東川・旭岳温泉ホテルベアモンテ 源泉100%掛け流し露天風呂に吹く風が心地良い

0
    明日休みとか、休みどこ行こうとか、気分上げ上げリフレッシュしたいな
    って時は僕は温泉
    泊まりじゃなくて日帰り温泉

    日曜日、当麻町でお祭りがあって
    御神輿を担ぎにいった帰り道
    せっかくの休みだから市街の天然温泉行きたいな〜って思い
    旭岳に行くことにした

    でもこの日、道内はあちこち大雨警報が出ていたりと
    ちょっと不安をもちながらも車を走らせた





    凄いでしょ低く黒く分厚い雲
    左側の東旭川方面は、どしゃ降りだろう感じ、右側はしのいだ感じ
    進むのは正面、東川の奥、旭岳

    途中雨に打たれながらも、ひどくなく
    着いちゃった

    僕は実は雨男
    だけれど良いか悪いかはその度合い
    日頃の行いが良いんだなと思える降りな感じだった(笑)


    旭岳温泉は、何度か日帰りで来ているけど来たことがあるのは、湧駒荘と、大雪山白樺荘の2つ
    他のとこも入ってみたいなと思い
    広い露天風呂がある温泉としてグランドホテルに来たのだけど、見落としてロープウェイのとこまで来てしまったの

    ネットも使えるようだし検索して電話してみたら、日帰り入浴は午後6時まで
    電話した時間が午後5時半過ぎだったのであきらめた

    ちょうど停車しているとこのホテルがベアモンテ、当然確認したら
    午後6時で日帰り受付終了で、午後7時まで入浴OKてことで決まり!





    お泊りするとなったら高級なホテルだけど日帰り温泉は良心的な価格


    はじめ、スマホのアプリに温泉アプリってのがあって、それだとベアモンテは1,500円となっていたけど
    実際の金額は1,080円、レンタルタオルとして、フェイスタオル110円、バスタオル220円だった


    いつもなら、あとは良い湯だったって終わりなんだけど

    入った時間が良かった!
    ちょうど夕食の時間にかぶったか


    だ〜れもいなくなった


    チャーンス♪と思い


    防水機能無しのiPhoneを持ちだし


    パシャパシャ撮っちゃった






    内風呂は石の湯としてカッコ良いのだけど、腰掛けるとこの石がザラザラ、座ることが罰ゲームかと思うくらい痛くて
    残念ながら僕は長く座っていられなかった



    でもね、やっぱり露天風呂でしょ


    ほら





    温泉大好きな先輩のパクリ写真(笑)



    石の配置が悪くて背もたれがイマイチなもんでね、お尻だけでバランスとって湯面ギリギリにiPhone持って写したの

    楽しかった〜♪

    ('▽'*)ニパッ♪



    湯あたりはサッパリとしていて、湯上り後の肌がなんとも気持ち良い
    やっぱり長〜くつかると違うね


    そうそう、スマホの温泉アプリの事だけど、旭岳温泉を調べるとゆ湧駒荘だけが源泉掛け流しの表記になっているけど、ベアモンテは源泉100%掛け流しとホームページに書いてありましたよ。
    他の旭岳温泉も源泉100%掛け流しだと思うんだけどね


    次は、大雪山グランドホテルの日帰り温泉行ってみたいなぁ〜♪





    旭岳温泉 ホテルベアモンテ

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    カウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 2023 F1日本GP「角田裕毅応援しよう!」観戦旅行5日目
      バーバー
    • 2023 F1日本GP「角田裕毅応援しよう!」観戦旅行5日目
      コムロ
    • 令和4年秋のきのこ狩りも終盤!メインはハナイグチ(落葉きのこ)だけど、色々なきのこに会えた♪
      さつき姫
    • 模擬火災訓練・建物を全焼させての実験と訓練
      岡崎こうへい
    • 2022、9月2日、落葉きのこ収穫&熊よけ虫除けアイテム紹介!
      バーバー
    • 2022、9月2日、落葉きのこ収穫&熊よけ虫除けアイテム紹介!
      KOUTA
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      バーバー
    • 旭川・餃子の王将 末広店、餃子の食べ放題がなくなっていた!しかし、餃子10人前、自分の限界にチャレンジ!
      餃子の王将
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      さつき姫
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      バーバー

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:1226 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM