旭川・ディナーコースbilancia

一年越しで初の独りビランチャいって来た!(前回の日記)

実は初の独りビランチャというより初の独りイタリアンってのが、僕にとっては人生初でついにイタリアンデビューしたってところかな






初の独りイタリアンなだけに、特別な日なのでワインを飲みながら料理を楽しみたいと、車は置いてきた


ビランチャの前はよく通るのだけど
動物園通りに面してるとこだからよく見るの車いっぱいかな?って
いつもいっぱいだから予約して






やっぱり正解!


すでに3組のお客さんが入っていたの



先ずはメニュー




コースBの3,300円にしてみた
飲む気満々できたのでボトルを一本!


辛口の白ワインをチョイスしてみた
1ボトル3,000円




酸味は控えめな感じの辛口




プラス300円で本日のお勧め前菜に
してみた。イカとアボカドソースのなんだったかな




あは〜うまいね


イカが優しく甘い
下のほうにアボカドソースがあるんだけど、まったりと美味しかったな




お店の雰囲気は、女性ばかりで3組


うるさ過ぎることなくワイワイ



どんなペースで食べて飲んでいいのかな?と考えつつ



普段なら、この量の前菜ならパクパクっと食べてしまうのだけど

ふむふむと、ワインを合わしながら味わってと



こんな感じかな〜と待っていると
次はトーストされたパンとミネストローネの登場!




ミネストローネウまー('▽'*)ニパッ♪

スプーンの置き場所付きのこれ

はは〜ん ふふ〜ん と


あっつあつの野菜の甘味がしっかりとコクのあるミネストローネと、辛口のワインが最高にウまー('▽'*)ニパッ♪


一口ミネストローネを口にいれ、全て呑み込んでしまわぬうちに、後追いで白ワインを流し込む


もうねエンドレスな美味さに感動!


メインにいくまえに、やめられない最強コンビに出会っちゃった



続いて数あるパスタの中から選んだのは、友人のあか。さん(ミーハーのこだわり。)が是非ビランチャ行ったら食べてみてといってたのを思い出しこれにした


ニョッキ くるみ入りゴルゴンゾーラソース




クセの強過ぎないまったりとしたゴルゴンゾーラソースに、ふわんふわなニョッキの組合せ


ゴルゴンゾーラ初心者向には絶好な感じだと思う


芋焼酎と同じでハマりだしたらもっともっととクセの強いの欲しくなるでしょ



初独りイタリアンで知ったの
パンのお代わりってあるんだね
とくればこうしたくなるでしょ




あはは〜ん




メインの前にサラダ?
なんて言うのこれって?




左側にある真っ赤な野菜はビーツ
っていうんだって
普通に茹でると赤みが抜けて
白ワインビネガーで煮ると真っ赤なこんなキレイな色になるんだってね


隣りの席にいた方が話していたの
色々説明してくれても私、右から左りにって

僕も同じ、いやそれ以上だなと
はじめて耳にする言葉とかって何をいっているか分からないもんだなって思った



さーきたメインの
鶏モモ肉のソテーアンチョビソース



きた瞬間に気付いた!前回の日記読んでくれた方ならわかるよね。勝手に料理名つけたのだけど間違ってたこと


鶏モモ肉はやらかくてアンチョビソースがうまいのよー!だけど隣りの方のは網走産豚肉のグリルだったの
超美味そうだった、次回はあれだなと思っているうちに


最後のドルチェ
カタナーラっだったかな





なんまらウまー('▽'*)ニパッ♪

ビックリ冷たいの!上にしっかり煮詰めビターなカラメルがかかっている


はじめはね、血糖上がるだけだからと要らないかなと思っていたんだけど、要らない言わなくて良かった!


冷たいと甘いのマッチング最高だね


お会計はコースB3,300円、前菜を本日のお勧めプラス300円、白ワイン1ボトル3,000円の合計6,600円


ビックリしたのは味わ書いた通り申し分のない美味さ、なによりも普段からそこそこの量食べると言われている僕ですが、お腹パンパン!



はじめての独りイタリアン!もうやめられないねイタリアン最高ー!




bilancia
078-8242
北海道旭川市豊岡12条4丁目-3
0166-34-7715
  • 2013.03.29 Friday
  • イタリアン
  • 10:13
  • comments(0)
  • trackbacks(1)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
約一年振りだろか、ビランチャさん(前回の日記)東旭川のリムカフェに集う親しい友達が転勤で少し遠くなるということでお食事会をとなったの場所は豊岡動物園通り沿いに店をかまえるイタリア料理のビランチャさん休日の日に貸切でオーナーのカズさんが自ら料理を振舞って
  • バーバーハッピー
  • 2013/03/29 10:19 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM