旭川・神楽岡・イタリアンの店ジャルディーノ

やきとりの喜多良で散々酔っぱげたところで、なんと新しいお店にゴー!

先輩と話ししてたら、鮨屋に行くか!?
と誘ってくれたのだけど、美味い寿司を味わえるほどのお腹の余裕がなくて
先輩にも、鮨屋にも申し訳ないと思い断ったの

そしたらと、イタリアンのお店でと
そっちに行くことに決定!


酔っぱげているから、聞いているようで聞いてない(笑)

着いてから知った!



ジャルディーノ!

いやいや着いてからではなく
帰りのタクシーの運ちゃんに、何のお店ですか?と聞かれて
後日ネットで検索して店名を知ったの(笑)







これも後から知ったのだけど、あの食通で知られる「岸朝子」さんも来店したらしい



何時くらいだったかな?日曜日の9時半過ぎくらいだったかな
ちょうど他のお客さんはいなくて
酔っぱらいのテンションそのままに入店


先輩に合わせ、赤ワインに挑戦!
写真はないけど、この感じなら大丈夫と
飲めたので、多分美味しい赤ワイン何だろうと思う

あんまりお腹に余裕がないし、ワインに合うツマミが欲しくて酢漬けがあるというので、3人分の盛合せでオーダーした


多分ピクルスというんだと思う



ウまー('▽'*)ニパッ♪

絶妙な酸っぱさ加減、どれが良いかと順番付けたら、オリーブ、きゅうり、うずらの玉子、白身魚、ニンジン、パプリカ白い野菜の順番かな

白い野菜は大根だと思うけど忘れた
ニンジンがね、手前左側の細長いやつ!
白いのに変わってるしょ

うずらの玉子なんてさ、ちゃ〜んと自分で茹でてるみたいでさ割ってみた


ピクルスね、ワインとマジであうね
さらに油っこいものいっぱい食べたあとだから余計にサッパリとスッキリしていいと感じた



先輩がオーダーしてくれたのが、パンと???



パンもオーナー自らが店で焼いたパンらしく、結構手作りで作っちゃうらしいから嬉しくなっちゃう
パンも美味いけど、ちょっとハマっちゃうなと思ってばくばく食べてたのが、この肉ね、確かレバー食べれる?
と聞かれた記憶があるから、レバーを固めたものなんだと思う



ウんまー('▽'*)ニパッ♪

なんとも表現が難しいのだけど、ピリッとガツンとレアな感じで好きな食べ物の1つになったな


白ワインも飲んだけど、やっぱり白ワインの方が好みだね
でもどちらもね、料理に使っても美味しいのできるだろうなと思う味のワインだったな

最後にね、タネケースを見て
好きな食材でパスタを1品作ってもらった

名前は聞かなかったから勝手につけるとすれば、ホタルイカとアサリのパスタ
普通だ(笑)




お店って当たり前なんだろうけど
たっぷり使われてるイタリアンパセリ
スーパーで買うと2、3枚入って100円くらいと高いんだよね
いったい幾らで仕入れているんだろ?
と思っちゃうとありがたくてそれだけで嬉しい(笑)
パスタはリングイネ、最近こういうね、丸じゃないこういうタイプに興味あるんだよね
食感がタイプ♪


ピクルスも良かったけど、レバーのあれまた食べたいなぁ〜♪




GIARDINO
北海道旭川市神楽岡4条5丁目1-1
0166-66-7009





  • 2016.04.15 Friday
  • イタリアン
  • 17:05
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM