第38回東旭川農業まつり

皆さ〜ん、おはようございます(^o^)/



お久しぶりでございます!



8月の超〜多忙な時期がようやく終わり

やっとこさブログ書こうかな

いや書きたいな(^o^)/

と思い、8月はじめの事から思い出しながら書いていきますです





そう!8月はじめの日曜日といったら

「東旭川農業まつり」なんですよ

まだ午前なんだけどね飲んじゃいます











夜には運転する予定があるもんで、早いうちにガンガン飲んで楽しもうじゃないのととばしてます(笑)





東旭川エーコープには「屯田兵物語」

っていう日本酒がありますの

だから試飲できちゃう( ^ ^ )/□







早いうちはね子供に人気の輪投げだって空いてるの







そしていつものステージでは

ここ数年モノマネ芸人さんが来ていたんだけど、なんと旭川を拠点とし道内各地で活躍中のネネ&ワカが来てくれた!



だからいつも見ないステージだけどこの日は準備万端

焼鳥とビールでノリノリに楽しもう♪







すでにビール2杯に酒お猪口1杯だけど

暑いのなんのって汗ドバドバで直ぐに酔いも抜けるってやつだ







周りは年寄りばっかで、せいぜい手拍子がいいところの中、1人恥ずかしがりながらも拳を上げノリノリで楽しんだ♪





大道芸人なんかも来てたよ









ファーストステージが終わり7月に発売したばかりの1stシングルCDをゲットした

記念に一緒に撮ってもらった(*^o^*)





左が「ワカ」で、右が「ネネ」













太陽BIN☆BIN☆BIN☆最高最高最高だよ


そしてぶらぶらしていると先輩と会い
ジンギスカン頂いちゃった


この時点で生4杯位と酒ちょっと

午後1時になって皆さんお待ちかね
このイベントの1番注目の抽選会!

1,000円で1枚抽選券が貰えて、当日券と前日までの券との2種類があるの
年寄りだってまだまだこんな真剣にイベントに参加する時があるんだよ(^.^)



見事抽選が当たると
この注目されてる中を堂々と景品を貰って帰ってこれるの





残念今年はダメだった


でもね、最後に必ず餅まきがあるのだ


今年はまあまあ拾えたかな




楽しかったな農業まつり♪













  • 2015.08.20 Thursday
  • 音楽
  • 14:30
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川神社・神々の森コンサートに行って来た

お盆の最終日16日、17日の盆踊り大会の設営を終了し仲間3人と焼やで一杯やっていた

ちょっとやぐらの様子をみにと屯田公園へ

異常なし!


神社の方から演奏が聴こえる

毎年8月16日、旭川神社例大祭で神々の森コンサートを行っている
旭川中学校の吹奏楽部がメインなのだ

知ってはいたけど見に行ったことがなくはじめて行ってみた


うわあ〜なんかすごい!




演奏も素晴らしい、それだけじゃなく神社境内のこの場所がとってもいい
神々の森とはネーミング通りだね

来て良かった


旭川神社のことを書いたので、まだ知らない方又は間違っておぼえてる方へ書いておきます。
旭川神社が何故、東旭川にあるのか?

↑の事は、ずーっと東旭川にいる僕ですが歴史にうとくて東旭川に旭川神社がある事を当たり前に思っていてなんの疑問にも思って無かったのですが、某雑誌で旭川神社、旭川小学校、旭川中学校、そして東旭川の事を書いた記事を読み??と思ったので、真実なのかわからず旭川神社の宮司に直接きき教えてもらいました。
僕のまわりでも、まだまだ旭川神社が東旭川にあるのは何故?の問に答えることができない方がたくさんいます。
是非見てみて下さいな、スッキリしますよ!






  • 2012.08.23 Thursday
  • 音楽
  • 10:00
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

2012新谷達郎のアルバムが発売された

先週にあったイベント二時間旅行♪
(二時間旅行の記事)で歌った新谷達郎くん
初めて彼の歌を聴いたとき
詞とかどうとかじゃなく
かっこいいと思ったの
今じゃ、詞が好きで
彼のファンです
そんな達郎くんが初のアルバムを
発売しました!
「2012新谷達郎」

なんとたっぷりの曲数
全17曲



是非色んな人に聴いてもらいたい
一枚に仕上がってる
新谷達郎最高ー♪

  • 2012.06.17 Sunday
  • 音楽
  • 13:25
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

BLACK HEART Presents Live ROCK'N HEART vol,1

最近ライブハウスが面白いと感じはじめたとこだけど、Neneちゃんと知り合ってから、嬉しいことにお誘いをしてくれるようになった


いってきたのは、3条本通りにある
サウンドビレッジさん




着くなり、あら?!
リーゼント部長!和寒町と言えばリーゼント部長といっても過言ではない超有名人



サウンドビレッジさん、きたことはあるけどイスのないスタンド式っていうの?わかんないけどこういうのはじめて

さっそくトップバッターで登場のNeneちゃん



カワイイね♪( ´▽`)



次は、生まれて初めての生メタル生ライブ
SPLIT FIRE



カッコいいんだこれが
たるんだお腹をぶるぶるドスドス震わすの




ソロシーンうひゃ〜かっけー!




学生の頃、先輩にメタリカ教えられ、それから友達にはモトリークルーを教えられ、どれもはじめて聴いた時の衝撃はデカかった
SPLIT FIREも同じ、いやそれ以上にカラダで体感、耳は自分の耳じゃないみたいw



次のバンドが今回のLIVEの主催者
であるBLACK HEART



観客はガラッとかわり
若い子だらけ、何やら半年CD製作にうちこんで全国販売の前に先ずはLIVEでファンにお披露目ということらしい



次はまたまたメタルバンド
ELYSION



これまたハンパないっす!
はじめはちょっとかたいところがあったけど、後半あたりからノリはじめ気持ちよくなった
いいなぁ〜メタル


最後のバンドは、あのぅ〜なんちゅうのさ、いっぱい早口で唄うやつさ
FLIP OUT



うたは正直いって何いってるかわかんないんだけど、ノリなんでしょこういうのって

うん、良かった。
なんといってもSPLIT FIREに出会えて良かった


CDも買っちゃった



休日にはヴォリュームできるだけ上げて聴きたいな
  • 2012.05.04 Friday
  • 音楽
  • 09:01
  • comments(3)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    バーバー (10/31)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM