「ようかんパン」って北海道を代表するパンだって知ってた?

先月ぐらいだったかな、テレビかラジオで観たか聴いたの
ようかんパンって、北海道限定のパンだって!
えー本当〜??

て思ったんだけど、なんでも騙されやすい僕は、限定と聴くだけでそれは食べなきゃ!とね

近所のスーパー行って買ってきた


日糧の「ようかんツイスト」3本入り




なんてことはない
やわらかいようかんが、コッペパンの上にかかっていて、切れ目を入れた真ん中にホイップクリームが入っているの




割ったらこんな感じぃ〜♪




ウまー('▽'*)ニパッ♪


こういう袋入りパンってさ、ヤバいんだよね
本当は3本入っているから1日1本食べて3日もつ!と思ってお得な3本入りを買うんだけど、いつも1本で終わらすことができなくて食べ過ぎちゃうんだよね僕の場合、みなさんはどうなんでしょね?

あっ、ようかんパン安くてウまー('▽'*)ニパッ♪ですよ
道民のみなさん、改めてようかんパン食べてみましょo(^_-)O
  • 2014.12.03 Wednesday
  • パン
  • 12:55
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

東旭川の天然酵母パン屋さん・l o o p さんのベーコンエピ

東旭川のループというパン屋さん
結構前から知っていたのに、中々タイミングが悪く今まで買いに行けずにいたら

ようやく、どうしても行ってみたい!食べてみたい!という欲が出てきて
2回目にしてようやく午前中に買いに来れた!


ループさん




おもての写真撮る時、中の人に見られているんじゃないかな?と思うとちと恥ずかしいのだけど、ブログ書いているみんなどうなんだろ?





だから本当はもうちょっと左側から撮りたいなと思ったんだけど、ちょっと隠れよりでこの角度(笑)



ありましたパン('▽'*)ニパッ♪




ループさん、僕はパン屋だと認識していたけど、カフェなんですよね

検索かけてカフェだと知ったの
食べログなんかみたら、イートインが良いと書いてあったからタイミングあったら是非食べてみたいな



欲しかったのは、ベーコンエピ!




お隣のパンは見たことないからとりあえず買ってみたんだけど、やっぱりベーコンエピ買ってよかった


カッチカチに堅焼きのパン



むしった時に分かるカッチカチだって(笑)
堅いパン大好きだからテンション上がる


カタウまー('▽'*)ニパッ♪

ベーコンの旨味と塩気、パンのまわりはバリバリカッチカチの他にプチプチとしてる、中のパンはベーコンの旨味塩気が合わさってしっとり甘く感じる
こりゃすげー!


一本食べ終わる前に顎が疲れる
俺食べきれるんかな?(笑)
ちゃんと食べたよ


やっぱり堅いパンて最高!
しばらくベーコンエピだけ
毎日食べたいな



天然酵母パンとカフェの店lo o p(ループ)
旭川市東旭川町下兵村388
0166-37-2877

  • 2014.08.05 Tuesday
  • パン
  • 08:30
  • comments(3)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・チルさんのパン

この間、ブログ仲間のさゆっぽさん(ペペブロ☆ 〜笑って怒って辛くて泣いて〜)
が、パン職人チルさんのパンを買ってわざわざうちに届けてくれたの
(((o(*゚▽゚*)o)))



袋にいっぱい




パンってさ、不思議な食べ物だと思うの、何故って

お菓子みたいなご飯で、ご飯みたいなお菓し。いいとか悪いとかではなく、ついつい手がでちゃう食べ物ってことね。こんなにいっぱい




ベーグル2個とあんパン1個、シナモンロール1個はなんとか分かる
分からないものから

これだ!




なんていうのかなこれ?




なんまらいい香り

どんなって言えないけど優しそうなにおいかな





ウんまー('▽'*)ニパッ♪
表面は硬いんじゃなくてなんか、ふにゅってしてる

素朴なパンが好きなのでこれはかなり好みな感じ


もう一個



こんなハートとかの形にしたパンははじめて食べる(笑)


パンの色がスゴイよね
裏もつい見ちゃう




あむ




イイ



2日目の昼は、ベーグル!
いちじくとチョコ



ちゃんとオーブンでカリッと温めた






カリカリッと、ムシャムシャっと
ズッシリくるねベーグルわ!
よく噛まないと食べれないパンとか好きなんです
はじめて食べたいちじくはあんがいいけるね。チョコってのがいい


もう一個
シナモンロール




イイね。まだ全部じゃないけどチルさんのパンはどれも好みのパン味だね
最近はけっこうパンを食べる機会が増えてるから自分のパンの好みが分かってきたね
硬いのも、やらかいのも好きなんだけど、もそもそするのは苦手なの
それ以外どれも好き(笑)
しっとりとか、もちもちとか、カリカリムシャムシャとかね
でもやっぱり、ゴチャゴチャしていない素朴系なパンが1番好きだな



その晩に、酒に酔って夜中に食べてしまったあんパン







3日目の昼御飯に食べようと考えていたけど、なんか食べたような食べてないようなと朝起きたら感じて、もしやiPhoneのカメラロールにと見たら

しっかりあんパンの画像があった(笑)

ウまー('▽'*)ニパッ♪
だった。あんこたっぷり!記憶薄いけどうまかった


残りはプレーンベーグル
噛むほどにほんのり甘みがでてきて美味しかったなぁ

さゆっぽさんのお陰で、念願のチルさんのパンが食べられた

ごちそうさまでした。

美味しかったです♪



  • 2014.02.26 Wednesday
  • パン
  • 09:35
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

LAWSONの厚切りかつサンド

コンビニ商品で昨年初めて食べて衝撃を受けたLAWSONの厚切りかつサンド




何が衝撃って、やっぱり先ずは見た目

こんなぶ厚いカツ!カツ好きなら惚れてしまうでしょ





しかも値段が手頃で1個入りだと210円
2個入りだと398円と気軽に買えちゃう価格


ぶ厚いカツだけでも衝撃だけど、食べたらさらに衝撃うけた



ウまー('▽'*)ニパッ♪
カリッとサクサクの衣にぶ厚いのにサクッと噛み切れるやらかい肉で
それをはさむパンが、むっちゃしっとりとやらかくウまー('▽'*)ニパッ♪なの
ソースも絶妙なウまさでこれに勝てるカツサンドなんてないんじゃない?
と思うほど

こんなウまーカツがあるなら、LAWSONさんには、是非とも「かつ丼」を作って欲しいけれど、「カツ」だけの販売をして欲しいものだ
  • 2014.02.18 Tuesday
  • パン
  • 10:15
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

かいちゃんベーグルに、かいちゃんシナモンロール

ふだんそんなにパンは食べないのだけど、たまに食べたくなるのがパンなんだよね

ご飯として食べるのは嫌だったんだけど最近ダイエットし始めてから、ご飯にパンでもたまにはイイかなと思い始めているところ、でもたまにの話し


よく行くリムカフェ(リムの日課ぽっかブログから)にそれが売ってた



かいちゃんベーグルにシナモンロール

以前にリムカフェのイベント、リムマーケットで、ベーグルのサンドを食べてから売ってたら食べたいなぁ〜と思っていたの


ベーグル200円、シナモンロール280円
ちょっと僕には高いなぁと思うのだけど食べてみないことにははじまらない


どっちもねトースターで温めて食べるのがいいと書いてあるのでやってみた





うんうん、シナモンの香りがイイ




甘さとシナモンの華やかな香りがぶわあって感じ、モグモグ食べる

ウまー('▽'*)ニパッ♪
これ、シナモンの本場スウェーデンに行って勉強もしてきたらしい
桜岡のカフェグッドライフさんで作っていたらしく、最近あちこちでかいちゃんのシナモンロールと耳にするようになった



続いてベーグル、二つにカットして軽くトーストしてバターで




なんまらウまー('▽'*)ニパッ♪

ベーグルの皮がね、カリカリピチピチとはぜる音ていうんかな
たまんない好きだな
お勧めの食べ方には、マーガリンとハチミツと書いてあったけど、バターだけでもかなりウまー('▽'*)ニパッ♪だよ


みつけたら食べてみて



  • 2013.11.07 Thursday
  • パン
  • 09:50
  • comments(3)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

ボールパークドッグチリトマトジンジャー・タリーズコーヒー

定期的に通っている旭川赤十字病院


先日のDM検診の診察後に


実は低血糖に襲われはじめ


ブドウ糖を飲ませてもらうか


迷ったのだけど


いつも食べたいな〜と思いながら


通り過ぎていたタリーズの食べ物達



迷わずタリーズさんへ向かった


全身に力が入らなくなってきてる


食べたい物は決まっていたの


値段は350円!


小銭を財布から取りだす指も震えて


きてるの



でもひっしでなんとか


コレだけはと撮った一枚


チリトマトジンジャー



なんまらウまー('▽'*)ニパッ♪


低血糖だからじゃない!


なんまらウまー('▽'*)ニパッ♪だった


現物の見た目はイマイチだけど


味は最高だね


タリーズが近くにあったらと思って


しまう


コーヒーと食べたらより美味いだろう







ホットミール チリトマトジンジャー
  • 2013.04.25 Thursday
  • パン
  • 14:15
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

東旭川リムカフェに「しのぱん」の蒸しパン

カウンターが新しくなったリムカフェさん、焙煎室の行き来がしやすいようにかな



L字だったカウンターが真っ直ぐに、これもまたいいね


ふと?レジ前をみたら、東川しのぱんさんの蒸しパンがずらり



およよ



なんかすごい人気があるからと、買ってみたら、「むっちり」とコシのある噛みここち


ははぁ〜なるほど〜うまいね


スーパーなんかで昔から売られているものとは全然違うね


いつもリムカフェさんにあるわけじゃなく、ゲリラ的にやってきての販売なんだって


ラッキー♪



RIM CAFE
旭川市東旭川南一条6丁目5-15
0166-36-6255



天然酵母の蒸しパン屋しのぱん
上川郡東川町西5号北28番地
0166-82-3822
  • 2013.02.28 Thursday
  • パン
  • 09:10
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

宅配パン・ラパンの2番人気の「かりんとうパン」

ミニ角食が食べたいー!


って、言ってたんだだけど


残念またしてもミニ角食売切れ


だから2番人気だという
かりんとうパン買ってみた



実はあんまり食べたいと思えないネーミングと見た目だったんだけど


思い切ってみたの



ホイ




黒糖、黒蜜、黒ごまがミソかな








いやいやウマいわ!


味はかりんとうに似ていて、硬さはかりんとうよりも柔らかく
黒ごまの香ばしさがまたいんだわ

なんかね、パクパク食べてるとパンというよりドーナツかな〜と思えてきちゃうな



早くミニ角食が食べたいな
  • 2013.01.17 Thursday
  • パン
  • 11:15
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

宅配専門ラパンの宅配パン

後輩が、宅配パンの仕事を始めたんです!って話を聞いて

どんなパン?


お勧めは?


って、聞いたら「ミニ角食」て言うのが1番人気です!と


きいたら食べてみたくて今度食べたいと言っといたら、なんと寄ってくれたのだ



ところが残念

1番人気だからしょうがないか、お勧めのミニ角食は売切れ
でも他にもお勧めパンがあるみたい
2番人気の、かりん糖パン?だったかなは選ばなかったけど


これにしてみた


価格は平均高めの430円〜460円
だけれど1袋に3個くらいが入っているから1個にしたら高くない


好みだなと思ったのは、もちもちチーズ、もっちり皮の中にコロコロとチーズが入ってる


後は小倉ホイップ


甘いのが好きな方にはお勧めだね
パンはしっとりとやわらかでどっしりと重い
1人で三つ食べたら甘さでノックアウトするかもしれないけど、食べた感のあるパンだってこと


次はミニ角食食べたいな〜
  • 2013.01.15 Tuesday
  • パン
  • 10:25
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

東旭川のリムカフェに王様のパンがたまに販売

よく地元紙で紹介されている
王様のパン。

先週もななかまどにドカン!と
掲載されたばかりだけど
お店は末広2条3丁目、
定休日が日・月・祝日

おもいっきりうちの定休日とかぶっているから行けないの


それが近所にある東旭川のカフェ
リムカフェに不定期で王様のパンが販売されるの




少し前、ホール担当のケイに
めっちゃお勧めとかぼちゃの鍋パンを
教えてくれて
食べたらこれが大当り
なんとな〜くね食べていたんだけど
食べていくほどにしっとりと
ずっしりとカボチャでいっぱい!

分かりにくいか!?。。

素朴なパンが好きだからよけいハマっちゃったみたい。たっぷりのカボチャが入っていてパンを食べてるというよりカボチャを食べてる感じになったの


伝わったかな?




ま、そんなことあってね
不定期で販売される王様のパンだけど
リムに並んだらメールでお知らせしてくれるの

そんでさっそく買いに行ってきたら
王様のパンさんとばったりあったの


美味しいパンをみつけるとついつい多めに買って人にあげたくなるんだけど、好き嫌いのある人は天然酵母の場合、何から作ったのかが食べれる食べれないがあるようで聞いてみた
ホシノ天然酵母を使っているといっていた

僕はそこにこだわりないから、よくわかんないんだけど、そんなんで色々と王様のパン店主に話を聞かせてもらえた




鍋パンはみんな知っていると思うけど、王様のパンを愛しているファンが好きなパンはもう一つ
全粒粉100%のパンらしい


この時ね、ホール担当のケイがバーバーに食べさせたい!ってトーストした全粒粉のパンを出してくれたんだけど
食事を終えた後だったので
気持ちだけいただいたの

栄養たっぷりで食事制限している方が多く買っていっているみたい


この日買ったのはもちろん、めっちゃハマり中のかぼちゃの鍋パン、後一つ
名前分からないけどこれ





ピザみたいだよね
真ん中にカボチャで特徴はレモンの風味がよくきいているの
帰ってから写真だけと写したのが
間違い…


食べちゃったの!


味のイメージができなくてちょっとだけ味見と思って一口食べてみたら
うんまい!


なんじゃこれ!なんじゃこれ!と
全部食べちゃったの、一度理性を外してしまったら後は満足するまでいくとこまで行くしかないの

気休めでもとインスリン追加決定!

なんと写真写真と思いながらも
かぼちゃパンを撮らずして全部食べちゃった!やっちゃったよ。。。


明日朝ならかぼちゃパンあるよな!と考えつつも、いやいやまてよ!買ったらまた余分に食べてしまってやらかしちゃうから我慢しとこ。てね


王様のパン、買いたいけど買いに行けないあなた!リムカフェにも不定期だけどありますよ。近くて便利〜
と思ったらリムに聞いてみて
  • 2012.11.05 Monday
  • パン
  • 09:50
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM