最近のレトルト、ボンカレーゴールド大辛は安くて美味いわ〜

今日は何食べようかな〜なんて
何か作る気もない時に目についたの
レトルトカレーのボンカレー大辛
しかも価格は1??円と安い!


箱の表側に書いてあるけど、箱をパカッと開けたらそのままチンで2分




でもって箱に入れたままで袋を開いてドボボボと開ければ食べれちゃう
問題は辛さなんだけど、これがそこそこ
辛ウまー('▽'*)ニパッ♪なの
1人分を材料全部買って作る位ならボンカレー大辛お勧め♪
  • 2015.05.26 Tuesday
  • レトルト
  • 10:10
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

べこ政宗 牛たんカレー辛口 & グリコ LEE 辛さ×20倍

いつか食べようとお土産で貰った仙台土産の牛たんカレーと、YouTubeでなまら辛い辛いと評判のLEEのレトルトカレー、MAX45倍というのがあるらしいが買えたのは×20倍

先ずは、べこ政宗 牛たんカレー辛口



仙台名物の牛たんを使ったものは、正直たいしたうまいわけでもないのに高級で期待感は薄いものの、ちょっと期待
このレトルトカレーは、ネットで調べるとなんと600円
誰かのお土産だから買う気になるという高級レトルトシリーズだと思う


土鍋で美味しくご飯を炊けるようになったからカレー用に少し硬めのライスにした






レトルトにしは少し大きめな牛たんが3個ほど入ってる
写真では若干ルーの色が違って見えるけど、色は鮮やかな黄色に近い










ルーの粘度シャバシャバし過ぎずちょうど良い感じ


うむカラウまー('▽'*)ニパッ♪
牛たんにばっかり期待があったけど、何が何がしっかり辛くてスパイスが効いててウマカラだ!

ルーが美味いから期待が上がってしまった牛たん




残念、やらかすぎて牛たんの旨味が感じられない。硬いのも辛いけどせっかく厚切りの牛たんだけにやらかさよりも旨味をしっかりさせて欲しかったな


お次は、グリコ LEE辛さ×20倍



僕の近所のスーパーにはLEEのカレー自体が売ってないので、わざわざレトルトLEEを買う為に車を使わなければいけないの

何処で買えたかはもう憶えてないんだけど30倍、45倍が欲しかったのにも関わらず20倍しか売ってなかった
これまたネット調べると30倍と45倍は夏季だけの限定販売らしい
それでも、この◯◯倍ていう表現が辛そうだな!って思わせるもの


器に盛り入れた段階で、むむむむむ〜
めっちゃ粘りのあるルーだなと箱を見返して思った、箱に描かれてる絵とそっくりな感じ



スプーンですくってみてやっぱりと
何入れてるのと思うぐらいの粘度だ



どれどれ…

むむむ…甘い

いや…程々辛い

先に食べた牛たんカレーは辛くて美味かっただけに、LEEの方が辛さが強いと思っていたせいもあるが拍子抜けした
LEEの評判では、やっぱりみんな始めは辛さはそれほどでもなく、後から辛さがやってくると辛さがヒリヒリと残るタイプ

値段も方向性も違うカレーだけに評価はしづらいけどカレーの美味さも辛さも牛たんカレーの方が数段上
しっかりスパイスが効いていて程よく甘くさっぱりキレのある味


いや〜なんつったってご飯が美味かったな(笑)おぼろづき+ゆめぴりか9:1


カレー2杯食べてもご飯が残ったので
塩むすび作ったった



満腹満腹♪
  • 2015.01.28 Wednesday
  • レトルト
  • 13:10
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

仙台銘品・「冠舌屋」熟成霜降り牛たん

うちの親父、仙台に遊びに行って来たお土産に買ってきてくれた

なにやら高かったらしい

パッケージからして高級そうだけど、ずっととっておけるわけじゃないから早く食べることに






これもらったとき、保冷剤入りの銀色のやつに入れられた状態でもらったの



どんな物が入っているか


ビックリ!






牛たんが、1枚づつ袋詰めされて3枚しか入っていない
ハッキリ値段は聞いていないが、どうやら3,000円位みたいだ
だから1枚1,000円てこと


ただね、こだわりの牛たんなのは分かるけど、どうやって食べるのか書いていない。ただチンして食べるのか?炙ったほうがいいのか?
こだわるならとことんこだわって欲しいものだ


1分チンしたよ(笑)







ちょっと見た目がね


なんていうのかな、火の入れすぎは嫌だけど、焼きたてならこれはありだと思うけどみた目が白過ぎ


パクッ






めっちゃ霜降り

霜降りだけに片面だけでももう少し焼き目があったらなと思っちゃったな


お茶碗にのせた霜降り牛たん2枚で2千円!高いわ〜


父さんには、こんな高級なものありがとうだけど、仙台の方達はこれが美味しいのだろか?



冠舌屋
  • 2014.04.22 Tuesday
  • レトルト
  • 08:15
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

無印良品のバターチキン食べてみた

美味そうなもの貰っちゃった♪
レトルトなんだけど、無印良品のバターチキン




バターチキンじたい、大げさだけど食べるのが人生初♪

けど無印さんて結構美味しいもの作っていて評判いいよね


だから食べたことないけどちょっと期待しちゃう


5〜7分温め、ご飯は200gでもってみた




いいよね見た目





ウまー('▽'*)ニパッ♪
ちょっと甘め加減だけどトマトの酸味とバターの濃く、スパイスがしっかり使われていてまじウまー('▽'*)ニパッ♪


これ自分で作ろうと思ったら結構時間も材料かかるよね?

レトルトおそるべし!


完食〜






無印レトルト色々食べてみたくなったな



  • 2014.04.05 Saturday
  • レトルト
  • 10:45
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM