旭川・絶品感動のトマトキーマカレー・アプランティ

美味いぞ、食ってみ!で教えてもらったカレー屋さんアプランティ

友人あか。さん(ミーハーのこだわり。)に教えてもらったお勧めはキーマカレー

けれどね、いつも限定メニューが気になっちゃってキーマカレーを食べずじまいだったの

いつも、ここに来るのは何故か決まって第三月曜日、月イチだけに毎回限定メニューが違う(笑)


でもね、この日ばかりは決めてきた
絶対食べるって
iPhoneのOS7にしてから初の撮影
アプランティ(前回の日記)



何故か色をいじってしまったけど、なんかいいじゃない



おっ、今日はいい感じに店内撮れるぞと




こんな感じなのだ、いいでしょ


自然な感じの明るさで、馴染みやすく居心地がいいんです



限定メニューをチラ見してしまったけど、決めました!
キーマカレーをオーダー
でもね、かなりこの時悩んだの
トッピングを付けたくなってチキン、角煮、チーズと悩んだわ(笑)


お店のメニューには、トマトキーマには、チーズが相性バッチリと書いてあったけど、絶対合うと分かっているので違うものにしたかったの



トマトキーマカレー780円 +角煮250円
ライスは中の200g、辛さは6番(鬼辛)




うっひょーーー♪これか

見た目良し!
かおり良し!
角煮が炙られてる!




はじめてのトマトキーマ
ウまー('▽'*)ニパッ♪




しっかりトマトの旨味が生きていながら深く、豆かな食感も楽しくとスパイスが効いたキーマ
さすがカレーマニアなあか。さんのお勧めだけある!


そのままじゃ面白くないから悩んで選んだ角煮、フォークの重みでスルッと刺さった




ウんまー('▽'*)ニパッ♪

ビビった!!


美味すぎ!


豚の角煮は大好きでよく作ったりするけど、僕が作る甘辛な角煮とは別次元の角煮
甘辛ではなくダシが効いた、効いた、、
分からない、とにかくこのキーマカレーとスペシャルなマッチングじゃないかと思う。まったく噛む必要がない程の柔らか角煮、それを炙っているからまたまた美味い!

この組合せは、あか。さん食べてないと思うな、多分これを見たらヨダレを垂らしているだろうな






あっと言う間に食べちゃった



もちろん、おやつセット+200円
もはやおやつセットも定番!




あはは〜♪♪♪




curry and sweets apprenti
旭川市東光8条4丁目1-22シカザワビル1F
0166-85-7116
カリー&スイーツのアプランティのブログ
  • 2013.10.24 Thursday
  • カレー・スープカレー
  • 09:05
  • comments(3)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
おー気に入っていただけて良かった良かった( ^o^)ノ

初めて食べたとき、大盛りご飯にしたせいもあったんだけど、このボリューム、そしてあのクオリティで、780円は絶対安い!って思ったよ。名の通った他のカレー有名店ならきっとあと100円は載せるんじゃないかな。

角煮はスープカレーで食べたよ〜\(^_^)/んまいよね!
私も、メニューはほぼ一通り食べたので、最近はトッピングであれこれカスタマイズして食べてるよ〜。
>あか。さん

ありゃ〜食べてましたかぁ
でもこんな美味いキーマ食べたら、他に行けなくなりそうな予感
いつまでも食べていたい感じでした
  • バーバー
  • 2013/10/25 9:22 AM
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM