ローソンで買える「とり源 鶏炭火焼き」、節約激ウマなカップラーメンに大変身!





ローソンで売ってるこれ知ってます?
とり源 鶏炭火焼き

決めては、歯応え

そうなんですよ〜まさに、決めては歯応え

同じような価格でスーパーなどに置いてるヤツは、ただやらかいだけで美味くない

まあ〜そんなね、とり源 鶏炭火焼きをね、冷蔵庫に大量ストックしているバーバーです


大量ストックする理由は、歩いていける場所にローソンがないからなんだけどね(笑)


そしてこれ、パッケージの裏には温め方が書いてあるんだけど、独り暮らししてたころ、なんと電子レンジが無かったので、湯煎するのも面倒だしと、冷たいまんまそのまま皿に開けて一味ドパドパかけて食べてたんだけど
ある時カップラーメンに入れたら良いんじゃねの!?と閃いたの


選んだのは、スーパーカップの鶏ガラ醤油



アッツアツの熱湯を注ぎ蓋をしたら、すかさず とり源 鶏炭火焼きを蓋の上で温める






時間がきたら、とり源 鶏炭火焼きも迷わずどぱっとトッピング






あとは食べるだけ


ウんまー('▽'*)ニパッ♪


鶏ガラ醤油スープに、さらにとり味プラスだから喧嘩しない。炭火焼きの香ばしさがプラスで、まるで美唄のもつ串をトッピングした、もつ蕎麦 を再現したような味
蕎麦じゃなくてラーメンだけど、本気で
あれ?美唄のもつ蕎麦食べてる?

ブログ書きながら、思ったんだけど
旭川では、ホルモンらーめんてのがたくさんあって、有名なのは「ひまわり の モルめん」柔らかく下処理されていて大きくカットされたホルモンがトッピング
モルめん、味自体はウまー('▽'*)ニパッ♪なんだけど、普通にかたいホルモンが好きなんだよね


とり源 鶏炭火焼きの鳥は、宮崎日向とりを使っているけど、味の深みと歯応えならば、親鳥使えば、似たような鶏炭火焼き作れるんじゃないかな?

そしたらさ、新しい旭川名物「とりラーメン」出来ちゃうんじゃない!?
いや、「鶏炭火焼きラーメン」か!?
新子焼きは、「若どり」、山賊焼きは、「親鳥」だから
「山賊ラーメン」ウケると思うんだけどなぁ〜と妄想にふけてしまった(笑)


麺を食べ終わったら、ゆっくりビールのつまみ沈んでる鶏炭火焼きをすくって食べる



ウまー('▽'*)ニパッ♪
コリうまコリうま♪
鶏ガラ醤油の中にオンだから、鶏肉の味が薄まることなく美味しく食べれる

スープも絶品になってるんだけど、全部飲み干したいなら、お湯の量増やすかとりの量減らしたらいいね


お湯を注ぐだけで肉を温めて、さらにラーメンもグンとウまー('▽'*)ニパッ♪になる最高でしょ♪
興味があったらお試し下さいな



とり源 鶏炭火焼き
  • 2016.12.16 Friday
  • カップ麺・インスタント麺
  • 09:25
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    バーバー (10/31)
  • 生するめいかを使って手作りイカ塩辛作ってみた
    どんぶらこ (10/27)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM