旭川・ラーメン・健康ランドの味噌ラーメンがうまい!






疲れたら大きい風呂に入りたくなるんだよね
釣りから帰り、ぜーんぶ片付けて
お風呂は、旭川健康ランドと決めていたからさっさと出発


ずっと帰りの運転中、あー何食べよ
先ずは何を食べたいか空想してたの

留萌からの途中だったから、深川の道の駅に寄って、釜飯食べたいなと
よーし、釜飯食べよう!と決めていたのに、道を間違え普通に帰ってしまったの

それから釜飯という選択肢が消えて

頭のふと、ラーメンが食べたいなと浮かんだ

そしたらどこのラーメンにするか考え始め、山岡家のしょうゆラーメンを油多め、麺硬めとも考えたけれど

ダイエット中の身だけにヤバいよな!?


と、考えているうちに家に着いちゃった


片付けしている間に、そうだ!


行ったことのない気になるお店があったの思い出した!

「麺や一發」


健康ランドは、春光にあるから、ウチからだと、丁度通り道で好都合決まり!


と着いたのに、時間は日曜日の午後4時過ぎだったけど、営業する気配なし
食べログで検索するもなかなか出てこない


仕方ない、何処にする!


で、一度食べて超絶美味かった末広にある「やまざき」の激辛みそラーメンが食べたいとやまざきへゴー!



なぁ〜んか、嫌な予感がしてた



もしかして、、、




あ、やっぱり



閉まってた。



もう諦めて、健康ランドのレストランで鍋焼きうどんでもと真っ直ぐに向かった



入り口のところで、幌加内そばの実演手打ちそばがあったけれど

鍋焼きうどん、



うどん、




うどん、



うどんは、あるけど鍋焼きうどんが無かった



もういいや、みそラーメン喰ってやると


なんの期待も持たずみそラーメン720円をオーダー

前日の夜に鳥の唐揚げ1パックを食べたきり、水を飲んでるだけで何も食べていなかったから


あぁーやっと飯が食えるとホッとひと息ついたこの眺め




きたー!



健康ランドで人気No. 1みそラーメン720円





うん、まあー普通の見た目



そうだ、一味振って食べてみよう!








一気に嬉しくなってきた♪



ビールも頼んじゃった♪







辛さが丁度よくなるまで10〜20回を目安に振ったら食べてを繰り返した








案外、一味ってそんなドバドバ出てこないから正確には分からないけど


おっ、いい、いけるこれ!


ってのが70回前後ぐらいだったと思う









ウんまー('▽'*)ニパッ♪


多分このラーメン、加藤ラーメンのみそラーメンだと思う。
挽肉を入れるとぐんと美味くなる加藤ラーメンのみそ
食べたことのある味だ

でもね、具の野菜はしっかりシャキシャキで麺の硬さ、脂の量も自分好みのパーフェクト!


人気No. 1だけのことはあるわ!



スープもしっかり飲み干しました(笑)



美味かったなぁ〜



健康ランド行ったらみそラーメン確定だな♪



旭川健康ランド
旭川市春光1条8丁目1-1
0166-52-0100

  • 2017.11.08 Wednesday
  • ラーメン
  • 15:35
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・ラーメン・春夏冬 本店、濃厚味噌ラーメンがいかった♪





最近、手作りすることに燃えているバーバーだけど


あっれ〜〜なんか書き忘れていないかな???


とスマホの写真をチェックしていたら

出てきた




さんろくで飲み歩いた〆に食べたラーメン屋さん、「春夏冬」




前に一度食べていて、味噌が美味かったはずだと記憶してる


そん時もたしか、かなりの酔っぱらい状態だった気が


まあ〆のラーメンてじたいがろれつが回らないぐらいで普通じゃねえか?なんだけど(笑)



皆んなで「味噌ラーメン」をオーダー
僕はいつもの麺固めでオーダーしたんだけど


一度に全部出てきてどれが固めだか分からないから、どれか聞いたら

全部固めで作っちゃったと(笑)


まぁ、お母さん独りで切りもりしているみたいだから、そんなことなんも気にならなかった(笑)


春夏冬 味噌ラーメン麺固め



ウんまー('▽'*)ニパッ♪


濃厚!コッテリではなく濃厚タイプ
それだけは覚えてる


普段はしょう油を食べていて、ここまで濃厚なスープは食べてないから
一度食べたことあってもうまい、うまい!ってスープ飲み干すとこだった





あっぶね〜


家に帰って目が覚めたら、ニンニク臭が

忘れちゃいけないね、帰ったら舌もブラッシング、歯磨きね



でも、〆の味噌ラーメンは、二日酔い防止に良いかもね♪




春夏冬 本店
旭川市3条通7丁目豆源ビル1F
  • 2017.08.25 Friday
  • ラーメン
  • 10:10
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!





久しぶりのお店ラーメンを食べにきた
最近は、ラーメンと言ったら本格スープが味わえる袋麺ばっかり


でもさ、やっぱりラーメン一杯で満足できるお店で食べるラーメンが食べたくなってやってきたのはこれまた僕の地元

特一番 動物園通り店




今回メニューは撮っていない



なぜなら、正油ラーメンが食べたくてやってきたらメニューは見ずに
正油ラーメン麺固めで迷わずオーダー



これだよこれー!





ちょっとアップに寄り過ぎちゃったな

中太の縮れ麺




ウまー('▽'*)ニパッ♪



コクがあってマイルドな味
醤油が少し強く、若干酸味があるの
脂はそんなに多くないから
ついついスープを啜っちゃうの



正油ラーメンなのに、チャーシューが2枚って凄いよね




チャーシューがそんなに食べたいって方ではないんだけど、硬すぎず柔らか過ぎず、脂脂していない食べやすいチャーシューだもんだから
今度チャーシューメンいっちゃおうかな!?って考えちゃうほどペロッペロっと喉を通過していった(笑)




そうこうしているうちに完汁






あぁ〜美味かった


やっぱりお店で食べるラーメンは満足度が違うね♪



次はどこ行こっかなぁ




特一番 動物園通り店
旭川市工業団地1条2丁目4-18
0166-36-3381




  • 2017.07.13 Thursday
  • ラーメン
  • 18:30
  • comments(1)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・家でも美味しいラーメンが食べたくて業務用生麺「加藤ラーメン」「千葉ラーメン工場」




家でラーメンを作るときは、いつも旭川製麺の業務用生麺を使っていたんだけど

近所のスーパーでいつも買っていたんだけど、そのスーパーが店を閉め
アークスグループに変わったら
売られているのは、藤原、、菊水、マルちゃん
どれも全部試してみたけど、好みの麺じゃないの


旭川人は、ラーメンが大好きだと思っているけど、お店でばっかりラーメンを食べるわけじゃない

家での方が僕は食べていたのに
美味しくない麺じゃ食べたくなくて

工場が開いている、うちの休み第三月曜日に買ってみようと行って帰ってきたら

家族揃って同じ事を考えてしまったようで

僕は「千葉ラーメン」

うちの親は「加藤ラーメン」の麺

しかも10玉づつ買って合計20玉(笑)

さんざん食べまくってそうだ写真!
加藤ラーメン1袋10玉入りで8?0円


1玉のgは145g前後




普通にスーパーで売られている麺は110gくらいだから、まさに業務用
お店と同じで1玉で鍋がいっぱいに



この日は、天金のしょうゆスープがあったので天金と加藤ラーメンのコラボだ



ウまー('▽'*)ニパッ♪


お次は、「千葉ラーメン工場」
1袋に5玉で360円



千葉ラーメンは、3種類の麺が選べて、その中から白い麺を買ってみた

この白い麺、今はなき「そねラーメン」さんが使っていた麺なの



こっちも145gくらい
見た目は、少しちっちゃく見えるけど測ると同じくらい







ウまー('▽'*)ニパッ♪

加藤ラーメンと比べると、玉子の入っていない千葉ラーメンの白い麺は、喉ごしが違う!
ちゅるんちゅるん

コシはどちらも同じくらい


そしてこの麺を使って後日
自家製スープで食べてみた


先ずは加藤ラーメン





ウんまー('▽'*)ニパッ♪



千葉ラーメン




ウまー('▽'*)ニパッ♪

ウチのスープは鶏ガラ、野菜、魚だしのあっさり味、食べてみてウまー('▽'*)ニパッ♪と思ったのは、全卵が入った加藤ラーメンの方があっていたね

千葉ラーメンの白い麺は、ちゅるんちゅるんとコシが強くて濃い目のスープと相性が良いんじゃないかな


でもどちらも、コシがしっかりとしていて流石だなと思った

今度からラーメン作る時は、製麺会社から直接買って食べるのが当たり前になりそうだ


株式会社加藤ラーメン



千葉ラーメン工場
  • 2017.02.25 Saturday
  • ラーメン
  • 17:00
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川ラーメン・宝龍 四条店、やっぱり正油ラーメンだね




東京から来た先生が、ラーメン大好きで
どこ行ったの?あそこ行ったんだ

じゃーこれぞ旭川ラーメンってのを食べてもらいたくて来たのが


宝龍 四条店




宝龍にきたら迷わず正油ラーメン!
料金は、サンロク料金の800円
麺硬め



きたー!この見た目最高ー!!



麺は加藤ラーメン







ウまー('▽'*)ニパッ♪
中太縮れ麺、しっかり硬くて硬麺好きには良い歯ごたえ

スープは塩っぱ目、出汁がしっかりしていてこれぞ旭川ラーメンなんだよね


飲んだ後の〆には、やっぱ宝龍だな♪


ラーメン宝龍 四条店
旭川市4条通6丁目ヨシタケ3号ビル1F
0166-23-5666

  • 2017.02.21 Tuesday
  • ラーメン
  • 18:45
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・生姜ラーメンみづの、昭和の映画に出てきそうな素朴だけどちゃんとした一杯





今年もラーメン食べ歩きを積極的にしていこうと考えた時に、ココは先ず食べておかなきゃなぁ〜のお店が
「生姜ラーメンみづの」さん、食べログで口コミみたら断トツ人気なのがわかる

殆どが星4以上

こんなに良い口コミばかりって凄いなと

それもあるんだけど、2017年から
どうも風邪気味な感じが続いているバーバーでして

第3月曜日に、検診があって
帰りに生姜ラーメン食べてカラダを癒してやろうと真っ先に思ったの


開店1番に来れた






ちょっと今津ひろしの看板がいらないなぁ〜と思いぼかそーと思いつつ
それもアリかなぁとそのまま使ってみた

お店に入って初めて知った
色紙が店中びっしり








場所柄かな、ふゆまつりやら、お祭りやら来やすい場所だよねココ


メニュー





迷わず生姜ラーメンをと決めていたので
生姜ラーメン麺硬めで頼んだ630円



目の前にやってきたラーメン見て

あぁ〜これかぁ〜と

あるトップページの写真に使われてるラーメンだと直ぐに気付いたの


まぁ〜なんとも素朴で昔風な小さめのラーメン丼ぶりで

僕の大好きな銀河鉄道999で出てきそうな、なるとが入っていたら完璧じゃない(笑)ね♪


麺硬めだからね、一気に食べたよ



ウまー('▽'*)ニパッ♪

麺の硬さばっちり!しこっと切れる噛みごこちが良かった
スープの出汁、何なんだろ?

昔誰かに聞いた、みづのさんの生姜ラーメンのスープはやっぱり生姜の味するの?って

いや、生姜の味しないんだけど美味いんだよ♪

いやいや、すりおろした生姜ちゃんと入ってるし、だからしっかり生姜の味ピリッとしてます(笑)

でもすんげーいっぱい入ってるでもなくバランスがいい


実はこの日、喉が痛くて繊細な味はわかんなかった。

ラードは意外にも多かったな


今度は体調ばっちしのときにまた来よう

星野鉄郎が、このしょうゆラーメン食べたら10杯は食べただろうな♪



生姜ラーメンみづの
旭川市常盤通2丁目
0166-22-5637
  • 2017.01.17 Tuesday
  • ラーメン
  • 19:00
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

札幌・すみれ 札幌本店、20数年前に食べた感動の味噌ラーメンではなくなっていた





札幌に行くことがあったら
また食べたいなぁとずっと思っていたの
時間は2時くらい混んでいるのを覚悟で来たけどそんなんでもなかった

札幌駅前タクシー乗り場から乗車し、1,860円で着いた

すみれ 札幌本店



先ずはじめに驚いた
めっちゃ新しくなってる。建物も大きくなった。でも全国でも名の知れてる「すみれ」なら当然だな


3人程店舗内入口で待っているお客さんがいた

待っている間に、メニュー表を渡してくれた



浮気は、しない!

昔食べたあの味をと旭川から来たので
食べたいのは味噌ラーメン




ここは、豊平区中の島「すみれ 札幌本店」
普段どこのスーパーにも置いてある生ラーメンは「さっぽろ純連」
店舗内で販売しているラーメンのパッケージは、また違ったすみれ札幌本店オリジナルのようだ

ほんでこの、すみれ札幌本店を継いだのが三男と書いてあった
昔から、中の島の看板は「純連」とかいて「すみれ」と言っていたのは、みんな知っていたりするけれど、
兄弟のいざこざだとか、そんな歴史はどうでもいい
美味けりゃそれでいい

期待を胸に膨らませあの時のあのラーメンが食べたい!

待っているあいだに、おっ、お土産にいいなと思いつつ、にしても食べた後だなと


お一人カウンターに通されたけれど
2人掛けの椅子に1人で座れ、ゆったり隣を気にせず食べれる空間
見渡せば、昔からそうだったけど壁一面に貼られた色紙でいっぱいだった





きたー!
味噌ラーメン870円麺硬め



見た目が違う!
角切りのチャーシューは同じでこれこれこれだよと思ったけど、スープ表面のラードの層がない

そして香りが気になった
生姜の香り!


まぁ〜でも食べなきゃわからん





麺を持ち上げた瞬間湯気がどっぱどっぱ
一口食べてすぐに感じた
生姜が大量に入ってて香りキツ過ぎ
濃厚は変わらないけど、豚の臭み?豚骨?とにかく豚臭い

臭いから生姜を大量にか?

麺硬めを頼んだけれど、これがまた麺硬過ぎでボリボリしてる




僕の好みは、パスタのアルデンテのように芯が少し硬い感じが普通の麺硬めだと思うんだけどね


昔、すみれに食べにきた時、スープの表面に1cm位はあったであろうラードの層を見て、これ食えるのかと思ったのを覚えてる
麺自体もね、旭川育ちの僕でも麺が美味いと思ったほどで
これまた当時のものとは違う気がする
中太縮れは同じだけど、昔の方がもっと縮れていて、今ほどプラスチックのようなプチンプチンとした噛み応えではなかったように思う。
もし同じであれば、麺硬めの茹で加減がいき過ぎたせいかもしれないけど


スープの塩っぱさは丁度良いのかもしれないけど、ほんの少しパンチが欲しく感じ一味を少々



最後に残ったスープ表面


なんていうんだろうか、スープ表面が凸凹しているように見える
それと臭みが関係してるかどうかは分からないけど、最後まで臭みが気になった
以前、豚骨を煮込んでみたとき、豚骨から煮込んで出てくる脂は臭みのほか脂自体がうまくなかった、煮込んで出て脂は捨てスープだけを使うものだと覚えたんだけどどうなのだろうか?


食べ終わってから、こんなの見つけた


トッピングの辛玉プラス110円
入れてみりゃ良かったなぁと


今回20数年ぶりの「すみれ」だったけれど、全国で知られる有名店だけに、こう言ったブログを書くのは勇気がいたけど、逆に有名店だからこそ書いてもいいのかなと思い書いてみた

僕が昔食べた「味噌ラーメン」を作ってた方が誰なのか?とかは、正直あまり気にならないけど、受け継いだ味はこれだったんだろうか?
昔食べたラーメンは、自分が覚えた事は勘違いで覚えているかもしれない
けれど、今回食べた「すみれ札幌本店」の味噌ラーメンは、あぁ〜うまかった!
とは、思わなかった。残念。

時代とともに味を進化と書いているので、是非とも多くの方をもっと美味いといわせる味に進化させていって欲しいと願います。

期待がデカかっただけに、わざわざタクシーで行ったけど帰りは地下鉄を使って2○0円で戻ってこれた



次は、さっぽろ純連の本店に行ってみよー!



すみれ札幌本店
  • 2016.12.23 Friday
  • ラーメン
  • 13:50
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・ら〜めん蔵 1杯で2度おいしい「にこにこハーフら〜めん」食べてみた!




皆さん、お久しぶりですね
なんと1ヶ月ぶりのブログ
書きたかったんだけど、色々と仕事と遊びと忙しくて


今年は、旭川のラーメン人気店行くぞーっと張り切っていたものの、中々中々
今回来たのは、以前にも来たことのある
豊岡にある「ら〜めん蔵」


だけど、過去記事を調べてみたらバーバーハッピーではまだ書いて無かったの
そんな前だったんだなと

蔵で好きならーめんは、ねぎら〜めんのしょうゆ味
食べログで調べてみたら、2011年に食べていたから、5年ぶりの蔵に再会


久々の蔵だったから、テーブルに座った目の前にあったメニューが気になったの


「にこにこハーフら〜めん」

味玉 or 小ごはん が付いて
好きな味を2つ選べて
麺は1玉、具は1.5倍、スープも1.5倍
2種類の部位の違うチャーシューが楽しめるってやつ


ねぎのトッピングも考えたんだけど、高くなるしなぁ〜と直前まで悩んで
そのまんまで麺硬めでオーダーした


にこにこハーフら〜めん1,050円
みそ、しょうゆ、麺硬めにしてみた



互いにアップでね
みそ



しょうゆ



いただきます!




ウまー('▽'*)ニパッ♪

食べ始めて直ぐに気がついちゃった
麺硬めで食べたい僕にとって、スープだけを口に運び味わうよりも、とにかく硬めにしてくれた麺をいち早く啜りたいの
だからね、ハーフなだけにね、片方の麺だけがおろそかになっちゃうの
みそ味から食べ始めたんだけど、食べながら

頭の中で「おい!しょうゆの方、伸びちゃうじゃないか!」

「じゃー、しょうゆをいっちゃうか!?」

ってな感じで

みそウまー('▽'*)ニパッ♪

しょうゆウまー('▽'*)ニパッ♪

なんだけど、口の中でみそ味と、しょうゆ味が混ざっちゃってどっちつかずっていうのかな

ほんで、早く麺を同じ状態で食べきってしまいたい気持ちが強くなって、落ち着かなくなって、にこにこハーフにしたこと事をちょっと後悔


チャーシューは、しょうゆの方
これ、ロースかな?


歯ごたえは、とろっとまでいかず、スッと嚙み切れる感じの弾力
もう少し薄いのがタイプだなぁ〜と思いつつ

どっちが好みかはそれぞれだけど
にこにこハーフはね、麺の硬さはどうでもいい人向けかなぁ〜

それとね、丼に口付けてスープを飲み干せないからどうすりゃいいんだよ〜ってなる!
ちまちまとレンゲを使って飲みきるしかないの


やっぱりラーメンは、1杯で1つの味がベストだなぁと勉強したよ


さぁ〜次はやっぱりあそこかな



ら〜めん蔵
旭川市豊岡5条2丁目4-3
0166-32-2345
  • 2016.11.09 Wednesday
  • ラーメン
  • 17:20
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川らーめん・蜂屋本店

休日に出先からの帰り道に、ふと美味しいたこ焼きが食べたくなって3条15丁目にある、大阪たこ焼き屋さんへと
着いたのだけど、なんと月曜日は定休日だったみたい。

あぁ〜そっか〜??と辺りを見回すと
旭川では有名店の1つ、昭和22年から創業しているという「蜂屋本店」があるではないか!







実は、行ったことのない有名店がまだまだたくさんあるの
やっと蜂屋デビュー
実は実はなんだけど、お店で食べるのは初めてだけど、インスタントの袋乾麺を昨年くらいに食べ、ウまー('▽'*)ニパッ♪なのを知っているの
だからこそお店に行ってみたいなと思ってたところ、偶然にもその時が来ちゃった



時間はお昼時、店内結構広くて席もたくさん!

お客さんはまばらなんだけど、流石有名店、お客さんは途切れることなく入ってくるし、観光客だろなとわかるお客さんも結構来てる

僕が座ったのは厨房の目の前のテーブル席

横の壁にメニューがあり、注文まだかなと待つ女将さんらしき方の視線を感じつつ、じっと普通の正油ラーメンか?チャーシューメンにするか?と迷いつつ

決めました!

チャーシューメン950円麺硬め



うおー真っ黒!


見事に真っ黒!


麺を持ち上げて美味しそうな写真を撮りたいなと思いつつ、大将の目の前で
麺硬め注文したのに、のびるぞ!と思われるのもアレだなぁと思い、この1枚撮ってひたすらすすった


あぁ〜これこれ、独特の魚だしの香り
スープはちょっと塩っぱめ
だけど麺の硬さはばっちし好みの硬さ
チャーシューは脂身はなくサッパリと
もくもくと食べ進めていくと、真ん中にあるチャーシューの上に乗ってるおろし生姜をスープにとかして味を変えてみる
ずずずぅ〜と、めちゃあう軽〜く完つゆしちゃった





きたよ丼の下に「ありがとう」


いや〜ごちそうさんでした


流石、長く人気があるわけだ

インスタントで食べた時の方が「くさ!」って思ったけど
食べると、何これ??もうちょっと、
って感じで何故かハマっちゃってる感じ
不思議ラーメンだった

そして帰る間際におばちゃんに聞いたの


黒い脂はなんですか?って


焦がしラードだって


以前食べた、鷹の爪豊岡店の焦がしラードは別に黒くなかったように思ったから
黒い秘密は他にもあるのかな


そうそう、鷹の爪の焦がしラードは、とにかく焦がしたラードの香りがガンガンしていたのにたいして

蜂屋の場合は、香りは焦がしラードの臭いに勝つ魚だしの香りがガンガン
スープを飲んではじめて焦がしラードの味、香りが混ざってくるみたいな感じ


まぁ、なんしてもウまー('▽'*)ニパッ♪だった


あぁ〜良かった鉢屋


でもチャーシューメンは高いね



蜂屋 本店
旭川市3条通15丁目左8

  • 2016.02.29 Monday
  • ラーメン
  • 00:05
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

東京からの帰り道に「山岡家」東光店

東京からの帰り道、時間は7時過ぎだったかな、なぁ〜んか無性に腹減って山岡家のラーメンが食べたくなって寄ってきた

山岡家 東光店



はじめての東光店だけど、場所的には行きやすい場所だ
山岡家は、癖のある独特な味で無性に食べたくなるラーメンの1つ

はじめて札幌で食べた時は、スープの上にラードの層の深さに驚いたのを忘れない。今では僕の山岡家の定番は「油少なめ麺かため」になっちゃった




山岡家も食券を買うスタイル
東京で食べた蒙古タンメンの麺と似ているなあと思ったからか、食べずには帰れなかったの


ねぎ醤油油少なめ麺かため



すぐにアレレと思っちゃった!



油少なめってこんなに少なかったっけと


でもやっぱり麺は変わらない、これだこれだ太麺ストレート



ウまー('▽'*)ニパッ♪


でやっぱりこれ



今度油普通で頼んでみよ



山岡家


  • 2015.12.01 Tuesday
  • ラーメン
  • 16:55
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM