ぴっぷ丸ごと水田泥んこだらけのバレー大会2012行ってきた

日曜日、朝5時起きで比布町へ遊びに行ってきた
目的は、泥んこバレーのお手伝い

第2回、第3回とお手伝いしに行ってるのだけれど、いずれも雨降りの中
ところが第4回目の今年は見事な快晴



お手伝いというのは、泥んこバレーをインターネットで映像配信。僕はカメラ担当

しかし、晴れと言っても連日雨で朝の気温は低めで暑がりな僕でさえ寒かったのだけど、スポーツマンというか参加するみなさんはとっても元気だ





そうそう配信はこんな感じ


お昼頃には気温も上がって暑い暑い



詳しくは分からないのだけど、比布町と交流関係をもってる滋賀県湖南市
湖南市市長さんやその関係者の方達もバレーに参加
そして湖南市の名産品の「下田なす」
ていうのがあって、なすと、カラシ漬けの販売をしていた






うっひゃー!このカラシ漬け


うまい!
少し甘めの味付けで後からピリピリッと舌に感じるからし漬け
一口食べたらみんなご飯が食べたくなると連呼していた
焼酎の摘みにも最高だ

こっち下田なすを口にするのは難しいだろうけど、特徴は皮が柔らかくてみずみずしい甘みのある茄子だったよ


他には、旭川市からたこ焼きの「おた兵衞」さん



大人気、予約でいっぱいだった



比布町に試験的に配車されたという、セブンイレブンの移動販売カー


何かと嬉しいよね









あったかいうちに食べたよ
ソース


しょうゆ


なまらうまいわー!
ただめっちゃ熱いわ
中はとろっとろで、めっちゃダシが効いてる
好みはしょうゆかな〜


ゲームはトーナメントになっていてチームは32チーム

負けてしまったチームにはミニゲーム大会が待っていて盛上りをみせていた




基本泥だらけになるゲーム大会



あぁ〜今年も面白かったな泥んこバレー

帰りの途中に見上げた空がこんなにキレイ
見えるかな?パッとみ星かなとおもっちゃうこれ


なんていうものか忘れちゃったけど気持ち良さそうだっな



  • 2012.07.18 Wednesday
  • 遊び
  • 11:45
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM