旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや

0
    皆さん、お久しぶりです!
    バーバーは元気です♪(笑)

    先日、友人と久しぶりに

    え〜〜っと調べると約3年振りに先生のお店行ってきました(前回の日記)

    3年前は沖縄料理の店「がちまや」だったのに、ちょっと前?昨年のいつだったか?店内外改装して店名も新しくなりました!
    楽笑酒場「まとこ家」


    キラキラと派手ですねぇ〜

    まるで、あれ?クリスマスか??
    と間違っちゃうキレイな色の電色


    先生のお店、永山の若干住宅街寄りの幹線道路から1本裏に入ったところの為だろうか、明るく分かりやすくしたのかなと

    外観ですぐに分かります
    生ビールやすっ!
    しかも、サッポロクラシックになってるし

    さらに平日飲み放題880円!やすっ!



    先ずは入りまひょ








    ポン酒好きならすぐ目がいっちゃうよね「獺祭」も置いてる
    Facebookでも先生と繋がっているから、事前に日本酒も揃えていることは知っていたのだけど、ほほぉ〜


    カウンターの目の前に張ってある酒の種類!お店のお勧めってことだよね



    先ずはビール!


    あっちゃ〜撮り忘れてた_| ̄|○

    黒ラベル好きの僕だけど、
    ウまー('▽'*)ニパッ♪ なクラシックだったよ


    ブログで写真を確認しながら書いていたら、下の方に黒ラベルの表記が…
    クラシックと黒ラベルの両方があったらなぁ〜と思っちゃいます



    お腹ぺこぺこだったし、ババババと2人食べたい物頼んでみた


    まぐろ刺身



    豚の角煮




    ホッケの開き



    もずくの天ぷら



    ウまー('▽'*)ニパッ♪
    以前にも食べてはいたんだけど、なんせ3年振りってのもあったせいか

    これヤバうま!
    聞けば、もずくを以前より太いものに変えたのだとか
    ふわんふわん♪で少しもちっとしてほんのり甘い、付けて食べるのは塩



    そしてポン酒飲んでみた
    好きだけど、沢山の銘柄はまだまだ分からないけど、辛口のものをチョイス
    「中屋」+10



    ちょっと食べちゃったけど、ゴーヤチャンプル



    ウまー('▽'*)ニパッ♪
    安心の定番メニュー、カラダに良くて酒のつまみになるって最高だよね


    とりの唐揚げ



    ラーメンサラダ



    このラーメンサラダの見た目にやられた
    実は僕、ラーメンサラダ嫌いなんです(笑)
    あのゴマだれ味ってのが好きじゃない。いや、冷やし中華も嫌いだし、つけ麺も嫌い、温かいラーメンだけが大好きなんだけど

    大概のラーメンサラダといったら、ゴマだれがかけられていたり、ご自分でとタレ別になっていたりするけれど、チャーシューや温玉がのっかっていてゴマだれが見えない!

    あれ?何だこれ?と思い、つい食べてしまった!(笑)
    やっぱりラーメンサラダだった

    何だか勝った負けたじゃないんだけど、お店の勝ちだよね



    久しぶりに会った先生を1枚



    居酒屋をオープンしたての頃の先生は、教師をしていた頃の体格とはまるで違う別人みたいだったけど、少しふっくらと元気そうな見た目になっていた

    店名の「旧がちまや」から「まとこ家」の変更は、近所の方から沖縄料理と書いていると入りずらいとの声で改名したようだ

    まだまだ料理の種類は増やして欲しいけど、飲み放題880円メニューにあるハイボールは僕の好きなデュワーズハイボール、近所だったら間違いなく通っちゃうな



    あぁ〜楽しかった♪


    もずくの天ぷらが忘れらない




    楽笑酒場 まこと家
    旭川市永山7条4-3-5セブンハイツA1F
    050-5828-1893




    コメント
    ずっと「まとこ家」になってますが笑
    • 元生徒
    • 2016/03/24 9:17 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    カウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 2023 F1日本GP「角田裕毅応援しよう!」観戦旅行5日目
      バーバー
    • 2023 F1日本GP「角田裕毅応援しよう!」観戦旅行5日目
      コムロ
    • 令和4年秋のきのこ狩りも終盤!メインはハナイグチ(落葉きのこ)だけど、色々なきのこに会えた♪
      さつき姫
    • 模擬火災訓練・建物を全焼させての実験と訓練
      岡崎こうへい
    • 2022、9月2日、落葉きのこ収穫&熊よけ虫除けアイテム紹介!
      バーバー
    • 2022、9月2日、落葉きのこ収穫&熊よけ虫除けアイテム紹介!
      KOUTA
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      バーバー
    • 旭川・餃子の王将 末広店、餃子の食べ放題がなくなっていた!しかし、餃子10人前、自分の限界にチャレンジ!
      餃子の王将
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      さつき姫
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      バーバー

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:1226 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM