東京・築地場外市場、「又こい家 総本店」、スペシャルまぐろ丼1,500円の実力、参っためちゃウマだった!






前回の投稿から大分あいてしまったけど、浅草からの続きね


先輩の提案で築地で飯食おう!


はっはぁー、蒙古タンメンがメインだったから新たな行きたい場所なんて考えていなかったんだけど

行ってみたかった場所だ(笑)



あらら、着いちゃった




取り敢えずさ、ぐるっとしてみよう!

って歩き始めてすぐに、足が止まっちゃった


北海道から来たっていうのに、北海道厚岸のデカイ生牡蠣が気になっちゃって



どれもブランド仙鳳趾産
旭川の鮮魚店で買っても350円くらいわすると思うから、東京でこの値段は良心的だし、なんたって今食べれちゃうのがもうね


オレ、いくって(笑)



1番デカイ550円の牡蠣
ウんまー('▽'*)ニパッ♪

やっぱりデカイってさ素敵だよね♪


築地の魅力に目覚めはじめちゃったかも

けっこう何店も、鮪を売ってるお店があって、切り分けてるとこなんか見ると築地だなぁ〜と



ぐるっと回って何を見るかってさ



始めに、築地と言えば??


まぐろでしょ。


他に他にと考えたら、大大大好きな鰻があった!


後は、どちらも値段でしょ!


って、ぐるっと男3人で回って話し合った


お互い何が食べたい?


バーバーは、鰻!、梅は、まぐろ!、鈴木くんは、どれでも!


じゃ、マグロから行こう!って


天然鮪専門店「又こい家 総本店」




入口の券売機でチケットを買って店内へ


壁のメニュー





スペシャルまぐろ丼は、数量限定で2種類の中から選ぶんだけど
それならと、大トロと中トロが入った方にしてみた


きたーーー!
スペシャルまぐろ丼1,500円




更にビール追加!



3人仲良く同じものを頼んだから
それにすれば良かったとかはない!

目の前に出された丼ぶりに集中できる(笑)



見てこのつや!



ウんまー('▽'*)ニパッ♪


なんまらウまー('▽'*)ニパッ♪

いやーなめてたわ
東京は、鮪だよなと元祖寿司で食べていて分かったような気になっていたから

どんだけ美味いもんなんかと期待をそんなにもっていなかっただけに感動した
舌触りがなんともいい
酢飯も、今まで食べたことのないような味だった。少し粘りのある米だったけどこれがまた良かった


大トロよりも中トロぐらいで十分だってと昔言っていたけど、ここの大トロは、もっと食べてぇなーーとなるくらい
いつまでも食べていたいほどだった


参りました。


けどさ、観光に来てこれでは終われないでしょ



俺、鰻やっぱり食いたいわ!と

蒲焼きを売ってた店に行ったら

なんと完売してたの(ショック!)


鰻重迄は食べれないけど、鰻だけの蒲焼きだったらビール片手にいけそうだなと、他の店でどこかないかと探していたら、なんとカットした物を焼鳥みたいに一本串に刺してるものがあったの

本当は蒲焼きを頼むか迷ったんだけど、試食的な感じで、1本買っちゃった



ウんまー('▽'*)ニパッ♪


やっぱり鰻最高ー!!


てかさ、これ地元のイベントで売りたいなと思った!絶対売れると思う。
そんな心の声(笑)


今まで築地場外だったけど、せっかくだから築地場内に行ってみようってさ


そこであった鰻の店



テイクアウトもできるって書いているし、仲間に迷惑かけることなく買えると思って散々悩んで入ってみたら


すいませ〜ん、もう終わったんですぅ〜って


またやっちまった。これで教訓ができた

築地で鰻食べたいなら早いうちにだ


とぼとぼと場外市場に戻り、築地土産にテリーさんのお店に






また来たいな築地


ありがとう築地



天然鮪専門店 又こい家 総本店
東京都中央区築地4-8-7
  • 2017.12.09 Saturday
  • カツ丼・親子丼・丼ものいろいろ
  • 20:55
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・なか卯4条通店、コスパ最高ウニ丼890円!なか卯は、やっぱり親子丼が最高だったんだ





あまり僕は「コスパ」て言葉が照れ臭くて使わないのだけど、友人のブロガー「あか。」さんが書いたもの「ミーハーのこだわり。
ウニ丼が890円で食べれるなんてと衝撃を受け、会った人皆んなに「なか卯でウニ丼890円で食べれるって!」てね

市内のスーパーで折1つ3,000円前後してるなかで890円だもんね


この間、近所で飲んでいたら締めにご飯食べに行きますか!?


となって、したらさ「なか卯」行こう!

ウニ丼890円で食べれる!ってさって

深夜1時半過ぎだったかな



なか卯に来たのはこれで3回目くらい?
過去に何食べたっけとブログを検索
牛丼とミニうどんだった


今回は、メニュー見ずに迷わず「ウニ丼」!


来たー!
ウニ丼890円!




折の上のヤツと下のヤツでは見た目が変わるから、ちょっと見た目が悪くて残念
艶のある無いよりも潰れた感じがちとあれだけど、ウニに変わりはない



ウまー('▽'*)ニパッ♪
890円でこの味ならいいね





ただ、白飯がなっとくいかない!
食感がぽそぽそとした感じ

これね、今年の7月に稚内の漁師の家で食べたウニ丼のご飯もそうだった

なか卯のは更にって感じ


一緒に来ていた後輩は、やっぱりなか卯は親子丼でしょ!と


とりの唐揚げもパクパク


なんとも喰いっぷりが美味そうである



なまら美味そうにやっぱりコレだ!と
ばくばく!



そんなに美味いの?と話していたら




食べて下さい!と唐揚げも(笑)



ウまー('▽'*)ニパッ♪
なんまら美味くて、さらに今まで食べてきた親子丼の味とは違い初体験の味と
残念だと思っていたぽそぽその白飯に汁が絡まって絶妙な喉ごしになっていた

これで分かっちゃった、ウニ丼のご飯は汁もののご飯と同じじゃ美味しくない
逆に粘りがないぽそぽそした飯こそが親子丼にはピッタリなんだと


でもウニ丼890円はコスパ最高だよね
  • 2016.12.12 Monday
  • カツ丼・親子丼・丼ものいろいろ
  • 18:25
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・三五食堂、深夜のこだわりガッツリ飯





延々と食べ続け飲み続けて三次会に
先輩がここに行こう!と

三五食堂



なんだか可笑しなポーズをしてるけど
気にしない(笑)


僕も先輩も、Facebookのページで「おいしいものを食べて旭川を応援」てヤツをチェックしていて

先輩がなんかここいいみたいだぞ!?と
僕は、ココが何屋さんだかも分からぬまま皆んなと一緒に入店


飲み物頼んだからだったかな?

お通しかな?




確か、美味い酒のつまみを出してくれる居酒屋みたいな事を話していたはずだったけど、メニューを見れば定食メニューだけ

俺は食べるぞ!と、お腹いっぱいだからと小鉢定食?



こだわり三カ条なるものが書いてあって
国産のやらかい肉

惣菜は手作り

米は、大村さん家の「ゆきさやか」使用

だったかな


僕は、酔っている勢いにのってスープカリー



辛さは選べなくて、一味をどっぱどっぱ赤くなるまでかけた、辛くないスープカリーなんて、テーブルコショウをかけない正油らーめんと同じだ的な感じ


まぁ、その写真は無いけど少しアップで



お腹いっぱいなのと、眠たいのとで
正直、味はハッキリおぼえてないけど
悪くはなく、美味しかったように思う
こだわりの米は、もち系で粘りが強いのが特徴だったけど、僕はその逆でブランドでいうと「ふっくりんこ」が好きなので2種類あって選べたら最高だったんじゃないかなと


あ、そうそうチキンはやらかくて美味しかったような


初めてのお店って楽しいね♪



三五食堂
旭川市4条通5丁目右6
0166-22-7877
  • 2016.12.10 Saturday
  • カツ丼・親子丼・丼ものいろいろ
  • 12:30
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

稚内産のホタテ最高!旨味甘味をしっかり感じる!ホタテバター醤油焼き丼作ってみた!

稚内からのお土産パート2とでもなっちゃうかな(笑)

ホタテは、どう食べるのが好きですか?

僕は基本焼きです!
でも殻付きの活ホタテなら刺身で食べたくなっちゃいますが
むき身が断然安いし、お土産とかだと持ち帰りやすいしね


そしてまたまた、ホタテも家族が先に食べ終えて、あんたの分こんだけって出されたのが貝柱5個をポンと(笑)

そんなむき身は焼いて食べるのが1番うまいんだよね

丼ものに使うときは横から半分にカットしてから焼いてます。ご飯があんまり見えたら寂しいでしょ

作り方は簡単過ぎてアレなんだけど、フライパンに少しのサラダ油をひいて中火の強くらいで焼いて、片面ひっくり返し少し焼けたところでバターをいれ、醤油適量たらっとかけ、ホタテに完全に火が入らないところで完成
白いご飯の上にタレも一緒にかけて、好みでブラックペッパーを降って

ホタテバター醤油焼き丼完成!





ウんまー('▽'*)ニパッ♪

焼きならではの美味しさ、もうシンプルにうんめー!です(笑)

そしてもう1つ、稚内産のホタテ

まじうまです!小さくても満足できる味の濃さお試しあれ


ホタテバター醤油焼き丼最高!
  • 2016.07.27 Wednesday
  • カツ丼・親子丼・丼ものいろいろ
  • 08:20
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

夏は自宅で「うに丼」白飯&酢めしに、直接うにをのせる方が、とろんっと、ご飯と合わさる一体感♪たまんねーよ!

稚内から帰宅後、お土産にと
一折ウニも買ってくれたので、美味しいうちにと早速夕飯に


写真とる間もなく3列あったうちの2列は、もう食べられていて残りの1列を
ご飯の上にオン


朝食べた漁師の店のウニ丼と比べれば、ウニの粒の大きさは歴然
キタムラサキウニのウニ丼完成!
まぁ、丼ではなく茶碗なんだけど



超ウんまー('▽'*)ニパッ♪
あれ???やっべーうめー
粒は小ちゃいけどとろとろ感と濃厚なコクと甘味がすげー

もしかして、いや多分ウニも大粒過ぎるものよりも年数若く小粒の方がとりと濃厚で旨味が凝縮してるんじゃないかと思う
粒が小さいとその分個数も必要だしさ
高くて美味い店って若いウニ使っているんじゃないかなと思った

お店ではさ、彩りとか見た目とかあるんだろうけど、白いご飯の上に直接ウニをのせたほうが美味いと思うんだよね
醤油もね、面倒なことせずに直接タラっとかけての方がいい♪

なんといっても自分が美味しいと思う白飯でってのがたまんないよ♪

今度うに一折買ってうに丼作ってみよ♪


  • 2016.07.26 Tuesday
  • カツ丼・親子丼・丼ものいろいろ
  • 13:45
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

稚内・「漁師の店」、うに丼!大粒のキタムラサキウニを使いほのかな磯の香りと、あっさりと優しいコク




ついにというか
念願だった、人生初の「うに丼」
食べることができた♪



稚内入りした前日に、場所と開店時間はチェック済み
午前9時半頃に来てみた



食べるところは右側だけど
注文と会計は左側の方になってるの
食べたいものオーダーしたら
食堂へ案内され水やお茶はセルフ






キタキタキター!
うに丼1,600円





小皿と、チューブのワサビが出されたので、お好きにということかと
できればチューブではなく、練りわさびが欲しかったとこだけど
せっかくなので、お上品に
醤油にワサビをまぜまぜといて
真ん中のパセリを刷毛代わりに
うににワサビ醤油をパッティングしてみた



うにの下には、きざみ海苔と、大葉が真ん中にしかれていた
写真ではどんぶりの大きさって分からないと思うんだけど、しっかり普通のサイズのどんぶりなの
それを頭に入れてウニを見てもらうと大粒のウニだと分かると思う

ご飯と一緒の方が、より美味しそうに写せたかも



ウまー('▽'*)ニパッ♪

ご飯もほんとたっぷり盛られてるんだけど、上川百万石をきずいた米どころの旭川育ちなもんだから、米の味は今ひとつ


でもでも、どんぶりでウニだけを食べれる幸せ♪

満足、そしてお腹いっぱい♪


食べ終わった頃には、前にいたお客さんも帰って、これまた気持ち良い店内



隣りで買った魚なんかを自分で焼いて食べれるようにコンロがキレイにメンテされ備え付けられてる

お店のおやじさんと、お客さんの会話に聞き耳たてると
ライダーハウスは、1泊2,500円+2食付きで夜お店をしめてからここに降りてきて
皆んなで夕食、宴会をするみたい
女性でも泊まりやすく仕切りつかってて安心だよって

宿に困った時は、それもありだななんて思いきいていた



帰り際、昨日も見たけど
ノシャップ岬は、まぁ〜鹿が多いこと



昼間はよくても、夜は気をつけなきゃ危なさそうだ

まさにゆっくり走ろう北海道だね(笑)





格安鮮魚とライダー休憩所
漁師の店
稚内市ノシャップ2丁目3-8
0166-22-0303
08:00〜17:00
不定休
1月〜4月中旬は冬期休業

  • 2016.07.22 Friday
  • カツ丼・親子丼・丼ものいろいろ
  • 14:00
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・そば処 吉倉屋 揚げたて、半熟、つゆだくの定番カツ丼!

いや〜暑いっすね〜
今年にはいり東旭川に新規オープンの店が3店できた
その1つ、ベストプライス東旭川店の隣り
旧そね食堂を改装し移転オープンした
「そば処 吉倉屋」




そば屋さんとしては、豊岡で長く営んできた店舗を出て東旭川に
理由は、分からないけどお店が減っていく東旭川にお店ができるのはとっても嬉しい♪
しかもご近所


そば屋さんなら普通は蕎麦といきたいとこだけど、昔、豊岡のお店に食べに行った時に友人からの情報でカツ丼美味しいよ、と教えてもらったのを今でもおぼえてる

でもね、一応メニューみたよ






オーダーは、カツ丼800円!





カウンターに座ったからもちろん調理もチェック済み

揚げたて半熟、昔食べた時よりも半熟加減が絶妙な気がする





端のカツを一口

ウまー('▽'*)ニパッ♪


そしてつゆだく!




ちょっと分かりにくいね
ご飯全体にくまなくツユがまわってるの
好みをいったらツユダクじゃない方が好きなんだけど、これはこれでアリだなと好きになった一杯だね


とんかつがまた絶妙!これといって何かあるんけじゃないけど、いい仕事だから美味いんだろね




出前にはむかないね、カツ丼はお店で食べて欲しいね



今度はもつそば食べてみようかな♪



そば処 吉倉屋
旭川市東旭川北1条5丁目1-23
0166-36-6776
定休日 不定休
  • 2016.07.08 Friday
  • カツ丼・親子丼・丼ものいろいろ
  • 12:09
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

直売所「北のにしん屋さん」で羽幌丼!

留萌方面に来たなら、海鮮のランチにと
食べログで検索

「すみれ」というライダーも良く来るという店に向かったんだけど

オロロンラインを北上すればあるんでしょ!?と

臼谷漁港から北へ進み、鬼鹿ツインビーチが近くなるにつれ、始めに「すみれウニ丼」の看板


あ〜それだそれだ!と、余裕でいたら
途中から、「すみれ」「なぎさ」「じょくら」と看板が増えるの
走行中のライン左に看板があるんだけど、先に言うけどこの3件はほぼ同じような場所に固まってるの

すみれ、すみれと探していたら「なぎさ」、「じょくら」ときてすみれがない
実は、なぎさの真向いに「すみれ」があるの

後から考えると、すみれの看板に「右側」とか書いてあると発見できたんじゃないかと思う…どうなんでしょね?


まあ、通り過ぎて暫くしてからもしかして通り過ぎたのかと気付いたけど、2人ともお腹ぺっこぺこ、このまま羽幌に行けばあるべと思い進んでいくとオロロンライン左側にありました!


直売所 「北のにしん屋さん」



実は食べる為じゃなく、生の甘えびが欲しくて一度は寄ったものの、結構良い値段であきらめさらに北へ進んだんだけど、羽幌中心街を過ぎても道路沿いに海鮮の文字はないの
これは地元の方に聞いた方が間違いないかと、外れにあるセイコマで羽幌の海鮮を食べれるところと訪ねたら「北のにしん屋さん」だと教えてくれたの



駐車場は満杯、お店の外にもお客が座ってたりと、食堂がくっついているんだと知ったら店内、店外とお客でいっぱいの理由が分かった


食券機で欲しいものを買う




1番豪華なのは海鮮丼やウニ丼

その次に、羽幌丼、三色丼、エビ丼て感じかな





券買ったら食堂入口のお姉ちゃんに渡して番号札を貰って店内とかで待つの


番号は、人数でなく組だから早かったり遅かったりと分からないけど、僕らの前に14組ほど待っていた
食堂受付付近で待っていたから、運ばれる丼を見ながら、結構あっ中間に約1時間で席につけた


2人とも頼んだのは羽幌丼中丼1,100円



丼だけだと思っていたから、味噌汁や、小鉢が付いて、豪華でびっくり






甘えびが食べたかっただけにたっぷり乗っていて嬉しい
ただねぇ〜見た目的にはイイけれど、丸ごと食べれるわけじゃなく剥かなきゃなんないしょ







鮮度が良いのは分かる!

キレイな赤!


中の身は透き通ってるもね







自分でハイでけた!




色々のってるサービスカットで
回します('▽'*)ニパッ♪












海鮮ウまー('▽'*)ニパッ♪



米はただの白いご飯



そこそこ固めに炊きあがっていて美味い



そして、チラチラ見えていたと思うけど、玉子焼きがただの玉子焼きじゃない
小鉢に多分ニシンの煮つけみたいなのが入ってたからそれかな???とおもうのだけど



ウまー('▽'*)ニパッ♪


ここまでウまウまー言ってるけどちょっと残念なのは醤油かな?
常備されてるお醤油が若干古かった

はじめはご飯ちょっとで少ないんでないの〜と思ってたんだけど、ご飯はしっかりご飯一膳分入ってるし、ネタもたっぷり、ウニがこれまた甘くウまー('▽'*)ニパッ♪だった

しょうがないここにするかと来たお店だったけど、結果オーライ!
来てよかったね

羽幌で海鮮丼食べたかったからここお勧め♪



北のにしん屋さん
羽幌町栄町89
0164-62-5671
定休日 火曜(7/11〜8/20はなし)


  • 2014.08.11 Monday
  • カツ丼・親子丼・丼ものいろいろ
  • 12:40
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

東京編・天丼てんや

青山で見た!これ乗りたかったんだよね〜


よくTVで映るよね
いくらするんだろ?一度は乗ってみたいと思うのだけど、生で見れただけでもちょい嬉しかった


神宮前のイチョウ並木もみれたし




ちょっと順番を戻せば、青山から眺めた新宿の景色




どんどん戻す、高級スポーツカーのショールーム




F1マシンが飾られていたし



マクラーレンファンになるっちゅうの
買えねーけどさ









まるでモーターショーだよ




ドキドキしながら撮らせてもらった




調子にのって座ってみれば良かったかなとちょっと悔いが残っていたりして






もうこれ↑たまんないでしょ!
iPhoneの壁紙に設定したよ



ランボルギーニまであった




満喫して羽田空港に到着!
最後の食事に選んだのは天丼てんや




旭川には天丼の店ってないよね?
なんか新鮮



メニューがまたいい



迷う




優柔不断が出てしまうわ




最後のご飯だからって暴食しそうになったけど、ちょっとだけ気持ち抑えて
これにした
元祖オールスター天丼680円+小そば200円+牡蠣天150円




かき天だけ後のせ

先ずは蕎麦から


ウまー('▽'*)ニパッ♪
二八そばで、ちゃんとコシもいける



後のせで牡蠣天到着!




ウんまー('▽'*)ニパッ♪
きもちタレがもう少しあると言うことなしかなぁと思ったけど、この価格でこの美味さはどこでだしてもやって行けるんちゃうかな
トッピングのかき天150円は美味しいけど120円くらいにして欲しいと思った150円なら次は我慢しようかなと考えちゃうな

でも是非、旭川にも一件くらいできて欲しいなぁと思うわ



食べたらお土産買って、この素敵な眺めの富士山みれた




楽しかった〜東京!
  • 2013.11.29 Friday
  • カツ丼・親子丼・丼ものいろいろ
  • 17:35
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

四條庵名物カツ丼を出前してみた

最近寒いねー!
冬支度をしているバーバーです。
って、車のタイヤ交換したぐらいだけどね


この間、いつもよく行くリムカフェで皮道場にいってきたのだけど、本当は順番では皮道場で日記が先だったんだけど、時間オーバーで完成できず
次回に持越しになったので、道場終わり皆で食べた晩御飯を先に、


それがじゃ〜ん!
四條庵名物のカツ丼




だけどね、出前だとなんか普通に見える



カツが厚いのは変わらない、ほら





なんか、分かりにくいよね?
割り箸並べたらどうかな?と写してみた、どう?箸は全国共通の太さでしょ?




カツ丼自体は、本店でも食べているんだけど(この日は東旭川店)、たいがいいつもセットだったの
ブログや雑誌に載ってる迫力満点のカツ丼が食べてみたくて、皆で頼んでみたの


だからさ、てっきりびっしりつまったカツ丼になっていると思ったんだよね
味は普通にウまー('▽'*)ニパッ♪
皆そうだったんだけど、コショウがめっちゃ効いていて悪くはないんだけども効きすぎじゃね?と思った


皆で食べていてバーバーそっから食べるんだぁ〜と言われたのが、僕は端を残して真ん中手前位から食べ始めるの
理由は簡単!端が好きだから
好きな物は最後に食べたい方なの
いつもは、脂がたくさんある方を取っておくんだけど珍しく両方('▽'*)ニパッ♪



トンカツはやっぱりロースが好きで
端を食べた時の溢れんばかりの甘い脂が口の中にじゅわぁ〜っとなるのが大好きなの
最高なのはカツの衣がサクサクした部分が残っていたらたまらんのだ


やっぱり四條庵名物カツ丼は、お店で食べないとダメかもね
カロリー凄いから、また少し間をおいて食べに行かなきゃね




  • 2013.11.06 Wednesday
  • カツ丼・親子丼・丼ものいろいろ
  • 09:10
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM