旭川・アプランティ限定10食ココナッツのキーマカレー

久しぶりのアプランティ
一度食べれば分かる、カレー好きの店主なんだろうなって
店主さんに聞いたわけではないから本当かどうか分らないけど(笑)

いや、本当にね、カレーマニアでもなんでも無かった僕がね、一度アプで食べてからもう虜
なんかね、丁寧なんだよね
盛り付けとかさ、食材一つ一つがしっかりしてるんだよね


なんか語っちゃってるね

来たよアプランティ




今日は、なんとなくトマトキーマかな?って考えてたんだけど、月替りの限定メニューがあったんだった




キーマと考えていたから、トマトじゃないけど食べたくなったココナッツのキーマカレーもちろんデザートセットで



しばしこの空間の心地良さにひたりながらカレーを待った



この日はDM検診の後だったので
予想していた以上に結果が良かったので
ついトッピングを二つもプラスしちゃったのだ


限定10食ココナッツのキーマカレー880円ライス200g6番鬼辛+チキン270円+ポーク270円+デザートset220円




メニューの写真と見比べてみて!

すっごいしょ!


逆光だからどうしても白っぽくなっちゃってるけどイイでしょ







この感じよアプランティの丁寧な感じ








さー食べるよ







ウまー('▽'*)ニパッ♪


アプでMAXの辛さ6番は、僕にはもう少し辛かったらなと思っていたんだけど、ココナッツキーマは、1番〜2番辛さが上がってる。そして相変わらずの絶妙なスパイスでなまらウまー('▽'*)ニパッ♪だ
トマトキーマとはまた違う美味さだね
ココナッツと比べるとトマトの方が若干ゆるく若干甘め

辛いのが好きな人は限定10食ココナッツのキーマお勧めだね


そして〆のデザート
ガトーショコラの上にチョコレートがのってるの



甘さを抑えたビターなショコラだ
上のホワイトチョコが甘く、甘さとビターのコラボだねウまー('▽'*)ニパッ♪だよ


これイイね

甘くないガトーショコラ作ってみたくなっちゃったぞ


今月も残りわずか、ココナッツのキーマカレーお勧めだね





curry and sweets apprenti
旭川市東光8条4丁目1-22シカザワビル1F
0166-85-7116
カリー&スイーツのアプランティのブログ
  • 2014.04.24 Thursday
  • カレー・スープカレー
  • 07:35
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    バーバー (10/31)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    どんぶらこ (10/27)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM