やっぱり信濃路の田舎蕎麦はうまい!

昨日、二ヶ月に一度のDM検診いって来たところ


帰り道、いつものように昼を何を何処で食べるか考えていた


ちょっと病院で自分のミスが続いてしまって一時間程余計にかかって疲れてしまうと、思考回路が止まり出すの


そしたら頭を巡るわけ


過去に食べたうまいものが!



外観の写真も撮らず中に入った
(前回の日記)



メニューが新しくなってる




すごい見やすい


裏にはセットメニューが




いつもここに来たら、もつ蕎麦、冷したぬき、かつ丼が頭の中をぐるぐるぐるぐる回っているの



止められない、



直ぐに定員さんが来て


メニュー見る振りをして直ぐに


もつカツセットをオーダーなのだ!
1,000円



きた!これこれ




単品オーダーだとね、やっぱりあれも!とか、始まっちゃうから迷わずセットにしたの



麺が柔らかくなるのが大嫌いだから
もつそばから



単品より若干小さめのどんぶりだけど

田舎蕎麦ともつだから


スープは甘めでガツンとくる味だから

隣にカツ丼控えているし
物足りないなんて感じないの



はふーはふーずずーずずーー!

って麺だけ先に啜り続け


なくなったらカツ丼!
カツ丼は単品では頼んだことないので
比較はできないけどハーフぐらいかな?と思う感じだけど
かつにかかる白身の感じとかが大好き



またまたガツンとくる甘めの汁だく
が信濃路の特徴!

一切れ、もしくは二切れはカツのサクサク感が残っているの


ガツンとが大好きな若い子なら是非食べて欲しいセットメニューなのだ


最後に残しておいたもつを食べて完食



なのだけども、頭をぐるぐるしていた
冷したぬきが残っていたの


追加オーダー冷したぬき550円!

ワクワクするでしょこの見た目




蕎麦湯を楽しむ為の器があるの



信濃路は、もつそばが人気No.1だけど
僕の中での信濃路No.1は
この冷したぬき!




そば、天かす、海苔、わさび、だし、ねぎ、最高のバランス!


しっかりしめられたそばは最後まで強いコシが続き天かすとからめて食べたら、そりゃーもうー!

天国だよ!


ウまー('▽'*)ニパッ♪


信濃路最高ー!!


いうまでもなく晩に測った血糖値は
300オーバー



次は単品もつカレーが食べたいな




  • 2013.04.23 Tuesday
  • そば・うどん・やきそば
  • 10:35
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM