旭川・みよしの4・6店、呑んだ後の〆に食べたくなっちゃったんだよね「ジャンボ定食」

みよしの、

と言ったら呑んだ帰りにがっつり食べてとか

お土産に餃子買って帰ったりと、広く皆んなに愛されてる餃子とカレーのお店


さんろくで呑んだ帰り道、皆んなと解散したら大概は帰るんだけど
この日は違った


結構酔いはまわっていたように思う

ジャンボ定食!751円



メニューのとこにね、「腹ペコさん、大満足!」って書いてある(笑)


もちろん味は、

ウまー('▽'*)ニパッ♪ なんだけど

やっべ食えねー、、、



大丈夫!残った餃子とご飯はお持ち帰りできちゃうの♪


10年前ならぺろっと食べたんだけどなぁ〜なんてね



ごちそうさまでした。




みよしの
  • 2017.04.14 Friday
  • カレー・スープカレー
  • 21:15
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

CoCo壱番屋の10辛にとび辛スパイスたっぷりで刺激的な濃厚スパイスカレーにグレードアップ♪やめられない美味さ♪





CoCo壱カレーを美味い美味いとハマっていることを友達に話したら、

えっ、バーバーCoCo壱好きなの?
なんか、素っ気ないカレーじゃない

って


確かに、辛くないカレーほどCoCo壱は素っ気ない感じなの分かります


現に、初めてCoCo壱食べた時に、すんげー美味いなんてコレッポッチも思わなかったからね


でも、CoCo壱は辛くする程美味しくなるんですよ


始めに5辛食べて、次に10辛だったから
ルーの香り、スパイス感、濃厚さが全然違ったの


ほんでね、5辛、10辛と食べて3回目に
ふと思う疑問があってスタッフさんに聞いてみた

ライスの量でルーの量変わるんですか? 」てね


答え

そうなんです。200gのライスだと、ルーもライスに合わせるので普通よりも少なくなります。


ルーの追加はできるけど追加料金かかります。


そして頼んでみた。
前回食べた10辛)前回と同じパリパリチキンカレー、ライス200g、ルー追加、トッピングの玉子



是非ね、前回のルーの量と見比べてみて下さい。


若干だけど増えてるね


そして、10辛だけでは僕はスパイス不足
CoCo壱の辛さは後から来るタイプ
とび辛スパイスを加えるとスグにドキュン!ときてくれる



前回で辛さは確認済み
スパイスの蓋を開けてドッパンドッパンかけてみたよ


そうそう、トッピングの玉子ものせてと





なんまらウんまー('▽'*)ニパッ♪

カレーの食べ方って、人それぞれ


僕は、ご飯が見えなくなるようにたっぷりルーをかけて食べるのが大好き
だからといって、初めから混ぜちゃうのは好きじゃない


その都度たっぷり掛けて食べる派です

だから1追加ルーをしても三分の1ほどルーが足りなかったの


完食!



今回もう1つ違ったのは、玉子サラダではなく、トッピングで玉子を食べてみた

もちろん味は同じなんだけど、玉子のカットがサラダの方が好み

ガブッと一口でいっちゃうので、半分だと2回しか玉子を楽しめない(笑)


この夜に、突然おとずれたお腹のゆるみ
食べて間もない2時間後くらいかな

いつもは、辛いもの食べたらお腹はもぞもぞしてたけど、スグにピーっとなることはなかったから、何でだろ?と考えた


いつもは、玉子サラダのサラダだけ始めに食べていたっけなと


辛いもの食べるときは今度からワンクッションおくようにして食べよ♪
  • 2017.03.02 Thursday
  • カレー・スープカレー
  • 14:45
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

CoCo壱番屋の10辛に初挑戦!こんなに美味しかっただなんて、




前回5辛を食べてから、早く7辛を食べてみたいなと思っていたんだけど

10辛を食べたことある後輩の話しを聞いたら、一気にMaxの10辛をどうしても食べてみたくなっちゃって

時間に余裕がない中でCoCo壱にGo!

先ずはやっぱり、たまごサラダ



野菜だけ先に食べてカレーを待つ


そして辛さアップかけ放題の
「とび辛スパイス」





カチャカチャ振るたびに音がするのが気になるけど、どっぷり投入したければ蓋を開けて入れる手もあるけど

すんごいことになったらを避けて普通に振るほうが無難だと思う


きたきた今回は、ポークカレー、パリパリチキン、ライス200g、10辛




香り最高('▽'*)ニパッ♪

本当ね、テーブルに置かれた瞬間に
なんと食欲そそるスパイスの香りが最高♪

先ずは一口


おっ!


う〜ん、CoCo壱のカレーは後から辛さがやってくる感じ
5辛のカレーを思い出しながら食べてみたけど、辛さ5辛の倍くらいな感じかな?

1番の違いはカレーの濃く
辛味のスパイスが多くなると、ラーメンであっても平均濃度が上がっているけれど、10辛は僕には、とっても好みな濃度

でもこれじゃ物足りなくて、とび辛スパイスをかけてみた



ちょっと良くなったけど、もう少し

ライスにもフリフリ





なんまらウんまー('▽'*)ニパッ♪

時間がないってのもあったんだけど、初めて食べる10辛の美味さについパクパクと一瞬で食べ終えるほどウまー('▽'*)ニパッ♪だった

あとね、パリパリチキンがこれまた最高♪


後輩がね10辛は、罰ゲームみたいなもんですよ。なんて言っていたけど
イヤイヤイヤ('▽'*)ニパッ♪
こんなに美味くて安くて、いつでも食べれるカレーはCoCo壱だけじゃない?
と思ってしまうほど感動した♪

トッピングというか、チキン、ポーク、ビーフと種類がたくさんあるから
どれが1番だとか色々食べてみたくなっちゃった


市販の辛口ルーじゃ、全然物足りない方は是非10辛食べてみてお勧めだわ♪


あぁ〜うまかった♪


  • 2017.02.22 Wednesday
  • カレー・スープカレー
  • 12:30
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

CoCo壱番屋 旭川環状店で辛さ5番食べてみた。ルーカレーの辛口より少しピリっと辛口程度




辛くて刺激的なものが食べたくて

CoCo壱番屋に行ってみることに

バーバーハッピーをみてくれてる方なら
今さらCoCo壱に??と思うでしょ?!

それがですね、2年前に食べた旨辛で知られる蒙古タンメン中本の北極ラーメンていう激辛ラーメンを食べてからというものの

辛くて旨いものを旭川ででも食べたい!と

思うようになってね

そしたらこの間、YouTubeで北極の10倍とかいう超激辛ラーメンを食べる方の辛さの基本に「CoCo壱の辛さ」で

コレは◯番かな。て話ししていたの

そしてそしてその方、CoCo壱の辛さ10番に、とび辛スパイスをドパドパたっぷりさらにかけて旨い!ていうのを観て

そんな超激辛食べる方が、全国何処にでもあるのかなと思うCoCo壱のカレーが旨いと満足できるってスゲーなCoCo壱
となって人生で2度目の来店(笑)
実は私は若い頃辛い物はあんまり強くなく普通の辛さのを食べたんだと思う


CoCo壱は、辛さ10番まであって
5番の5辛を一度食べてからでないと頼めないようで

肉類のカレーから、チキンにこみカレー
ライス200g、辛さ5番、たまごサラダにしてみた





おおーこれか〜♪







5辛カレー見た目にはなんの恐さも感じない




実食!

5辛は、一般的なルーカレーの素の辛口よりもピリっと少し辛い程度

◯辛と頼みながらもお好みで辛さを上げれる「とび辛スパイス」っていうのがテーブルに常備されてるの





どんだけ辛くなるかわからないから
控えめにかけて混ぜてを2回してみた
やっと良いぞという辛さになってきた

たまごサラダのタマゴだけをトッピング


タマゴのトッピングは、動画を観てね旨いと言っていたからやってみたかったの
ウまー('▽'*)ニパッ♪
ゆで卵とカレールーの相性いいね


次は7辛を食べてみようと思う
いきなり10辛はヤバそうだから辛さの上がり方も知りたいなみたいなね


いや〜でも楽しみだなぁ次食べに行くの♪



CoCo壱番屋
  • 2017.02.13 Monday
  • カレー・スープカレー
  • 11:40
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・アプランティ10月限定クリームチーズマサラ食べたよ

ひっさしぶりのお気に入りカレー屋さん
アプランティにやってきた(前回の日記)


前回行ったのを調べたら4月だったことにビックリ!半年振りとは



まぁまあえーとね、あまりに久しぶりで月替り限定カレーは何だろと見れば、10月限定はクリームチーズマサラ!


それそれそれー!
と迷わず決まった!


クリームチーズマサラ930円ライスは中200g、辛さは鬼辛の6番



キター! 激ウまー('▽'*)ニパッ♪



か〜な〜り〜やばい!
クリームチーズっていうから、濃厚なクリームチーズ感が全面にどばーっとくるのかな?と思いきや、しっかりマサラで
スパイスバッチし!
ちょーウまー('▽'*)ニパッ♪
と二口、三口と止まらなくなるの

前回4月のココナッツキーマを食べた時からなんだけど、辛さが増してる
鬼辛6番が凄い丁度良い辛さ!

クリームチーズのせいなのか?他に何か入れているのか分からないけど酸味があってそれが甘さと濃厚さをより引き出している感じ、濃厚で滑らかで、スパイスがしっかり効いてて、これはトマトキーマに並ぶ1品になった気がする!


この日はあいにくの風邪引きさんで、食欲はあるんだけども、甘いものは少量でイイかな?と、彼女の方におやつセットを付けたのね


抹茶のガトーショコラとレーズンアイス


どちらも美味いけど、抹茶のガトーショコラなまら良い!是非今度作ってみたいと思う。しっかり抹茶の苦味を感じるほどに抹茶が入ってるの
お勧めですよ





curry and sweets apprenti
旭川市東光8条4丁目1-22シカザワビル1F
0166-85-7116
カリー&スイーツのアプランティのブログ

  • 2014.10.21 Tuesday
  • カレー・スープカレー
  • 14:30
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

奥芝商店旭川亭

久々の外食日記!
ずっと行ってみたかったスープカレー店
奥芝商店に行って来ました

かなり待つなんて聞いていたのに、この日はあいにくの雨降り



しかも奥芝商店さんの駐車場がまた遠い場所にあるの


でも待ってでも食べたくてね
そしたら運良くというか、3組待ちだったけど、いがいと早く席に案内してもらえた


待っている間に、メニュー見ていたんだけど優柔不断な僕には直ぐには決められないメニュー表だったの

写真写せば良かったなと後から思う

カレーメニューの下に、「当店イチオシ」とか、「人気No.1」とか、「当店自慢」とか、
いや分かる、どれもお勧めなんでしょ!って(笑)

でもね〜同じ迷わせてくれるなら
お客様ランキングとかも書いてくれると嬉しいんだよね

チキンもね、やわらかチキンが入ったスタンダードのメニューの他に、パリパリチキンのスープカレーがあったりで、

お腹が減ってたらあれもイイ、これも食べたいってなるっしょ


だからって、えーい!全部行っちゃえーってほど余裕もないからさ


ほんで、スープが2種類あってこれが問題!

海老スープがうまい!と聞いていたけど、海老スープは+100円!
チキンスープは無料!
なんじゃそりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌


トッピングは一品無料てことで選んだのは北あかり


トッピングにチキンレッグも入ってるから、パリパリチキンのを頼んでチキンをトッピングするかとも考えたけどやめた






散々悩んで「やわらかチキンと特選野菜の???」にした???はそんな名前だったってことね
スープは+100円濃厚海老スープ
トッピングは北あかり
辛さは無料MAXの5番
ライスは普通盛りの200g






キターキターこれかぁ〜と
確かに野菜がたっぷり入ってる
濃厚海老スープMAX5番の辛さはどんなものか?






ウまー('▽'*)ニパッ♪


あま〜い

確かにハッキリわかる濃厚海老味
もちろん辛さはあるけど甘い

辛さ6番から+100円だったかな
ただ辛くしていくほど金額が上がるんじゃなくて最高で+200円、6〜11位までが+100円だったから11位にと思ったけど
以前、豊岡にあるラマイさんで食べた時には、テーブルにも辛さ調整できるようにスパイスがあったんだけど、ここには無いの

残念。



でもカレーの具は、噂通りの盛り沢山
野菜大好きの僕としては嬉しい具だくさん


スープの中からゴロンごろんと出てくる出てくる
トッピング一品無料に選んだ北あかりは大当たりだったよ
甘くてしっとりと1番合ってる気がした


上からは見えないのに人参がボロンとかさ




メインは最後まで取っておきたいタイプ
やわらかチキン




ウまー('▽'*)ニパッ♪
チキン大好きなのよね〜







忘れた、ご飯!


これがね、僕好みの堅めに炊かれたご飯でとってもウまー('▽'*)ニパッ♪でした


ご馳走様でした



奥芝商店 旭川亭
旭川市旭町1条13丁目
0166-51-1100
  • 2014.07.14 Monday
  • カレー・スープカレー
  • 17:45
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・アプランティ限定10食ココナッツのキーマカレー

久しぶりのアプランティ
一度食べれば分かる、カレー好きの店主なんだろうなって
店主さんに聞いたわけではないから本当かどうか分らないけど(笑)

いや、本当にね、カレーマニアでもなんでも無かった僕がね、一度アプで食べてからもう虜
なんかね、丁寧なんだよね
盛り付けとかさ、食材一つ一つがしっかりしてるんだよね


なんか語っちゃってるね

来たよアプランティ




今日は、なんとなくトマトキーマかな?って考えてたんだけど、月替りの限定メニューがあったんだった




キーマと考えていたから、トマトじゃないけど食べたくなったココナッツのキーマカレーもちろんデザートセットで



しばしこの空間の心地良さにひたりながらカレーを待った



この日はDM検診の後だったので
予想していた以上に結果が良かったので
ついトッピングを二つもプラスしちゃったのだ


限定10食ココナッツのキーマカレー880円ライス200g6番鬼辛+チキン270円+ポーク270円+デザートset220円




メニューの写真と見比べてみて!

すっごいしょ!


逆光だからどうしても白っぽくなっちゃってるけどイイでしょ







この感じよアプランティの丁寧な感じ








さー食べるよ







ウまー('▽'*)ニパッ♪


アプでMAXの辛さ6番は、僕にはもう少し辛かったらなと思っていたんだけど、ココナッツキーマは、1番〜2番辛さが上がってる。そして相変わらずの絶妙なスパイスでなまらウまー('▽'*)ニパッ♪だ
トマトキーマとはまた違う美味さだね
ココナッツと比べるとトマトの方が若干ゆるく若干甘め

辛いのが好きな人は限定10食ココナッツのキーマお勧めだね


そして〆のデザート
ガトーショコラの上にチョコレートがのってるの



甘さを抑えたビターなショコラだ
上のホワイトチョコが甘く、甘さとビターのコラボだねウまー('▽'*)ニパッ♪だよ


これイイね

甘くないガトーショコラ作ってみたくなっちゃったぞ


今月も残りわずか、ココナッツのキーマカレーお勧めだね





curry and sweets apprenti
旭川市東光8条4丁目1-22シカザワビル1F
0166-85-7116
カリー&スイーツのアプランティのブログ
  • 2014.04.24 Thursday
  • カレー・スープカレー
  • 07:35
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・スープカレーRAMAI 旭川店

久しぶり、スープカレー食べに行って来たでごんす。

NHKの朝ドラ「花子とアン」の方言がたまらんくいいです

くりょう。とか、ビックリしたときの「てーー!」とかね

しばらくかぶれようと思います(笑)


話しを戻して、スープカレーRAMAIさんにお邪魔した





まぁ〜いつでも忙しいお店だからタイミングが大事なんだけど、待っている組は2組、やったラッキー直ぐに食べれる!って

ラマイさんは、人気店だから待っているのは当たり前なんで、といってもカレーだから、そんなに食べる時間長くないでしょ



消費税増税で、値段幾ら上がったかなと
全メニュー20円UPだったよ
良心的だ


久しぶりだったので、定番のチキン1,100円にしてみた
ライスはSの150g、辛さは無料MAXの10番







スープカレーは、何たって野菜たっぷりが嬉しいの、上から順にいうと
カボチャ、アスパラ、人参、茄子、ピーマン、レンコン、うずらの卵、
スープの中にたっぷりのキャベツ


ライスは、この黄色のライスがたまんないの、写真では薄いけど、現物はしっかりキレイな黄色色してるんだよ



夜は基本、炭水化物抜きだからってライス抜きとはいえず150gなわけf^_^;



角度を変えてもう1枚



ウまー('▽'*)ニパッ♪
辛さ10番はちょっと物足りない辛さ



だから、無料で入れ放題のスパイスがあるの



真っ赤だけど赤いだけで、そんなに辛くない。途中から野菜の甘さがスープに出ちゃってしまうのか、甘さが強く感じてくる


好きなものは最後に食べたい方だから野菜とライスを食べ終わってから食べたけど、よーく煮こまれたチキンは箸で全部バラせるほどやらかく美味かった


やっぱりお昼にきてガッツリ大盛りで食べたいな美味かった



RAMAI 旭川店
旭川市豊岡3条2丁目2-23
0166-34-7553




  • 2014.04.14 Monday
  • カレー・スープカレー
  • 08:55
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・アプランティ トマトとココナッツのカレー

第3月といえば最近はアプランティ率が高いです。日赤でDM健診の後に寄りたくなるのよ




月に2回以上くれば違うメニューになっていくに違いないけど、ここでは毎月1日10食限定メニューが変わるので、月1だと限定メニューになっちゃうのよね

だから当然限定メニュー




トマトとココナッツのカレー950円+チキン250円、ライス小120g、辛さは6の鬼辛



きたー〜ー!
トッピングのチキンを頼むとライスを覆い尽くす格好になる(笑)
カリカリのチキンにハマっちゃったんだよね

事前情報でシーフードの限定メニューと聞いていたの
エビとホタテが入ったらどんなカレーなんだろうとワクワクしてた


先ずは手前に並んでいる白く丸いのが里芋らしい



表面が軽く揚げられていて中はヌルッとやらかくウまー('▽'*)ニパッ♪
寄り添ってるゴボウもまたウまー('▽'*)ニパッ♪だ



ライスにたっぷりルーを付けてね



心なしかいつもより甘みが強いように感じる。でもその分辛さがアップしてるような気もするけど甘さがもう少し抑えられてる方が僕の好み


オクラ




ヌルヌル好きにはたまらないいい感じ
ヌルヌルにヌルヌルだから、もっともっととヌルヌル食材が欲しくなる


チキン




満足じゃ



これはエビだったかホタテだったか
わからない



エビの方がウまー('▽'*)ニパッ♪
シーフードという点ではベビーホタテの方がシーフードの磯の香り味わいが強くいい感じだけど、よく見れば名前にシーフードと書かれていないのでホタテインパクトあり過ぎかなぁと思うの

バランスって好みがあるから絶妙加減て難しいね

全体としてはもちろん満足ウまー('▽'*)ニパッ♪なんだけどね
今まで食べてきたものが美味すぎてちょっと辛口評価かなな〜んてね

そして珍しくというか、はじめてのおやつセットなしにした
理由はDMの為にね
良かっただけに好調を維持したくてね







curry and sweets apprenti
旭川市東光8条4丁目1-22シカザワビル1F
0166-85-7116
カリー&スイーツのアプランティのブログ
  • 2013.12.21 Saturday
  • カレー・スープカレー
  • 13:10
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・限定10食パラク パニール・ アプランティ

カレーが食べたいなと思ったら最近はここアプランティ(前回の日記)
だいたい月1くらいで来てます




僕の食べ物屋さんのオーダーの決め方といえば、美味いと思ったものをやっぱり頼んじゃって、全メニュー制覇なんてまずないの

アプランティさんのカレーは、正直に今のところどれもウまー('▽'*)ニパッ♪なのだけど、アプランティファンの方のアレ食べた情報を見ると、僕もアレ食べてみたいとなっちゃう

だから珍しく、くるたび違うメニューをオーダーしてる


限定10食のパラク・パニールこれだ!




まだまだカレーの定番や、アレ美味いでしょ!など全然知らないからこれがどんな味なのか想像できなかったの


パラク・パニール880円+チキン250円
ライス200g、辛さは鬼辛




ライスをおおいつくすチキン!
前回にトッピングすげーと覚えてしまってからトッピングせずにいられなかった


ライスを食べるというより、もはやチキンとカレーを食べる感じだよね



早く食べたい気持ちを抑えきれなかったからピントが合わない

ウんまー('▽'*)ニパッ♪

アプランティのルーカレー食べれば分かるけどルーが濃厚、そして絶妙なスパイス、辛さMAXの鬼辛はまだまだ辛くして欲しいと思うのだけど、食べ終わったら結局美味かったってなっちゃうんだよね

トッピングのチキンはカリッカリに揚げられたもので、またまた最高のトッピングを合わしてしまったと我ながら思う



もうもはや必ずセットにしてる
おやつセット200円




アイスとケーキの2品てね幸せでしょ



さらに贅沢してしまった
プレーンラッシー350円




ウまー('▽'*)ニパッ♪


これはね、いまのところどこの店のラッシーでも好きなんだな

どろっと濃くてちょっと甘くてね



でも最後の1品は多かったな
お腹いっぱいパンパン



次はオムデポかな




curry and sweets apprenti
旭川市東光8条4丁目1-22シカザワビル1F
0166-85-7116
カリー&スイーツのアプランティのブログ
  • 2013.12.10 Tuesday
  • カレー・スープカレー
  • 12:10
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM