旭川鷹栖らーめん鷹の爪豊岡店

ひっさびさのラーメン食べに行こうモードになって、DM検診の後に寄ってみました鷹の爪豊岡店



本当は、鷹栖町にある本店に行ってからと思っていたのだけど、そう考えていると中々行けなくて、病院と家との途中にある豊岡店にきたの

時間はオープンの11時きっかり

とっても気持ちの良い元気で丁寧な感じの店主さん





先ずはしょう油だよな、いや味噌かなと迷いながら

はいきた!
気になっていた焦がしラード醤油にしてみた750円+チャーシュー大判?200円
もちろん麺かため


ちょっと写真が悪いけどね、メニューにも熱々のスープと書いてあった通り焦がしラードでスープに蓋をした状態だから湯気が出てないの

そして食べる前にかおる焦がしラードのかおり!

麺ウまー('▽'*)ニパッ♪
麺がね僕の好きな感じでしっかりかため

かためとオーダーしたのに写真とっててのびたら申し訳ないと思って食べるの優先したわけ

だからどんな麺やといったら旭川製麺の業務用生麺の味に似ていて、でもコシはそれ以上で縮れは少なめ
歯切れがよくて最高最高♪


前日に、たこパーして熱々のたこ焼き食べたもんだから、口の中はべろんべろんなのに、翌日のこのランチでも熱々のラーメンなもんだから、べろんべろんな口の中はべろんとづるりんちょ
剥けきった感じ

脱線した。

スープはラードたっぷりに負けない王道な感じの出汁をしっかりとった醤油


具を食べ終わって残っているラードがこんぐらい


普通の旭川ラーメンならこれぐらいのラードが食べる前の量だと思う

ラードが減っても焦がしたかおりはしっかりしていてスープを飲み干すまでしているの


完ツユはやめろ!と心で小さく叫びながら、飲んでみなけりゃ分からないだろと、やっちゃった。

焦がしラード醤油完ツユ!



あんだけの量のラードだったのにあっさりと飲み干しちゃったのだ

今度は味噌ラーメン食べてみようかな




旭川鷹栖らーめん鷹の爪





  • 2015.10.22 Thursday
  • ラーメン
  • 13:20
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM