旭川・ら〜めん蔵 1杯で2度おいしい「にこにこハーフら〜めん」食べてみた!




皆さん、お久しぶりですね
なんと1ヶ月ぶりのブログ
書きたかったんだけど、色々と仕事と遊びと忙しくて


今年は、旭川のラーメン人気店行くぞーっと張り切っていたものの、中々中々
今回来たのは、以前にも来たことのある
豊岡にある「ら〜めん蔵」


だけど、過去記事を調べてみたらバーバーハッピーではまだ書いて無かったの
そんな前だったんだなと

蔵で好きならーめんは、ねぎら〜めんのしょうゆ味
食べログで調べてみたら、2011年に食べていたから、5年ぶりの蔵に再会


久々の蔵だったから、テーブルに座った目の前にあったメニューが気になったの


「にこにこハーフら〜めん」

味玉 or 小ごはん が付いて
好きな味を2つ選べて
麺は1玉、具は1.5倍、スープも1.5倍
2種類の部位の違うチャーシューが楽しめるってやつ


ねぎのトッピングも考えたんだけど、高くなるしなぁ〜と直前まで悩んで
そのまんまで麺硬めでオーダーした


にこにこハーフら〜めん1,050円
みそ、しょうゆ、麺硬めにしてみた



互いにアップでね
みそ



しょうゆ



いただきます!




ウまー('▽'*)ニパッ♪

食べ始めて直ぐに気がついちゃった
麺硬めで食べたい僕にとって、スープだけを口に運び味わうよりも、とにかく硬めにしてくれた麺をいち早く啜りたいの
だからね、ハーフなだけにね、片方の麺だけがおろそかになっちゃうの
みそ味から食べ始めたんだけど、食べながら

頭の中で「おい!しょうゆの方、伸びちゃうじゃないか!」

「じゃー、しょうゆをいっちゃうか!?」

ってな感じで

みそウまー('▽'*)ニパッ♪

しょうゆウまー('▽'*)ニパッ♪

なんだけど、口の中でみそ味と、しょうゆ味が混ざっちゃってどっちつかずっていうのかな

ほんで、早く麺を同じ状態で食べきってしまいたい気持ちが強くなって、落ち着かなくなって、にこにこハーフにしたこと事をちょっと後悔


チャーシューは、しょうゆの方
これ、ロースかな?


歯ごたえは、とろっとまでいかず、スッと嚙み切れる感じの弾力
もう少し薄いのがタイプだなぁ〜と思いつつ

どっちが好みかはそれぞれだけど
にこにこハーフはね、麺の硬さはどうでもいい人向けかなぁ〜

それとね、丼に口付けてスープを飲み干せないからどうすりゃいいんだよ〜ってなる!
ちまちまとレンゲを使って飲みきるしかないの


やっぱりラーメンは、1杯で1つの味がベストだなぁと勉強したよ


さぁ〜次はやっぱりあそこかな



ら〜めん蔵
旭川市豊岡5条2丁目4-3
0166-32-2345
  • 2016.11.09 Wednesday
  • ラーメン
  • 17:20
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM