1/5807mサポーター 特典:鈴鹿サーキット1〜2コーナーのグラベル

忘れた頃に届きました!

人生初のF1日本GP観戦の想い出に

鈴鹿サーキットのサポーター企画

1/5807サポーターに参加


楽しみにしていた特典が

「F1 決勝翌日に収集した1〜2コーナーのグラベル」

届きました!




このグラベルの中にF1のタイヤカスが入っているかも?

てことなんだけど、今年はアロンソが1コーナーをコースアウト




入ってるかもしれないし、入ってないかもしれないから開けないで宝物としてしまっておこうと思っていたんだけど、もしかしてと検索してみたら
書いている方がいたの

だからもしかしてと勇気を出してあけてみたら

やった!あった!




アロンソのタイヤカス!

間違いない


より宝物になりました♪




この中にもサポーターの名前が書いてあるけど、なんと公式プログラムの本の中にも書いてありました!



あの時の感動がまた頭の中を駆け巡りました

いや〜嬉しい大切な宝物です


鈴鹿サーキットの皆様ありがとう!

これからも頑張って下さい
応援します。



  • 2012.10.31 Wednesday
  • F1
  • 11:10
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

F1日本GP観戦旅行最終日

最終日朝起きたらすること
車の中の整理、もし時間がギリギリになっても慌てないようにといつでも
出発できるようにね

よしよし順調!

10時から小林可夢偉のカムカム可夢偉スペシャルファンミーティングに参加したくて決勝翌日も鈴鹿サーキットに泊まったのだ


5,000名限定ときいていたから早目に並ぶことに、F1観戦チケットを持っていれば無料



今日も天気は最高ー!
やっぱり何処でも早く並ぶ人っているもんだとかんしんするわ
1時間半前くらいだったと思う



ちょっと早目かな?メインゲートゲートがあいた
サーキットに入るにはもう一つGPエントランスを通らないとならんのその手前でこの人人人



スペシャルファンミーティングの1番の優先は未来の子供達が最優先なのでファミリーは下側のV1席で、それ以外は中段から上のV2席
なんとか座れた



サーキットピット前では、まだ片付け途中、とっても貴重だ




間近で見たかったな〜おネェちゃん




鈴鹿サーキットのキャラクターのコチラ?くんだったかな登場



そして時間通り、可夢偉の登場!




可夢偉面白いわ〜
やっぱりF1レーサーて凄いわ
ファンミーティング来て良かったわ
最後にっていうか半分くらい子供達と
Q&Aでミーティング



ミーティング終了後に楽しみにしていたメインストレートウォーク

スタンドを下から見上げるとこんなに高いとは




一目散にうおーなんか良い!と
写したのがこれ


HRTとケータハムだ


こんな風に囲われて輸送するとは
知らなかった








みんなやっぱり人気はグリッドでの記念撮影




う〜ん、自分もしたいけど
これだけ明るいなかでは、頼むのが恥ずかしい



こういう感じでね次から次へとどんどん来るから1人だと写真を撮るのは難しいの


なんとかいなくなった隙をまって撮れたのがこれ



ちょっと満足


ここで可夢偉がスタートするなんてなったらどんなことになるんだなんて想像したら楽しくなる




F1でセーフティーカーこれだったべか?とふと考えてみたけどわからない



中はね、ただ無線が積んであるだけだった


行けるのは本当のメインストレートだけ、1コーナー近くまでいってみたかった


ピットの方は入れないから、こっちはみちの領域だね



TVではなんども映るでしょ
ピット出口



記念記念




意外にね早く終わったけど
名古屋とか色々観光する時間の余裕はないから、真っ直ぐセントレア空港に
展望デッキから



名古屋名物少しは食べたけどまだ食べ足りない、手荷物は先に預けてセントレアを散策

おっとたまたまイベントでGTドライバーの平手選手のトークショーとか握手会とかサイン会とかやっていたけど、気持ちは名古屋名物!



最近あんまり食べれなくなって来たから、二往復くらい店の品定めをして
先ずは腹ペコだったからラーメン
一刻堂さん



とんこつとかも良かったんだけど醤油が食べたい気分にぴったりだった
一刻しょうゆ780円



ストレート麺



おおーうまい!
出汁はしっかり効いてるけどあっさり
コシがあってツルツルっと喉ごしがいい

チャーシュー



これまたうまい!
バラなんかな柔らかいだけじゃない
しっかり味がきまってる


煮卵


ううん!
いいねうまかった!
背脂がどうなんだろう?と思っていたけど、くどくなくあっさりなスープによく溶けこんでいた


全然名物じゃないんだけどラーメンといえばセット食べるのが餃子でしょ
麺達さん
餃子とビールのセット750円



一件で済ますといっぱい食べた感が足りない気がして別なラーメン店で餃子
せっかくの観光で車はもう運転しないから



うまい!
ちょーっとニンニクが強いけど
一瞬だったね


最後に悩んで、味噌カツ
矢場とん



ライスは無理かな〜と見ていたら単品メニューがあったのさ



ロース単品735円



いいね〜中々デカイ



お好みで、すりごまとマスタードを付けて食べると美味しいですと

味噌カツの味噌、どて煮もそうだったけどどちらも濃いけど塩っぱくなくてどちらかといえば甘い
味噌カツの味噌も甘いけど濃くがあって優しいソースって感じかな
肉もかなり柔らかくてペロッと食べちゃった

海老フライ盛りにすれば良かったかなと後から思った


この後無事に帰宅
F1日本GP観戦旅行、無事に楽しく終了

最後に記事詰めすぎて長くなったけど
読んでくれてありがとうございました

三重また行きたいなぁ〜

  • 2012.10.19 Friday
  • F1
  • 13:40
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

F1日本GP観戦旅行四日目決勝

4日目の朝、最悪だった昨日から比べれば大分良くなった
でも鼻水じょろじょろでバッグにはティッシュを沢山入れて出発!


朝の恒例となってるドライバーチェックはマイケルと縁がある


ちょっと見えにくいけど運転しるのがシューマッハだよ


やっぱり決勝日は人の密集度が全然違うわ!どこもかしこも人だらけ







さーこれが鈴鹿サーキットのゲートだ




中嶋悟、鈴木亜久里、中野信治のトークショー




少し俺も気合い入れようとビール500円とスペシャルフランク500円



レース前に鈴鹿おなじみのドライバーズパレード









サーキットではね色んな楽しみ方があって?自分のシート前の2組がカップルで若い方と中年の方、まあどちらもよく飲みよく食べるの

バッグをパカッと開けたらシャンパンとシャンパングラスが登場してチーンとやり出した、さらにピッツアを1ホールと思ったらお隣でも始まる、それを上の席からうらめしそうに眺めていたらシャンパンは無理でもピッツアくらいなら買ってきた、うまい!



隣りのおっちゃんに一枚どうですか?
と言ってみた
ありがとう!って言われた
もちろん全部食べたよ

2人で食べりゃよりうまいわな


さー始まるF1日本GP決勝

なんと、スターティンググリッド最後尾スタートのシューマッハが目の前




レースの始まりとゴールの瞬間を動画で撮ったので、YouTubeで公開したかったんだけど、僕だけか?io6が不具合あるのか未だ公開できず


でも、決勝レース
見事、小林可夢偉が運命の鈴鹿で初表彰台3位でゴールという皆が見たかった表彰台をとったの!


ファイナルラップ、いけるいける可夢偉来い可夢偉来い!と迎えた最終コーナーからバトンの前で現れた可夢偉をみたときゃやったー!

可夢偉やったー!


大騒ぎ!やったわ泣けた
可夢偉最高ー!

初のポディウムだよ



なんまら嬉しい
決勝終了後に西コースウォークに参加


スタンドから西コースウォークまでは遠いのと、表彰台をみたい人達で戻る客をかきわけ進まないと行けないから早く向かった方がいいよとおっちゃんに教えられ行ってきた






西コースウォーク入口はヘアピンとスプーンの間




どれくらい歩けるのかも知らず歩き出したけどヘアピンとスプーンの二つに別れるけどヘアピンに向かって



F1が走った後にたくさん落ちてるタイヤカスが欲しかった、これ




これ



これ




あるわあるわ、一度拾ったらもういいかなw






いやー歩いたわ
旅行に行く前は足が痛くてどうしよ
と思っていたのに
従姉妹に足のむくみの取り方教えてもらったお陰でいっくらでもスタスタ歩けるようになったから西コースウォークも楽しくスイスイ歩けちゃった




ライコネンがスピンしたコーナーヘアピン


そして西ストレート



130R




そしてシケイン



撮ってくれる人がいなかったから自分撮り




最終コーナー手前で西コースウォーク終了、電光掲示板に可夢偉の文字



嬉しいね、みんな撮ってた



帰り道お腹減っちゃって、昼間外人さんが被りついててうまいうまい!言ってたものを食べたくてやってきた
メインゲート、GPエントランスゲートの中間の店



これさ!



ターキーレッグ580円安い!



デカくてうまい!



もう全てが最高!
いよいよ明日、F1日本GP観戦旅行最終日だよお楽しみに
  • 2012.10.18 Thursday
  • F1
  • 11:40
  • comments(1)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

F1日本GP観戦旅行三日目

いっきなしだけど、朝起きたら喉が最悪!

なんまら痛いし、鼻水もじょろじょろ
まだまだ公式予選、決勝とこれからだから念の為に健康保険証は持ってきていた

からね、行ってきたよ病院!
疲労が喉に来ちゃったんだねと3日分お薬だしてもらった
即効性のある喉の薬は塗ってもらえなかったけど、取敢えず今より悪くならなきゃと耐えるしかない


しかしね、レンタカーについてるカーナビで周辺検索して探したんだけど便利だね〜カーナビって
何処にいっても安心だね


調子はすぐれないけど天気は絶好調!




なんとかフリー走行三回目に間に合った



隣りのシートのおっちゃん2人が
高くて買うのをためらっていた可夢偉スペシャルの重箱弁当をパカッ!

つい、美味そうっすね!
と声かけたら


食べたいんか?

やらんぞ!


とかえされた、食べ終わった後に
おっちゃんに、美味いぞ!
12時からまた販売するから食べてみ!
って言ってくれた


流石にな〜高いでしょ!
と思ったけど、喉の調子最悪で元気が出るものも食べたかったから
思い切って買ってみた
可夢偉スペシャル弁当1,800円



こんな高い弁当があっと言う間に売切れるんだからF1は凄いね


箱がイイね



重箱で二段重ね
一段目




これといって高そうなものは入ってないね





具材はともかく味はね、これが美味かった!酢飯だけどひつまぶし風?なトッピングにぴったりな味付け

おかずもね派手さはないけどちゃんとした料理で美味かった


公式予選、少しタイムロスはあったものの見事予選4位
3位のバトンがミッション交換で5グリット降格ペナルティーでなんと可夢偉は3番グリット決定となったのだ


予選後、本当はね8時半頃まで前夜祭があるんだけど自分の体調考えるとカラダがもたない、直ぐにでも風呂入って寝たい感じなんだけど

前夜祭も考えて風呂時間指定したので
変更できず


明日もあじとみでって約束もしてきたから、風呂時間まであじとみに向かった


カウンターには常連さん達が数人

先ずはメニュー



せっかくだから店内も



喉が痛くたってまだ味がわかった



うめ〜


ハイサワーが喉にしみる〜



気にいった若どりのたたき
食べて、牛どて煮



これをね上と下引っくり返す感じに混ぜ混ぜ



なんまらうまい!

すんごい濃い〜色はしてるんだけど
味は濃いんだけど塩っぱくはないんだよね、ハイサワーにもあうけどビールにも最高だね


食べ終わったところで待合せしていたコムロくんに会えた

この時ね、本当に帰ろうか迷っていたんだけど、コムロくんのまた同じF1友達があじとみに来ていて一緒に仲間入り、辛かった喉も一緒に過ごすと楽になった感じがしてきた


明日はいよいよ決勝!
あじとみのマスター、コムロくんと電話番号の交換もした
ずっとここに毎年くるから、来年も待ってるよ!って握手して別れたの


ちょっとね、グッときた
マスター、ママさんと握手して
なんとまたまたマスターに送ってもらっちゃった、ちょっと雨降るなかでママさんこれ返さなくていいからと傘まで用意してくれちゃったの

何からなにまでお世話になった
またね、来年とはいえないけれど
ありがとう。いつかまた行きます

  • 2012.10.17 Wednesday
  • F1
  • 07:50
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

F1日本GP観戦旅行二日目続き夜「焼鳥あじとみ」

いやいやいや〜なんか休みにだらけちゃって更新サボっちゃってごめんね。

昨日は突然、温泉行きたくなって白金パークヒルズでゆっくり温泉楽しんできちゃった


さー今日からまた仕事頑張るぞー!


て、二日目続き


鈴鹿サーキットで温泉入ったあと
本当は寝ようと思っていたんだけど
外はまだ温かいしでぶらぶらしたくなっちゃった


サーキット駐車場向かえにね、かなりのお客さんが集まっているから何だろう?と覗いてきたの



看板にGP COLLECTION HOBBY

ホビーといってもプラモデルとかじゃなく、ミニカーだよね
細部まで忠実に再現されてるミニカー超レア物とかいっぱい置いてあった



もう一件



こっちの方が僕は欲しくなったな
写真とか実際に使用していた物とか、それにそのドライバーのサイン入りが殆どで、これぞレア物な一品ばかり

だからってね、手がでるほどのお金はないので、見て楽しむだけにした



外でたら、なんだか急に焼鳥でいっぱいやりたくなって取り敢えず街の方へてくてくと歩きはじめたら
チラッと見えたの国道?からちょっと入ったとこに赤い提灯が


直感した!美味いに違いないとね





あったあった!ワクワク



焼鳥あじとみさん



しかも結構でかい!お店がね

日頃からね吉田類の酒場放浪記を観ている僕なので、ホッピーとかハイサワーとかが飲んでみたくてウキウキしてたの


あったー!
わ・る・な・ら・ハイサワー♪て歌が頭にこだました



すっぱー!うまい。


もうレモンの味酸っぱさ全開だ


初めだけ、オーダー用紙に食べたい串の数を記入するシステム
あじとみさんの名物の1つ
手羽先1本100円
ママさんにうちのお勧めだよ!と教えてもらった、はじめてのお店の場合、お店の方からいって貰えると安心すると言うか嬉しいんだよね


どちらから?

で、こっちの方もF1観戦しに来たんだよ〜と紹介してくれて一緒に飲むことに



話をするとF1を観続け20年通ってるって、僕はねF1観戦しに来たけど、あんまりF1に詳しくないの小林可夢偉に魅せられてはじめて生でF1見てみたいって思って最近少しだけ覚えだしてる程度
けどやっぱり好きな人って違うね、好きだから話しが楽しい


さてさて、あじとみのマスター



まさかこんなにもお世話になるなんて思いもしなかった、とってもいいおっちゃんなのだ


焼きさば塩



脂がのっててうまい!


できた焼鳥!
左側のがあじとみ名物の手羽先
左から、手羽先、砂肝、皮、ねぎま



手羽先うまい!
オリジナルのタレに漬け込んであって、ちょっとだけカレー粉を使っている?多分ね
肉はぷっくらと焼きあがって食べやすく処理されてるからパックパクいけちゃうの

串はちょっと塩強めの味つけだけど全て手打ちなだけあってどれもうまい


ずっと飲み物はハイサワーオンリー


口の中は常に酸っぱい塩っぱい状態に
なんか無いかな〜と頼んでみたのが

若どりのたたき




うまい!ちょっとスモークした感じ
鳥の甘みと少しねっとりとした感じがたまらない


友達になった、コムロくんとまた明日飲みにおいでよ
と誘ってくれた。

じゃまた明日、なんとマスターにサーキット近くまで送ってもらっちゃった


明日の朝飯を買う為イレブンまで


マスターありがとう!


さー今夜から車中泊

  • 2012.10.16 Tuesday
  • F1
  • 11:30
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

F1日本GP観戦旅行二日目続き

だんだん、このF1日本GP観戦旅行記事を最後迄ちゃんと記事にできるか不安になってきた


フリー走行二回目の前に朝から何も食べてなかったので何か食べなきゃと
飲食ブースにいってみるとなまら並んでる
その中で1番早く買えそうだなってとこに並んだの
松坂牛まん



なんぼだったっけな〜
饅頭3個の鈴鹿スペシャルが1,100円
だったはず


そんな余裕はないので
松坂牛まん1個450円高!




普段なら買おうと思わないね
別にデカくもない普通サイズ


カラシがあうようで付いてきたけど
食べながら付けることができないから
先にかけちゃった



期待して食べた





う〜ん…


なまら餡が少なくて皮っちゅうかそればっかり、味は素朴で工夫のかけらもないね



でもちょっと生きかえった


さーフリー走行二回目



ザウバーの調子は今ひとつ


フリー走行一回目で爆音で耳が痛かったから、耳栓買ったんだけど、耳栓したら心地良いサウンドくらいに下がったら、一気に睡魔がやってきてカックンカックン
だから耳栓はずしちゃった



フリー走行終わるとさ、ストレートに戻ってきてウイイイイーーンてサービスなのか全車やってくれた











さてさて、なんか飯
アイドル?




見たことないな、飯食いたい

あった手軽に食べれそうなもの
伊勢茶焼きそば



焼きそば大盛り600円



疲れたからね車に帰ってゆっくり食べたい
車の横でコンクリの上であぐらをかいて食べた


うまい!
冷めてるんだけどさ、麺は太麺、味は意外にあっさり目かな
ちょっとコクがあってちょっとピリっとした感じだったかな
まぁ〜焼きそばって感じよ


鈴鹿サーキットで泊まる車中泊の三日間、サーキット内にある温泉施設を同じく三日間使用を申込んだ
料金は1回1,500円×3=4,500円だ
混雑を避けるために決めた時間を守って受付に行かなきゃ行けないの
時間は何時間入っていてもいいんだけど、何時〜何時の間って15分しかない
後から時間の変更はできない


夜遅くなってもまだ戻って来ていないドライバーに手を振る為にファンはずっと待ってるの





温泉はね、値段とか受付時間とか面倒臭いものはあるけれど、でっかい露天風呂とでっかい内風呂、もちろん天然温泉、泉質は北海道塩別のつるつる温泉みたいな無色透明の肌がつるつるになる泉質だった
気持ち良かったわ〜


この後、サーキットを出て居酒屋に
いったんだけど、続きはまた明日
  • 2012.10.13 Saturday
  • F1
  • 21:55
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

F1日本GP観戦旅行二日目

朝しっかり起きれるか心配だった桑名パークホテル窓から朝5時の景色


しっかりどころか5時起床のはずが
4時前に目が覚めちゃった


快晴、予定時間通り6時桑名出発!
距離は約30km、昨日渋滞にあって1時間半だから、1時間位あれば着くだろうと言う計算
途中トイレTime×2で1時間10分で無事に鈴鹿サーキット到着!




着いたらはじめにね一日目に買った目隠しをね、フロントガラスにだけ既成品の目隠しを




アルミホイルとテープだけ



新聞紙使っている方もいましたね
でも、アルミだから透けないし加工しやすいし自分でいうのもなんだけど
ナイスアイデアだ


朝何時だったかなまだ9時前だったと思う、サーキットのホテルにドライバー達は泊まっているようで、車で出てきたところをひとめ見ようとこの道の向こうにファンが列を作っていた




いきなし、おっ!ペレス





多分アロンソ!




シューマッハも見た!


なまらテンション上がるわ



人生初の鈴鹿サーキットゲートin




はじめに並んだFUNVISIONブース
F1の色んなDATAがたっぷり入った携帯TVみたいな物かな
全ドライバーのドライバービューとかチームとドライバーのラジオとか観たいの聴きたいのを自由に設定できるF1を楽しくするアイテムのはずだった




無事にフリー走行前に借りれた
取り敢えずスタンドへ




はじめてF1が目の前を走るのを見て感動する前に、スロットル全開のエンジン音にうそだろー!
って、あまりの爆音で過ぎさった後でもずっとなってる状態

とてもこれじゃーイヤホンつけてラジオやなんかを聴ける場所じゃないことを思い知る



フリー走行一回目終了

鈴鹿を駆け抜けたF1マシンだったかな?歴代のマシンがずらり



カッチョえー


そしてこれ、鈴鹿サーキットのサポーター企画、これ参加したの



このドデカイなんていうんやろ

幕に…


期日までに応募した方の名前が読みとか関係なくランダムに書かれているの






たいがいね、みんな一往復くらいしたらあったー!て見つけていくんだけど、僕独りで探しているから、次のフリー走行二回目迄に探せるべか?とか焦ってて三往復くらいしてようやく見つけた!






ここ、真ん中辺見て!


Rの上に「池端孝泰」


見つけたときはね、よかった〜…


てね


なんか今日は遅くなったので
続きはまた明日
  • 2012.10.12 Friday
  • F1
  • 21:05
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

F1日本GP観戦旅行一日目、桑名市続き

F1記事、こんな風に書いてたら終わらないかも??
と思いつつも多分大丈夫?


桑名市繁華街の続き

焼きひつまぶし食べて〆
と言ったけど、時間はまだ10時か11時くらいだったの
だからさもう一件くらい行きたいでしょ


たけの古屋の店長にお勧めの店教えてもらった、元気なお店


魚てっぺん



入って直ぐに分かった!
居酒屋甲子園に参加のお店
ていったらわかるでしょ


散々食べて、良い感じに酔っぱらっているからヘビーなものは食べれない
先ずは飲み物メニューとにらめっこ



多分ねレモンサワーだったと思う



店名に魚の文字を使っているだけあって魚にこだわっているみたい



刺身盛合せ
何故か4点盛り??



タイが二種類、姫鯛がコリっコリっと甘みがあって美味かったのが記憶にある


居酒屋甲子園参加の店を知らない方にどんな元気か伝えるとすれば、スタッフの誰かが一言口にすると全員で復唱したり、とにかくシーンとなる時は一秒たりともない感じ


記念にとカメラを向けたらノリノリでポーズをとってくれた



お客さんのお出迎えに右の子が待ってくれてるの、カワイイ



後からでできたお通し



店内はこんな感じ



そうこう言っていたら、奥で宴会してるお客さんに誕生日の方がいた
照明をおとし、皆でお祝いの拍手



うん、サプライズはされたら嬉しいからありかな


カウンターの上にドジョウ



僕の席向かいで仕事してるスタッフ「ともさん」が言うには臭くて食べれないらしい。ドジョウ食文化の本場って何処だっけ?



またそのカウンター端に置いてあったドデカイ貝殻二つ
なんと先月まで食べれたという
岩牡蠣とサザエ




北海道では寒くなった冬が旬の牡蠣だけど岩牡蠣は夏なんだってさ、残念食べてみたかったわ


関東で定番のホッピーはやっぱり関東だけのもんなのかこっちでも北海道と似た感じで流行りのもの的な飲み物みたい?




やっときたー焼きハマグリ




待ってました〜パカッ!



やっぱしうまいわ〜
酒蒸しよりも濃縮した旨味
蛤の貝の大きさはどちらもこんなもんなんか〜ていう大きさ
以外と小振り


本場熊本県から直送してるという馬刺しがあるっていうんで一つオーダー
魚てっぺんさんは、すぐ近くにてっぺん本店があって、その間に串揚げ類をメインにした姉妹店が一つとあってそっから馬刺しを持ってきてもらう
てなったんだけど、頼んだのは赤身を一人前だったんだけど…



僕の後ろのお客さんも一人前頼んでいて、スタッフ間の間違いで大サービスの二人前が出てきたの
支払いは別会計だったから
確か1,680円だったかな?間違えたとはいえ安いでしょ!もうけた


うまい!


常連さんらしいカワイイ女子がカウンターに、そりゃカンパイでしょ♪



ん、なにやらスペシャルメニューか?








記念に一枚♪
やっぱり、うまい物を前にした女子のスマイルは輝いてるな




そのひつまぶしも記念に一枚♪



なまらうまそー!



後ろのお客さんともカンパイ



なんと、ホンダのエンジニアさんで仕事で鈴鹿に来たのに、F1で宿が取れず桑名に宿をとってるんだと

誰かに似てるで盛上がって、僕は「てづか」にそっくりって喜んでた
てづかって人の名前?友達らしい
良かった。


明日に備えて帰って寝よー



でお開き


明日は二日目だよ
  • 2012.10.11 Thursday
  • F1
  • 09:25
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

F1日本GP観戦旅行一日目、桑名市

一日目の桑名市一泊は居酒屋に限らないけど食べ物を楽しみにしていたの
桑名と言えば、蛤でしょ!


ホテルの方にお勧めのお店を2件教えてもらった


さっそく来てみたのはここ
はまぐり食堂



でもね、蛤ももちろん食べたいんだけど色んな地場の物が食べたいの、酒もね、そんで入口近くまで行ってみたら見本があったけどなんかイマイチ
しかもお客さん、誰もいないようだったから場所変更


教えてもらった2件目
たけの古家



おおっー!良い感じじゃなーい
期待度満点の入口


独りなんでもちろんカウンター
まずは喉カラカラだからビールから



居酒屋でエビスって珍しいよね
ホテルの方に、ちょっとお高くなりますが味は良いです。
と言われたの思い出した。だからエビスか?なんてね

カウンターに座れば誰でもわかる
焼酎の種類の量、僕の好みよ〜






みたみた?魔王の隣の十四代
日本酒で有名な十四代が作った米焼酎だってさ、はじめてみたわ


でもまずは魔王ロックで



先ずはね鮮魚が食べたかったから刺身盛合せで北海道にはないもので頼んでみた


タイ、ブリ、カツオだったかな?
忘れたけどうん、なかなかいける


牛の味噌煮込みだったと思う



見た目の印象通りうまい!
やっぱり八丁味噌てのが濃くて酒にあうんだろうね


待ってました〜
蛤料理、酒蒸し


酒蒸しのわりには汁が多いな〜
と思いつつでもうまいね
本当はね、色んな蛤料理が食べたかったんだけど、ここでは酒蒸しだけだったの


焼酎好きの為にメニュー撮ったよ


百年の孤独、そして魔王の上に書いてある「夢何有」
なまらうまかった!魔王と比較するのは間違ってるかもしれないけど、魔王とは正反対の味
芋が苦手な方でも飲みやすい魔王に対して、芋好きなら芋らしいどっしりした美味い芋を飲みたい夢何有てとこ


そして、鮮度抜群な美味いの!
でだしてもらった、さより



旭川では食べたことがない
ほとんど居酒屋ばっかりだからね
もしかしたら寿司屋通ならかもね






うまい!


あまい!


食べれて良かった〜


食感もね面白く、焼いた豚の脂みたいな感じ、身を食べてる感触はあまりなく、噛んだ瞬間口の中に極上の甘みがじゅわ〜っとね


そろそろ〜とメニューとにらめっこしてた最後の〆にと
ご飯少なめにとお願いした
焼きひつまぶし



名物でしょ〜
写真には写してないけど横に出汁も用意されてるの
お好きにどうぞってやつだ


先ずは温玉を崩してみて





なんまらうまい!



半分くらい食べたら出汁をドパーっとね




レンゲで食べる、食べる
たまらんね



一応〆が本当の〆になっちゃった

ここの店、界隈では人気店のようで、予約のお客さん団体ばかりでいっぱいのようだった
カウンターでは僕ひとり、店長さんが僕と話しをしてくれてるけど、ドリンク作りで大忙しだった

とってもイケメンで、僕がよくいってた服屋の店長さんにそっくりで記念に一枚と撮らしてもらった



後からじっくりみれば、何だかEXILEの誰かにも見えるな



これで終わらない続きは明日



  • 2012.10.10 Wednesday
  • F1
  • 12:25
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

F1日本GP観戦旅行一日目

帰ってきましたー!
いやー楽しかったF1日本GP
小林可夢偉、初の表彰台3位
超〜超〜超超超感動した!


さっそくブログ更新しなきゃ
本当はね、毎日ちょっとだけ書いて、後でちゃんと更新と考えていたんだけど、肝心のiPhoneの電源確保が難しくて書けなかったの

そしたらさ、写真と動画がいっぱいで
電池節約の為にチェックもできず
今してるとこ

だから、今日はさわりだけ

旭川駅から出発!



4日(木)寒かったね〜旭川
何度だったんだろ


新千歳空港へ



実はね、新しくなった旭川駅を使うのはこの日がはじめて


だから記念にもう一枚




直通だから2時間1分
あっという間に新千歳空港



名古屋(中部)まで




いや〜飛行機は速いね〜
1時間45分で到着
セントレア空港だよ



これはANAだけど、乗ったのはJAL



空ピッカピカでしょ〜♪
飛行機降りる前、秋晴れの爽やかな
とか何とか言っていた


いや〜本当にね、湿気てない暑いけど

セントレアからレンタカーに乗換えて
一度鈴鹿サーキットへ出発!


運転しながらはダメだからさ
信号待ちで一枚



走って分かった
トラックや大型車が多い
多過ぎ、金が動いてんだな〜てね


鈴鹿サーキットまで65kmくらいだったか時間は約1時間半位だった


4日のサーキットもイベント盛沢山で
駐車場はいっぱい、警備員さんがいっぱいで路駐は出来ずそのままとおり過ぎ遅い昼飯をとった



そうそう、5日間お世話になる愛車は
ホンダフィット



とってもドライブしやすい車だ


先ずは明日からの車中泊に備えて
ウインドウの目隠しグッズを購入しに
サーキット近くのビバホームに




ネットでのっていた
車中泊は先ずは着いたらはじめに
ウインドウの目隠し、いつでも寝れるように寝床の準備
駐車場でのエンジンかけっぱなしは出来ないから、日が沈み暗くなったら寝る、朝日が昇り明るくなったら起きるだそうだ

初日4日は鈴鹿サーキット周辺では宿が取れず桑名市で一泊だ


サーキットから宿の道順、時間を知る為にサーキットに来てみた

サーキットから桑名市ホテルまでは
約30km、ここまで順調に来たけれど
渋滞にあってしまって約1時間半かかった、場所は丁度桑名市繁華街にあるビジネスホテル

続きはまた明日( ´ ▽ ` )ノ



  • 2012.10.09 Tuesday
  • F1
  • 08:58
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM