駅弁・釧路駅かきべん

駅弁、空弁、なかなかこのシリーズ弁当を食べるには気合い必要だ
大体1個1,000円くらいと、美味いけど高い

でもでも、高くても食べてみたいと、買う事ができた!

駅弁シリーズの釧路駅かきべん



バックが暗く、地味な感じだけど
右上には絵ではなく牡蠣の写真付き
真ん中には、牡蠣の殻の形をした中身が見える窓
たっぷり厚岸産牡蠣が入っているていうのが見える


本当のこと言ったら、「厚岸かきべん」と検索したら厚岸駅前氏家待合所と出てくる
この「氏家かきめし」てのが食べてみたいのだけど、流石に行かなきゃ買えないようだ

かき飯を何度か作っているけど、どうも納得できる味にならなくて、一度美味いと聞く牡蠣めしがどんな味なのか食べてみたくて、かきべんを購入したってわけ





ご飯には、人参とひじきっていうシンプルな具材、しっかり熱が入っているにもかかわらず大ぶりな牡蠣がゴロンゴロンと約6粒も入ってる


ウまー('▽'*)ニパッ♪
なるほど!牡蠣にしっかりと味をつけてる。佃煮までとは言わないけど、そんな味付け、逆にご飯の味はさっぱり目

自分で作ろうとレシピを検索すると、牡蠣を煮る時は、酒、醤油
自分で作るものは、身ではなくご飯の方に牡蠣の旨味をつけた感じ
逆やったんや〜

でもこのかきべん食べたら、厚岸駅前の氏家かきめしが、もっと食べてみたい気持ちが強くなっちゃった



今年行ってみるかな厚岸に♪

  • 2016.02.06 Saturday
  • ランチ
  • 07:45
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

KFC45周年、期間限定のチラシにみせれて…

とりが大好きなバーバーです

近所の小野木さんの千鳥揚げや新子焼きが1番旨いと知りながらも、ケンタッキーって食べたくなるんですよね


そんなケンタッキーが45周年記念で期間限定のさくさくチキンを登場させた
食べたいなぁ〜と思っている時に合致したのだ







定期的に通う持病のDM検診を終えた帰り道に寄った




でもずっと悩んでたの
期間限定のさくさくチキンとオリジナルチキンどっちが美味いのだろうかと…


SNSで聞いてみたら、やっぱりオリジナル!とか、両方食べてみて!とか

気分では、チキン20ピースくらい山盛りを食べたいくらいの気持ちなの


だからさ、両方頼むことにした
ここでまた優柔不断の辛いところ
今度はどっちのチキンを多く頼もうか悩んじゃったので、ドライブスルーのメニューボードの前に立ちんぼして暫く悩む

まぁ〜もしお店の方が見ていたとしたら、変な奴が来たぞと思ったに違いないが、ここは自分の為

車に戻り暫く考えいざドライブスルーへ




るんるんで帰宅
期間限定の今だけこだわりぎっしりパック1,080円と、2ピースさくさくケンタッキーセット600円クーポン使用




皿に盛ってみた



こだわりぎっしりパックは凄い!
オリジナルチキン3ピース、ポテトs、フライドフィッシュ、コールスローで1,080円安いわ〜



揚げ物に合わせるならビールが最強だと思うけど、この日は最近大ハマりMyブームのウイスキーニッカシングルモルト余市ストレートで







さくさくチキン





ウまー('▽'*)ニパッ♪


ケンタッキーの期間限定メニューってさ、ハズレまでは言わないけれどオリジナルに勝てないものばかりのような気がする

これに似ているものでイマイチだったのが醤油味がついたチキン名前は忘れた

だからさ、意外にいけると思った、さくさくチキンがね



そしてオリジナルチキンを


ウまー('▽'*)ニパッ♪
やっぱりオリジナルチキンが美味いわ


お腹いっぱい!チキンを2ピース半食べて脂っこくなってなんとか3ピース食べた



残りは晩御飯でと…



結局のところ、こだわりぎっしりパック1個でちょうど良い量だってこと(笑)






KFC


  • 2015.05.21 Thursday
  • ランチ
  • 10:10
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

ステーキビクトリア4条通店

ビクトリアに来たの何年ぶりかな〜
サラダバーやら好きなものたんと食べれるのが魅力だよね

珍しく来たから、どれが美味いのか分からないの。散々迷って、決めたのはやっぱりステーキに

ステーキビクトリアだからさ

しかもサーロインの文字に惹かれて人生初のサーロインステーキをチョイス

まずはサラダバーが付いているから焼けるまでの間に健康的にサラダからね



たまごサラダありだね〜ちょっとゆるいけどウまー('▽'*)ニパッ♪

サラダはね、レタス、ワカメ、ヤングコーン、オクラにしたけどかなり良かったな


いがい早く焼けてきた
サーロインステーキ200g



凄くないですか?このインパクト!
どちらかとよく行かないけど行くのがびっくりドンキーだけど
ハンバーグはいつも300gを頼んでいるけど200gの肉の塊ってこんなデカイんだ!と思った






ちょっとさ、初めての食べ物すぎてじっくり写真を撮る余裕はなかったんだけど見た目の焼きは食欲をそそる色と焼き目だけど、表面だけが焼かれて中は殆んどレアなのね

だからこの石の上にのせて焼かなきゃならんの





レアの方が美味いのかな?と大分レアで食べてみたけど、しっかり焼いた方がウまー('▽'*)ニパッ♪だった





選んだソースはデミグラス
米好きの僕としては、この食べ放題のライスが残念だったな
僕は食べてないけど、カレーライスで食べるにはこれでもいいのかな?と思いつつ、慣れないフォークとナイフに苦戦(笑)肉を焼く石ものんびりしてると焼けなくなるから、石を追加でたのまなけりゃいけないの

次いったら、しっかり焼いてとお願いする

でも久しぶりにお腹いっぱい食べちゃった。追加であれもこれも頼まないからいがいと経済的かなと
ビクトリアって何が人気ステーキなんだろな?



ステーキビクトリア4条通店
旭川市4条通22丁目118




  • 2014.03.24 Monday
  • ランチ
  • 08:40
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

1日限りの全国駅弁・空弁大会

昨日たまたま早い時間にエーコープに
行ってみたら大好きな
駅弁・空弁大会をやっていた



ちょうど前日だったか?大食い選手権で花咲かにの駅弁が映っていたのを観ていたもんだから買ってきた!


花咲かに丼1,100円とちょっと高い
けど頑張っちゃった



よく見れば
ホット弁当
ひもを引っ張るとほかほかになるやつ









待つこと7分







パカッ










やっちまった!
顔を横に向けてね…








TVでみたやつとは違うやつだけど
これもうまそうだ





うん、うまい


もっとカニがジューシーであって欲しかったけど、お米は出汁いりでたかれていて、竹の子がいいアクセントになってる
シャキシャキとね



でもやっぱりご飯の量が少ないんだよ



ホット弁当だけど、冷えてると美味しくないのかな?いけるならホットをやめて、もう少し量がが増えると嬉しいんだけどな〜



次の駅弁・空弁大会はいつかな〜

  • 2012.04.11 Wednesday
  • ランチ
  • 12:30
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    バーバー (10/31)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM