旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!

0




    ずーっと、ずーっと前から行きたかったラーメン屋さん「みそラーメン やまざき」うちのお客さんから、やまざき美味いよ!と早いうちに教えてもらって以来、食べてもいないのに皆んなに、やまざき美味いんだってと教えていたの

    そしたらこの間、辛いの大好きなブロガー「さゆっぽ」さんが辛いけどうま〜いと投稿してたの

    そうなんだ、激辛好きのさゆっぽさんが「から〜い」と言うぐらいだからと食べたい気持ちMAX!


    来てみた「みそラーメン やまざき」



    お昼オープン時間は11時30分〜
    僕は開店20分前から1番で車を停め待っていたけど、続々と皆さんやってくる
    暖簾が出されて1番に入れた



    お一人様だからカウンターに通される

    1番端っこの左側に座ってみた


    ココね、女子なら寒いね。
    僕はこれから激辛みそラーメンを食べるから寒い方が好都合なんだけど、寒いのが苦手な方は、反対の右端がいいかもね


    メニューは、さゆっぽさんのブログで確認済み



    赤みそ750円(濃厚)+ 激辛(200円増し)麺硬め




    見た目、激辛頼んだんだけど普通のみそと間違えてません?と思っちゃうほど普通の色

    マジで店員さんに聞いてしまうトコだった


    どれどれじゃ〜先ずは麺から



    ウんまー('▽'*)ニパッ♪

    麺がかなりウまー('▽'*)ニパッ♪

    旭川らーめん好きは、やっぱりこういう麺だよね

    シコシコとした感じ!

    で、辛さはというと

    からくな〜い

    普通の人からしたら当然辛いのだろうけど、激辛を好む人からしたら、普通に食べれる辛さ


    ほんでさ、一口、二口、三口と麺を啜り続けて思う
    このスープなんまらウまー('▽'*)ニパッ♪

    濃厚だけど、濃厚過ぎず、甘さも感じるけども、甘過ぎずで麺との相性抜群だね
    そしてチャーシュー



    チャーシューはね、若い時はすげー好きだったんだけど、今は普通
    バラなんだね。バラじゃない方が好きなんだよね。でもやらかくて美味かったよ

    後ね、辛くないって言ったけど僕は喉にきちゃってレンゲでスープを飲もうと前かがみになると咳こんじゃって中々飲めなかったの


    消防団の訓練で習ったAED講習を思い出した。仰向けで寝ている人の気道確保は顎を上げる事で確保できるの

    だから前かがみで気道が潰されるから咳こむんだなと、ドンブリごと持って姿勢を正して飲めばとやったらこれが正解!





    完食!


    いや〜辛うま辛うま




    みそラーメン やまざき
    旭川市末広1条6丁目6-22
    0166-55-0000

    コメント
    バーバーさん!こんにちは!
    いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。
    やまざきの味噌、美味しいですよね!
    実は私は過去に東旭川にずっと住んでまして
    小学生の頃はいけはたさんでカットしてました!
    小野木 かんの 焼や 東旭川情報が多くて
    こちらのブログ大好きです。
    私もブログをやっており勝手にリンクさせて
    頂きました!ご了承ください^^
    いつか一緒にかんの辺りで呑んでみたいですね!
    >ひろさん

    あら〜そうでしたか、色々ありがとうございます♪嬉しいです♪
    今度、新しく東旭川にオープンした?する?焼鳥屋さん行ってきますよお楽しみに♪
    • バーバー
    • 2016/12/20 1:29 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    カウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 2023 F1日本GP「角田裕毅応援しよう!」観戦旅行5日目
      バーバー
    • 2023 F1日本GP「角田裕毅応援しよう!」観戦旅行5日目
      コムロ
    • 令和4年秋のきのこ狩りも終盤!メインはハナイグチ(落葉きのこ)だけど、色々なきのこに会えた♪
      さつき姫
    • 模擬火災訓練・建物を全焼させての実験と訓練
      岡崎こうへい
    • 2022、9月2日、落葉きのこ収穫&熊よけ虫除けアイテム紹介!
      バーバー
    • 2022、9月2日、落葉きのこ収穫&熊よけ虫除けアイテム紹介!
      KOUTA
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      バーバー
    • 旭川・餃子の王将 末広店、餃子の食べ放題がなくなっていた!しかし、餃子10人前、自分の限界にチャレンジ!
      餃子の王将
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      さつき姫
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      バーバー

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:1226 最後に更新した日:2024/03/05

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM