CoCo壱番屋の10辛にとび辛スパイスたっぷりで刺激的な濃厚スパイスカレーにグレードアップ♪やめられない美味さ♪





CoCo壱カレーを美味い美味いとハマっていることを友達に話したら、

えっ、バーバーCoCo壱好きなの?
なんか、素っ気ないカレーじゃない

って


確かに、辛くないカレーほどCoCo壱は素っ気ない感じなの分かります


現に、初めてCoCo壱食べた時に、すんげー美味いなんてコレッポッチも思わなかったからね


でも、CoCo壱は辛くする程美味しくなるんですよ


始めに5辛食べて、次に10辛だったから
ルーの香り、スパイス感、濃厚さが全然違ったの


ほんでね、5辛、10辛と食べて3回目に
ふと思う疑問があってスタッフさんに聞いてみた

ライスの量でルーの量変わるんですか? 」てね


答え

そうなんです。200gのライスだと、ルーもライスに合わせるので普通よりも少なくなります。


ルーの追加はできるけど追加料金かかります。


そして頼んでみた。
前回食べた10辛)前回と同じパリパリチキンカレー、ライス200g、ルー追加、トッピングの玉子



是非ね、前回のルーの量と見比べてみて下さい。


若干だけど増えてるね


そして、10辛だけでは僕はスパイス不足
CoCo壱の辛さは後から来るタイプ
とび辛スパイスを加えるとスグにドキュン!ときてくれる



前回で辛さは確認済み
スパイスの蓋を開けてドッパンドッパンかけてみたよ


そうそう、トッピングの玉子ものせてと





なんまらウんまー('▽'*)ニパッ♪

カレーの食べ方って、人それぞれ


僕は、ご飯が見えなくなるようにたっぷりルーをかけて食べるのが大好き
だからといって、初めから混ぜちゃうのは好きじゃない


その都度たっぷり掛けて食べる派です

だから1追加ルーをしても三分の1ほどルーが足りなかったの


完食!



今回もう1つ違ったのは、玉子サラダではなく、トッピングで玉子を食べてみた

もちろん味は同じなんだけど、玉子のカットがサラダの方が好み

ガブッと一口でいっちゃうので、半分だと2回しか玉子を楽しめない(笑)


この夜に、突然おとずれたお腹のゆるみ
食べて間もない2時間後くらいかな

いつもは、辛いもの食べたらお腹はもぞもぞしてたけど、スグにピーっとなることはなかったから、何でだろ?と考えた


いつもは、玉子サラダのサラダだけ始めに食べていたっけなと


辛いもの食べるときは今度からワンクッションおくようにして食べよ♪
  • 2017.03.02 Thursday
  • カレー・スープカレー
  • 14:45
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM