旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや

皆さん、お久しぶりです!
バーバーは元気です♪(笑)

先日、友人と久しぶりに

え〜〜っと調べると約3年振りに先生のお店行ってきました(前回の日記)

3年前は沖縄料理の店「がちまや」だったのに、ちょっと前?昨年のいつだったか?店内外改装して店名も新しくなりました!
楽笑酒場「まとこ家」


キラキラと派手ですねぇ〜

まるで、あれ?クリスマスか??
と間違っちゃうキレイな色の電色


先生のお店、永山の若干住宅街寄りの幹線道路から1本裏に入ったところの為だろうか、明るく分かりやすくしたのかなと

外観ですぐに分かります
生ビールやすっ!
しかも、サッポロクラシックになってるし

さらに平日飲み放題880円!やすっ!



先ずは入りまひょ








ポン酒好きならすぐ目がいっちゃうよね「獺祭」も置いてる
Facebookでも先生と繋がっているから、事前に日本酒も揃えていることは知っていたのだけど、ほほぉ〜


カウンターの目の前に張ってある酒の種類!お店のお勧めってことだよね



先ずはビール!


あっちゃ〜撮り忘れてた_| ̄|○

黒ラベル好きの僕だけど、
ウまー('▽'*)ニパッ♪ なクラシックだったよ


ブログで写真を確認しながら書いていたら、下の方に黒ラベルの表記が…
クラシックと黒ラベルの両方があったらなぁ〜と思っちゃいます



お腹ぺこぺこだったし、ババババと2人食べたい物頼んでみた


まぐろ刺身



豚の角煮




ホッケの開き



もずくの天ぷら



ウまー('▽'*)ニパッ♪
以前にも食べてはいたんだけど、なんせ3年振りってのもあったせいか

これヤバうま!
聞けば、もずくを以前より太いものに変えたのだとか
ふわんふわん♪で少しもちっとしてほんのり甘い、付けて食べるのは塩



そしてポン酒飲んでみた
好きだけど、沢山の銘柄はまだまだ分からないけど、辛口のものをチョイス
「中屋」+10



ちょっと食べちゃったけど、ゴーヤチャンプル



ウまー('▽'*)ニパッ♪
安心の定番メニュー、カラダに良くて酒のつまみになるって最高だよね


とりの唐揚げ



ラーメンサラダ



このラーメンサラダの見た目にやられた
実は僕、ラーメンサラダ嫌いなんです(笑)
あのゴマだれ味ってのが好きじゃない。いや、冷やし中華も嫌いだし、つけ麺も嫌い、温かいラーメンだけが大好きなんだけど

大概のラーメンサラダといったら、ゴマだれがかけられていたり、ご自分でとタレ別になっていたりするけれど、チャーシューや温玉がのっかっていてゴマだれが見えない!

あれ?何だこれ?と思い、つい食べてしまった!(笑)
やっぱりラーメンサラダだった

何だか勝った負けたじゃないんだけど、お店の勝ちだよね



久しぶりに会った先生を1枚



居酒屋をオープンしたての頃の先生は、教師をしていた頃の体格とはまるで違う別人みたいだったけど、少しふっくらと元気そうな見た目になっていた

店名の「旧がちまや」から「まとこ家」の変更は、近所の方から沖縄料理と書いていると入りずらいとの声で改名したようだ

まだまだ料理の種類は増やして欲しいけど、飲み放題880円メニューにあるハイボールは僕の好きなデュワーズハイボール、近所だったら間違いなく通っちゃうな



あぁ〜楽しかった♪


もずくの天ぷらが忘れらない




楽笑酒場 まこと家
旭川市永山7条4-3-5セブンハイツA1F
050-5828-1893



  • 2016.03.24 Thursday
  • 居酒屋
  • 09:30
  • comments(1)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
ずっと「まとこ家」になってますが笑
  • 元生徒
  • 2016/03/24 9:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM