旭川・なか卯4条通店、コスパ最高ウニ丼890円!なか卯は、やっぱり親子丼が最高だったんだ





あまり僕は「コスパ」て言葉が照れ臭くて使わないのだけど、友人のブロガー「あか。」さんが書いたもの「ミーハーのこだわり。
ウニ丼が890円で食べれるなんてと衝撃を受け、会った人皆んなに「なか卯でウニ丼890円で食べれるって!」てね

市内のスーパーで折1つ3,000円前後してるなかで890円だもんね


この間、近所で飲んでいたら締めにご飯食べに行きますか!?


となって、したらさ「なか卯」行こう!

ウニ丼890円で食べれる!ってさって

深夜1時半過ぎだったかな



なか卯に来たのはこれで3回目くらい?
過去に何食べたっけとブログを検索
牛丼とミニうどんだった


今回は、メニュー見ずに迷わず「ウニ丼」!


来たー!
ウニ丼890円!




折の上のヤツと下のヤツでは見た目が変わるから、ちょっと見た目が悪くて残念
艶のある無いよりも潰れた感じがちとあれだけど、ウニに変わりはない



ウまー('▽'*)ニパッ♪
890円でこの味ならいいね





ただ、白飯がなっとくいかない!
食感がぽそぽそとした感じ

これね、今年の7月に稚内の漁師の家で食べたウニ丼のご飯もそうだった

なか卯のは更にって感じ


一緒に来ていた後輩は、やっぱりなか卯は親子丼でしょ!と


とりの唐揚げもパクパク


なんとも喰いっぷりが美味そうである



なまら美味そうにやっぱりコレだ!と
ばくばく!



そんなに美味いの?と話していたら




食べて下さい!と唐揚げも(笑)



ウまー('▽'*)ニパッ♪
なんまら美味くて、さらに今まで食べてきた親子丼の味とは違い初体験の味と
残念だと思っていたぽそぽその白飯に汁が絡まって絶妙な喉ごしになっていた

これで分かっちゃった、ウニ丼のご飯は汁もののご飯と同じじゃ美味しくない
逆に粘りがないぽそぽそした飯こそが親子丼にはピッタリなんだと


でもウニ丼890円はコスパ最高だよね
  • 2016.12.12 Monday
  • カツ丼・親子丼・丼ものいろいろ
  • 18:25
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    バーバー (10/31)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    どんぶらこ (10/27)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM