旭川・アプランティ10月限定クリームチーズマサラ食べたよ

ひっさしぶりのお気に入りカレー屋さん
アプランティにやってきた(前回の日記)


前回行ったのを調べたら4月だったことにビックリ!半年振りとは



まぁまあえーとね、あまりに久しぶりで月替り限定カレーは何だろと見れば、10月限定はクリームチーズマサラ!


それそれそれー!
と迷わず決まった!


クリームチーズマサラ930円ライスは中200g、辛さは鬼辛の6番



キター! 激ウまー('▽'*)ニパッ♪



か〜な〜り〜やばい!
クリームチーズっていうから、濃厚なクリームチーズ感が全面にどばーっとくるのかな?と思いきや、しっかりマサラで
スパイスバッチし!
ちょーウまー('▽'*)ニパッ♪
と二口、三口と止まらなくなるの

前回4月のココナッツキーマを食べた時からなんだけど、辛さが増してる
鬼辛6番が凄い丁度良い辛さ!

クリームチーズのせいなのか?他に何か入れているのか分からないけど酸味があってそれが甘さと濃厚さをより引き出している感じ、濃厚で滑らかで、スパイスがしっかり効いてて、これはトマトキーマに並ぶ1品になった気がする!


この日はあいにくの風邪引きさんで、食欲はあるんだけども、甘いものは少量でイイかな?と、彼女の方におやつセットを付けたのね


抹茶のガトーショコラとレーズンアイス


どちらも美味いけど、抹茶のガトーショコラなまら良い!是非今度作ってみたいと思う。しっかり抹茶の苦味を感じるほどに抹茶が入ってるの
お勧めですよ





curry and sweets apprenti
旭川市東光8条4丁目1-22シカザワビル1F
0166-85-7116
カリー&スイーツのアプランティのブログ

  • 2014.10.21 Tuesday
  • カレー・スープカレー
  • 14:30
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    バーバー (10/31)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    どんぶらこ (10/27)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM