旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…

0




    東旭川ってさ、すんげー広いのにネオン街って言ったらココだけ!?
    ってくらい小さいの
    僕の好きな酒場は3軒
    そのうちの1つで居酒屋「焼や」





    横っちょに入り口がある



    階段を上がって二階にあるの


    ほんでこの間、ちょっと大分行ってきますと帰ってきたのでさっそく行ってみた
    あそうそう、この記事に関して1回分でなくて3回分の記事を1つで書いちゃいます

    宅飲みしてからの〜焼や
    だったんで、さっぱりぐいぐい飲めるやつってことでレモンサワー



    ほんで最近座ると自動的に何か出てくる



    アップ過ぎたね
    鳥の唐揚げだったかな?忘れた
    手前のは鰊の唐揚げ


    ウまー('▽'*)ニパッ♪
    茶色コンビで見た目はイマイチだけど
    味がいい

    お土産のお裾分けで、辛子蓮根


    ずっとコレが食べてみたかったの!
    前に親父が遊びに行くっていうから、辛子蓮根を頼んだら、美味しくなかったから買わなかったって言われてショックだったけれど
    思っていれば食べれるもんだ(笑)
    味は、ん〜〜微妙!
    でもね満足したぁ♪


    そして後日
    もつ串とメニューにない串(牛サガリ)


    牛の中落ちカルビならいつもあるハズ。忘れたけど。
    これにはタップリの一味をふりふり


    ウまー('▽'*)ニパッ♪

    やべーメニューにないサガリうめー

    新鮮なささみの唐揚げ



    最近盛りつけによく使う
    本物じゃないキャビアらしい(笑)
    刺身盛合せ



    サロマ産牡蠣の酒蒸しとエビ



    もうどれがオーダーしたものでどれが勝手に出てきたものか分からないでしょ!?

    そして後日、仲間数人でやってきた
    ここまでマスターのお任せメニューを食べていると、全部お任せで食べたくなってこの日は全てお任せで


    川西さんの長イモで作った長いもそうめん


    ウまー('▽'*)ニパッ♪

    甘みがあってうまいんだこれが
    刻まれてる海苔もね香り最高だった


    この時期の1番の旬たちポン




    ウんまー('▽'*)ニパッ♪

    とろけるぅ〜濃厚で甘くて
    もうたまらんね

    これで最後なんでぇと、器に盛り盛り
    牡蠣タコポン


    馬刺し


    鯖の開き


    ピッツァ


    刺身盛合せ



    極めつけは、大分から仕入れてきましたと純米大吟醸「超限定」


    ウんまー('▽'*)ニパッ♪

    いやもう、どれもうま過ぎ!
    さんろくも良いけど、東旭川だって良い店あるんだよ♪
    タクシー代かけてくる価値ありです。

    まぁ、僕は徒歩ですぐなんだけどね

    バーバーハッピー見て食べにきました!
    なんてマスターにいったらなんかサービスあるかもよ!?


    てね、いや〜しかしたちポン最高だったなぁ



    焼や
    旭川市東旭川北1条5丁目8-20
    0166-36-6560


    コメント
    いつも楽しみに見てます。
    私も東旭川出身です!
    好きな酒場は3軒は焼やとかんのと
    残りの1件の酒場ってどこでしょうか?
    • hiro
    • 2016/11/24 1:40 AM
    >hiroさんへ

    バーバーです。コメントありがとうございます♪
    東旭川の酒場のもう1つは、「小野木」ですよ
    もつサラダ、しんこ焼をつまみにね
    最高じゃないですか(*´ω`*)
    • バーバー
    • 2016/11/24 7:16 AM
    小野木!
    名店を忘れてました!
    納得です^^
    • hiro
    • 2016/11/24 12:31 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    カウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 2023 F1日本GP「角田裕毅応援しよう!」観戦旅行5日目
      バーバー
    • 2023 F1日本GP「角田裕毅応援しよう!」観戦旅行5日目
      コムロ
    • 令和4年秋のきのこ狩りも終盤!メインはハナイグチ(落葉きのこ)だけど、色々なきのこに会えた♪
      さつき姫
    • 模擬火災訓練・建物を全焼させての実験と訓練
      岡崎こうへい
    • 2022、9月2日、落葉きのこ収穫&熊よけ虫除けアイテム紹介!
      バーバー
    • 2022、9月2日、落葉きのこ収穫&熊よけ虫除けアイテム紹介!
      KOUTA
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      バーバー
    • 旭川・餃子の王将 末広店、餃子の食べ放題がなくなっていた!しかし、餃子10人前、自分の限界にチャレンジ!
      餃子の王将
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      さつき姫
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      バーバー

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:1226 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM