタレ



どどーんとまんまの新子焼き


迫力あるな!ただね、何人かでつつく時はカットして欲しいの
お願いして切ってもらった




小さいとこを選んでね



うん!やっぱ新子焼きはうまいわ!
ほんでタレだね!
そして手掴みでね


なんと、もう一種類新子焼き塩!
今度はカットされて出てきた
虎の爪で新子焼きを企画してくれた
主役のべえちゃん



いい笑顔でしょ♪


飲み放題で出してくれてる芋焼酎が美味しいので、瓶を見せてもらったら
赤魔王



三大プレミアム焼酎の魔王とは、もちろん酒造会社も違えば場所も違うけど
飲み放題で、この芋の味
素敵だわ〜♪


他にもね、豆腐サラダやポテサラ、鍋や、串類、みんな食べきれなくて残してたから〆の麺?食べなかったくらい何品でるの?ってくらい、食べ物ずらり


今度はお腹空かせて食べにいこ(^^)
  • 2012.03.24 Saturday
  • 新子焼き
  • 15:09
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

梁山泊昭和通り店の新子焼き

大好きな梁山泊昭和通り店さん




梁山泊は街に4件あるけれど
僕のお勧めは、昭和通り店だ!

今回は、店舗内の写真とかないから
また次回にするけど
うまい、やすい、おちつく店なのだ


最近、新子焼きにハマリだしてきてて
次食べるなら梁山泊と思っていて
買ってきた


街で飲む余裕のないときは
いつもテイクアウトなのです

新子焼き〜♪900円



タレの臭いが部屋中ひろがる


さっそくパクッといってみた



うまい!


やらか!


タレうまい!


あ〜も〜幸せ


もちろんもつ串も買ってきたよ



一人前3本で270円
最後の方で、試しにタレにつけてみたら、めっちゃあう!


今度もつタレ頼んでみよ
  • 2012.03.13 Tuesday
  • 新子焼き
  • 08:57
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    バーバー (10/31)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM