旭川市内コンビニ、今ゆるオシfood!に登場「ホルモン鍋」

この間、食べるのが大好きなブログ仲間で同じ日に同じテーマでブログを投稿してみようとはじまった【うまかま】(前回の日記)

テーマは「旭川市内コンビニ、今ゆるオシfood!」ということ、その中で

これはやられたー!と、早く食べてみたいと思ったのが、ペペブロ☆〜笑って怒って辛くて泣いて〜

なんと、僕の大好きなもつメニュー
「ホルモン鍋」
LAWSONの冷凍コーナーで売ってるの




前はね、価格が高いと思っていたんだけど、そんなことなかった2??円
値段忘れちった


これ、ポイントはアルミの淵を立てることだって







火加減は弱火で



やっぱりこれだけじゃ寂しいからさ
やっぱこうなるよね




豆腐とネギしかなかったの



端っこのほうからくつくつ温まってくるから、食べれるやつからチビりとね




ウまー('▽'*)ニパッ♪

どうってことないホルモンなんだけど、ちょっぴり辛味があってパンチのきいたスープ、なんたって手軽がいいね



豆腐を汁で煮る為に下のホルモンをよけてやるのよ、それをしながらがまたなんとも楽しい




たまらん




ウまー('▽'*)熱っ♪


火傷に注意!


ずっとくつくつやってると残ったスープはこんだけ




飲み干しちゃった


宅飲みやめちゃったから、ビールとやれないのは残念だけど、冷凍だし、ローソンでいつでも買えるし、独り鍋したくなったらこれお勧めだね






 
  • 2013.10.25 Friday
  • もつ串
  • 08:30
  • comments(5)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
オオッ!\(◎o◎)/!
早速試しましたね〜(笑)
これ、一人鍋いいっしょ?
軟くてプルプルのホルモンも良いんだけど、
ガジガジ噛みごたえのあるホルモンが、
なんとも高級感が無くて安心するでしょ(笑)
>さゆっぽさん

独り鍋最高です!(笑)
昔ね、小樽の酒場でモツ鍋食べたとき、普通のモツだった時に、普通のと、煮込みの二種類あること知ったんすよ
この普通にもぐもぐ噛む方が僕は好きなんですよ
もつ煮込みは酒場ですぐ食べれる一品として大好きだけど
いやぁ〜いいもの教えてもらったわ♪
  • バーバー
  • 2013/10/25 9:41 AM
今回の企画でいちばんメリットあったのはバーバーだったようだなぁ・・( ̄∇ ̄)
ウまー('▽'*)熱っ♪

↑あっ!これ新しい(笑)
>あか。さん

ほんとみんな凄いっす!
食いっぷりに感動
まだまだだなと思いました(笑)
  • バーバー
  • 2013/10/25 11:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM