札幌・星華楼 辛みそ肉まん サッポロファクトリー店

珍しく兄貴が札幌に出張で、お土産を買ってきてくれた
場所は、サッポロファクトリーで
常に行列ができていて、並ばなければ買えないほどの人気肉まんらしい


星華楼 辛みそ肉まん




結構デカイ






行列ができる有名店の肉まんと聞いたら、やっぱり蒸したほうがいいのかな?と蒸してみた




ちょっと下の紙とりに失敗して辛みその餡が出ちゃった




でもこれ見て期待が高まる
よくある手作り肉まんといったら肉団子のような餡がゴロンと入っていて残念に思うことがあるけど、これはちゃんとソースのような餡なの





ウみゃー('▽'*)ニパッ♪


辛いもの好きだから辛くは感じなかったけど、なんたって辛みそ肉がたっぷり入っていて若干甘い味付けのしっかり味になってる


人気なわけだわ


1番人気は、辛みそ肉まんらしいけど他に、あんまんや、しょうゆ肉まんていう肉まんもあるらしい

札幌に行ったらファクトリー行かなきゃという気持ちになっちゃった
辛みそ肉まんとビールてのも美味そうだな



星華楼 サッポロファクトリー店
  • 2014.02.21 Friday
  • 中華
  • 12:40
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

サンロクで中華食べたくて、華龍閣

先週末の土曜日、商工会青年部東地区で卒部する僕らに送別会をしてくれ
最後だから朝までコースだな
と気合いをいれいざサンロクへ


一次回は飲み放題付きでたっぷりみんなビールを流しこみ、二次会は久しぶりにお姉ちゃんの店へ、たっぷり楽しんだらお腹が減ってきた

そんな頻繁に街にくるわけじゃないから、みんなそれぞれ行きたい店があって、餃子食べたい!炒飯食べたい!
て、華龍閣!



もうみんな、早く食べたいを
おさえながらとりあえず
みんなでビール




僕は華龍閣さん、親父と何回か来たくらいだけど、いつも頼むものがあるの
みんで食べたいもの注文したから
名前のわからないものがある


最初に出てきた!
メニュー表開いた左の1番上に書いてあったやつ



ビールで喉を潤してるとはいえ
わかるでしょ!一斉に箸をのばして
あっちゅう間になくなった!

うまい!なんちゅうか、蒸した鳥と
ネギだったかな、それにちょっと甘辛目のタレがかかっているの


次は僕が食べたかった炒飯



うんめ〜♪
あっつあつでパラッとしていて色は濃いけど塩っぱいわけじゃない
家で作って美味いと思っていたけど
これ食べたら別格だったね



水餃子
これもね、親父ときたら頼むもの



うまい!
中華屋さんにあんまり行ってないから
何が定番で、何が変わってるのか
分からないけど、ダシと生姜の効いたスープの中に茹でられた餃子が浮かんでるの、1人でスープも飲んじゃったら腹一杯になるから気をつけて



あんかけ焼きそば



鳥の唐揚げ



大きさがわっかり憎いけど
デカイ!

うまかったよ!確か骨付だった
だから肉自体は普通の量だよ


みんなが1番食べたかったんだと
思うもの、焼餃子




うまい!!
大満足♪( ´▽`)
手作りの皮だよね〜うまいポイント!


さーまだ行くよ♪


関連ランキング:中華料理 | 旭川駅

  • 2012.04.26 Thursday
  • 中華
  • 13:10
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM