旭川・西部地下1階にある なの花 セット弁当320円

ひっさしぶりのガワに行ってきました
北海道旭川、また旭川近郊では昔旭川中心部街のことを「ガワ」といっていたのです

今では普通に「まち」というほうが殆んどかなと思います。

沖縄とか行ったら沖縄弁かぶれになるでしょ〜
旭川にだって旭川用語があるんで、あえて昔の言葉使いたいんですよ


ハイ!それじゃ〜ガワに来たってことで新しくなったJR旭川駅



見たいものがあって西部デパートに来たんだけど、ガワでご飯と言ったらついついちょっと奮発してウまーなものをとなるとこだけど、節約生活になったので我慢×2


腹が減ったらとにかく地下街
西部といえばご当地グルメが集まる素晴らしいところ
なんだけど、その地下街隅っこにお目当てのお店があるの


なの花さん




お店の入り口に並んでいる、なの花特製の焼きそばや、炒飯、おにぎりの弁当がいつもこの値段で販売してるの
前にも来た時食べたいな〜と見るだけみて帰ったので、次来た時はと考えていたの








買ったのは、焼きそばと炒飯のセット弁当320円




みるからに炒飯はパラパラで焼きそばの麺はしっかりしている感じだよね
焼きそばウまー('▽'*)ニパッ♪


麺がやっぱりウまー('▽'*)ニパッ♪なのだ
しっかりコシがあってうまし!
ソースは優しいスパイス感で甘すぎない程よい感じ、学生焼きそばで昔から有名らしい。流石の味だ

炒飯みてみて



米よりも小さく刻まれた具がたっぷりで、やっぱりパラパラ
残念なのは弁当についているのは箸
炒飯はやっぱりスプーンでバクバク食べたいんだよね
それをしたかったら店内でだね


名物の学生ジャンボ焼きそば!


ショーケースの中には「ジャンボ」ではなく「ビッグ」の表記になっているけど多分同んなじなんだろうね450円と値段も同じだし


炒飯は500円と書いてあった!
迷うね〜食べたくなるね〜
今度は学生ジャンボ焼きそば食べたいな



なの花
旭川市1条通8丁目右1 旭川店西部B1F
ランチ営業・日曜営業

  • 2014.03.19 Wednesday
  • ラーメン
  • 08:50
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    バーバー (10/31)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    どんぶらこ (10/27)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM