マイブームは、紅生姜!

しばらくインスタント系にハマっていたけど、最近また何か作りたいなブームがやってきてて、ほんでまた優しい味というか、薄い味付けがウまー('▽'*)ニパッ♪て思うことがあって
でも、薄い味付けにする理由は
マイブームの紅生姜


こうですよ!






チャーハンの上にガツンと紅生姜

この日はたまたま作った納豆入りカレーチャーハン

納豆チャーハンは僕の定番中の定番
得意料理なんだけど、カレー味にしたからって醤油かけなかったんだけど、やっぱり醤油は必要だね


普通なカレーチャーハン






ウまー('▽'*)ニパッ♪



スプーンで持ち上げてる写真なのに、バックのチャーハンと同化して持ち上げてるように見えない(笑)


黄色と赤がステキ♪


そうそう写真のチャーハン、ちゃんと型にいれて丸く盛るのもマイブーム(笑)


薄味にできちゃったって時は、紅生姜添えるのお勧めですよV(^_^)V




  • 2016.04.01 Friday
  • うちごはん
  • 09:05
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM