旭川・フード&バー BOROBORO 、メキシコ料理が気になるものいっぱい。ビンの美味いギネスがあった!




Facebookで気になるお店があったの
ランチメニューで、うどんとか食べれるみたいだけど、それはあんまり興味がない。確かねぇ〜今年の旭川のビッグイベント食べマルシェで、ボロボロさんのこれ美味いよ!
なぁんてのがシェアされていて
何だったんだか忘れたんだけど行ってみたいな思ってたの


休みの日曜日にガワで飲み会があって定番の0次会に、初めての店に行ってみたいなとやってきたの

ボロボロ
2条通9丁目


以前は、買い物公園の場所だったみたいだけど移転することになってこっちになったみたい


先ずはメニュー


ドリンクメニュー見ていたら、ギネスビン有りますよって勧めてくれたんだけど
僕は缶のドラフトが好きなんで、ビンはちょっとと言うと

ボロボロマスター、僕もそうだったんだけど、濃くがあってこれ美味いとビックリしたというんで
騙されたと思って1本飲んでみるかと思ってオーダーしてみた


店内こんな感じ




うんまー良い感じ


きたきた!ギネスエクストラスタウト



泡がね、ギネス特有のクリーミーなのでないのが残念だけど



ウまー('▽'*)ニパッ♪
おおー確かにすんごい濃く
ドラフトとは全然違って、濃くとフワッとくるフルーティー感、わずかに甘いけど苦味もある
文句なし!


騙されたと思ってと言ったけど
マスター疑ってゴメンなさい
ウまー('▽'*)ニパッ♪ です♪


このスナックもギネスと相性がいい

1つうまいと感動したら、他にどんなものがメニューをじっくり見たくなる


気になるもの発見!




ハラペーニョとだけ書いてある。

どうやって出てくるか聞いたらそのままぽりぽりだって

ハラペーニョ


ウまー('▽'*)ニパッ♪ うんうん
ポリポリパクパク思ったほど辛くない
辛いもの大好きなブロガーのさゆっぽさん(ペペブロ)が毎年同じようなも(ハラペーニョピクルスもらった時の日記)作っていて、前にいただいて食べた物はもう少しパンチがあった

もう少し辛さをマイルドにした感じかな

ビール飲んでハラペーニョ食べて、胃を刺激したら、食欲が湧いてくるんだけど何たってこれ0次会
1次会は宴会料理だから我慢するかと
食べたいメニューたくさん色々焼きつけてギネスエクストラスタウト美味くて3本くいくいいっちゃった



ボロボロマスター良い雰囲氣もってる方で、写真撮らせて下さいとお願いした



ね♪

東京でメキシコ料理の店で修行して旭川に来てくれたんだって、気になるでしょ〜メキシコ料理♪


今度いったら肉食べたいな!




food & bar BOROBORO
旭川市2条通9丁目 山口ビル1F
090-6715-5653
  • 2016.12.21 Wednesday
  • BAR
  • 10:30
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・Bar Credo スコッチシングルモルトウイスキー飲み比べアードベッグ&ラフロイグ




先輩とわかれ、またまた徒歩でサンロクにてくてく戻りながら、もう一軒くらい



とくに、どこ行きたいわけもなくフラフラ歩いていると


あれま、今度は別の先輩2人とばったり

これは何かのご縁とついていくことに




楽しく飲み一軒でお別れ


もうお腹いっぱい、酔いもそこそこ
だけどなんだか今夜は調子がよくて
あと一軒行ってないとこ行ってみたいけど見つからなくて、バス停のベンチに腰掛けどうしよっかなぁ〜と
Facebook友達が突然「あっ!」と

バーテンダーさんなのは知っていたけど、まさか路上で会うとは(笑)


お店って何処ですか?

と聞いたら、ココだよ!って


なんと座ったバス停ベンチの前!

お金、2,000円で飲めるモルトウイスキーありますか?って聞いたら

あるよ!って


着いたー♪「bar Credo」



さっそくね、何飲む?とね


ずーっと前から飲んでみたいと思ってたシングルモルトがあったのよ

アードベッグって、飲めます?


いいよ!って





えっ、こんな蓋つき!


念願叶っちゃった!


こーだされてやっぱりウイスキーって香りを楽しむ飲み物なんだなってあらためて思う


アードベッグ シングルモルト10年



蓋をとり鼻を近づけるとかなり良い香りがした
先ずは一口、



ウんまー('▽'*)ニパッ♪
想像以上に、どストレートな旨さ!
少し華やかで、強いスモーキーな香りと濃厚でしっかりしたモルトが、高級で滑らか〜なチョコレートのような味わい

昔、山崎12年を一口飲み、タバコ臭くてなんじゃこりゃ!!とウイスキーが苦手だったのに、朝ドラの「マッサン」を観てから、竹鶴ピュアモルトでウイスキーの美味しさに目覚め
ニッカウヰスキー余市シングルモルトさえあれば他のウイスキーは要らないと思ってた矢先、余市が販売終了
美味しいウイスキーはいっぱいあるけど
これぞマイベストウイスキーってのがみつからなかったの

Facebookで、アードベッグが好きだ!というシェアを見て、あぁ〜それなんだか美味そう飲んでみたいとなって
やっと出逢えた!
ちょっと高価だけど、この蓋つきグラスも買って、同じように楽しめばお値段以上間違いなし!


そんな飲みたかったアードベッグに合わせてくれはCredoのバーテンダーさん


変顔しているのにイケメンだ
羨ましい


そんなウイスキー話しをしていたら、超レアなウイスキーを見せてもらった

山崎蒸溜所80周年記念限定ウイスキー



超レアボトル、見れただけでも得した気分♪既に購入価格の20数倍になってる
こんなのがあるんだ〜ってさ


ハイチョコ



BARでは、これなんて言うのかな?
ウイスキーには、マジでチョコが超合うんだよね

色々興味が湧き始めた僕に教えてくれた



ラフロイグも飲みたかったんですよね

って言ったらご馳走になっちゃった


ウんまー('▽'*)ニパッ♪
噂にはラフロイグの方が強いスモーキーと聞いていたけど、アードベッグと比べると、ラフロイグの方は、しっかりとしたスモーキーさに、ハッキリとしたモルトの甘さを感じて、スモーキーの濃さでいうと僕にはアードベッグの方がより濃いスモーキーに感じたな


とはいっても正直どちらも美味い



マスターがね、コレはココで、コッチでーとボトルを置き始めたの


そしてこれ、


アイレー島にあるウイスキー蒸溜所の並びを教えてくれた

マスターありがとう、分かりやすく勉強になりました♪


最後にね、これもあるよ!と
電気ブラン


これ以前、僕がsnsで投稿した時、旭川にもあるよ!とコメントしてくれていた
それ、覚えていてくれてたの

もちろんストレートでご馳走になりました

帰りはふら〜ふら〜でした(笑)


色んなお酒に出会う楽しさ


BARって良いね♪



Bar Credo
旭川市3条6丁目石黒ビル3F
0166-25-3677
  • 2016.08.02 Tuesday
  • BAR
  • 15:40
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・クラフトビア専門店「リアルエールモローズ」

ずいぶん前の日記から開いちゃったけど続きなのw

いやいや、本当は大分経っちゃったから書くのやめようかな??と迷いつつ
でもこの店面白いから書いときたいなぁみたいな

モローズに寄ることになった流れは
先輩2人とどこ行く?と
4条のモローズどうだ?と
僕はすっかりモローズといえばギネスと
思い込み行きましょ行きましょ!
となった
ほんで少し前に買った雑誌にモローズの記事があったようなないようなと
どんな内容だったか思い出せないけど
これはチャンスと寄ったわけ





なんとメッチャ探した!w

ビルの1Fに入っているだけに、なんか都会的なお洒落な感じで、でっかく看板があるわけでなく、知ってしまえばあるじゃない!ここにって





入って直ぐに僕のカン違い発覚!

ギネスビールが飲みたくて来たのにギネスはない!
壁1面のデッカな黒板を見て
クラフト???
見づらい!!
1杯が高い!
悩むし、高いし、なんていうビールにしたのか忘れちゃった

けどカンパイ



味、忘れちゃった。

普段飲んでるタイプの味じゃないから
僕は苦手だけど、色んな味を楽しみたいクラフトファンには、嬉しいお店なんだろなぁと

クラフトと言ったら旭川には大雪地ビールがあるけど、大雪地ビールはクセが少なく飲みやすい好きなクラフトビール

昔、地ビールが流行った頃は興味本位で飲んではみたものの、まだまだお酒の味がわからぬ時で1杯飲むのが精一杯だったのを思い出す


そしてフードメニュー




先輩のチョイスで、世界のハムとソーセージの盛り合わせをオーダー
1,600円



手作りなのかなソーセージ?
皮パリッとが好きなんだけど、逆でパリッとしてないタイプ


楽しく話す先輩2人の向こう側
バス待ちの女性が立っているのが見える
こういうね、都会的な場所で酒を飲むってのも好きなんだよね



最近、この固めたやつが凄い食べてみたくて頼んでみた
旭川産芋豚の素朴な田舎風パテ700円




田舎風ってのが、よく分からないんだけど、もうちょっと荒っぽさというか
混ざってない感というか、塩気なのか
ピリッと感なのかわからないけど
まとまり過ぎてる感じになってるのがもったいない

なんだかどれも辛口な表現している様に自分でも感じるけれど、ずっと気になってたの本で見たお勧めのメニューってなんだったっけ??ってね


帰ってから確か、確かと探したら
あった!
雑誌モストにあった


ハンバーガーと、ステーキ!

これは旨そうだよね


すっごい合いそうだよね

今度はガッツンガッツンと肉食べながら
自分好みなクラフトビール探したいな




morrows
  • 2016.05.19 Thursday
  • BAR
  • 16:30
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

ガワ(旭川)でギネスビールを飲むなら「machibar」

何度か書いてるから、もう知ってるよ〜

って方もいると思うけど

ギネスビールが大好きなんだよね♪

そんなギネスの樽詰めをガワで飲みたいな〜思ったら飲める場所って言ったら僕の知ってる限りだと6軒

バンク、モローズ、マチバル、デン

僕のふらっと寄りやすい店はモローズとマチバル

先にねモローズ寄ったんだけど、まさかのギネス切れ

ほんでマチバルにきてみた





あったあった


ギネスビール1パイント900円



ウまー('▽'*)ニパッ♪

しっかりした苦味とこうばしいスッキリしたコク
本当は、ナッツをつまみながらごくごくごくごくいきたいんだけど懐ろがちょっとさみしいのと、この後会合があるもんで1パイントで我慢
といっても飲み会なんだけどね(笑)

後ね、ギネス飲んだことある人なら知ってるんだけど、家で飲むにはスタウトとドラフトの2種類があって、僕の好きな方はドラフトなの

樽詰めは、僕の好きなドラフトなんだよね♪


会合までにまだ1時間程時間がある

もう1軒いこ♪(^.^)



machibar



  • 2015.11.11 Wednesday
  • BAR
  • 11:10
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

ギネス飲むならモローズかな

12月に入って飲み会続き
わかっちゃいるけどやめられないと♪
て感じで独り飲みもやっちゃったりしてね、宅飲みやめてから

どうしてもアレ飲みたい!

ていう飲み物が強くなったなぁ〜と感じる今日この頃


ガワで総会があってしらふの時に一杯でいいから飲みたいと寄ったのが
モローズ




店内にはすでにXmasツリー
また似合うよね



カウンターに座り
迷わずギネス!パイントで




ウんまー('▽'*)ニパッ♪

これよこれ!

モローズさんは一気に注がず、何回かに分けて落ちつかせ一杯を仕上げ出してくれた


うまい。


とっても。


来て良かったわぁ


モローズ Morrow's
旭川市2条通8丁目2013-1
  • 2013.12.14 Saturday
  • BAR
  • 00:40
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

くいものBAR Vicolo

HOに載ったお店行ってみよう!て、よって来ましたパリ街
そしてヴィーコロさん



でもね〜なんとか写真は撮ることできるって感じの酔いと眠さだったの
しかもヴィーコロさん、階段上がって二階なの、しんどかった
でもね、とってもお店はキレイ


先輩はまだまだって感じ




雑誌の通りだ!(笑)
先ずは通しだよね




味覚えてない、、、



なんていうメニューか分からないけどあんまり高くないものだったと思う




後からさ、このブログ書いているんだけど写真はキレイでしょ!
て思いながら味がまったく思い出せないの(泣)
どう見たって美味いよね!?
カモとか砂肝とかさ、カモは食べた記憶はあるんだけど、、


そうそう緑のペーストはね、確かアボカドのペーストだったけかな?



これ分かる?



僕のワイン減ってないの、


ギブアップ!


最後には、隣の人にちゃんと飲み干してもらいましたよ


最初に来たいねヴィーコロさん
また来ます!


当然この後お開きになったんだけど、帰りのタクシー寝ちゃったのだ
起こされた時びっくりした!
実は飲み始める前から車のなかであくびしてたんだよね

だけど久しぶりのサンロク楽しかったー♪



くいものBAR V i c o l o
旭川市4条通6丁目(パリ街)

  • 2013.11.19 Tuesday
  • BAR
  • 08:10
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川BAR・Shamrock

続き、


もめんどきさんに来たんだけど



時間は11時過ぎだったかな?
残念、もう終わりだって
表には、週末3時迄営業中って書いてあるのに


ほんでみんなと合流








来たことないな〜このビル




2階にあったBAR Shamrock





あれ、カッコいいね〜
ヨウスケっていうんだって




普段はビールか芋焼酎、たまに泡盛くらいだからカクテルとか洒落た飲み物は全く無知だったの


前にキスマエの番組でBARでのカッコいい飲み方なんてのを観てから、ちょっとくらい知っておきたいな〜と思っていたのよ


団体だからカウンターではなくボックスだけどね


とりあえず、二件飲んで食べてした後だからと思い軽めのスッキリした物をオーダー!



どんなのを作ってくれるのかな〜




よく見れば棚の上に盾がある

旭川は僕が知らないだけでカクテルそういうのコンテストとかで賞もらっている人多いみたいだしワクワク




どれが俺のかな〜





作ってくらたのはブルドッグ!
おしぼりが邪魔だったな




うまい!


流石だ!



全部で三杯いただいた

二杯目は、ラムトニック


三杯目はブルドッグがとっても美味しかったからもう一杯



いや〜うまかったな〜シャムロック


またいこう、色々教えてもらを





Shamrock
旭川市3条5丁目エーコーダイヤビル2F
0166-26-0058
  • 2013.04.09 Tuesday
  • BAR
  • 13:15
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

こだわりの鷹栖牛・すき焼しゃぶしゃぶパーティーQUEENのべこセット

昨年の2月から友達のべえちゃん主催でみんなで楽しく美味しく食べつくそうみたいな飲み会ができてから3回目(前回の日記)

べえちゃんの(たかす地域情報ブログ)地元、鷹栖町産のブランド牛、鷹栖牛ですき焼しゃぶしゃぶパーティーがあったので食べに行ってきた

場所は鷹栖町中心街、役場のすぐ側
スナッククイーン




東旭川からだいたい14〜15キロってところかな、いがいに近い


10分前くらいに到着だけど、つくなり乾杯



スナックですき焼しゃぶしゃぶって珍しいなぁと思ったけど、東旭川にもあった、豚すき焼で宴会できるスナック次郎長
でも次郎長さんは、スナックの前にお食事&と付くの

まあなんにせよ、食べる飲む歌うってのは元気の源でこういう店ってありがたいよなって思うな






ほほ〜いつでもやっているのか
しかも牛ってのが嬉しいよね



座る場所によって、しゃぶしゃぶだったりすき焼だったりとで、食べたいものの席に好きに移動してとだったけど
飲み出したらそうはいかないのよ



ついで貰った
すき焼



ウまー('▽'*)ニパッ♪

昔使ってた美味いの表現を復活させてみた








すき焼と、しゃぶしゃぶで値段設定が違うけど、違いはしゃぶしゃぶの方があっさりで沢山食べるからだそうだ

まだまだコッテリものが食べれる僕としてはすき焼で食べる方が鷹栖牛は好きだな


詳しいことは聞いていないのだけど、お代わりができた
食べ放題も付いているのか?もしかしたらお代わりも金額に入ってのものかはわからないけどすき焼の方が野菜も沢山食べれて肉もやらかく美味かった


酒が入ると、こんな悪ノリもしてしまうけどダメにしなけりゃOK!てことで




みんな笑顔








真ん中が主催者のべえちゃん





楽しかったうまかった
スナッククイーン凄いな


また食べたいなすき焼




スナッククイーン
北海道上川郡鷹栖町南1条2丁目9−8 レンタルームササキビル 1F
0166-87-3118
19:00〜24:00
水・日・祝日定休日


こだわりの鷹栖牛・新田ファーム
  • 2013.03.05 Tuesday
  • BAR
  • 09:40
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM