旭川・駅ナカ食堂 なの花、名物「学生ジャンボ焼きそば」ふつうの焼きそばの2倍の量で470円!学生でなくても頼めれる、なの花特製メニュー♪




昨年2016年9月で、惜しまれつつも閉店となった西武旭川店。

その中に、安くて美味いボリューム満点の人気メニューを持った「なの花」というお店があった。


大人になってからというか、つい数年前にこの「なの花」のお持ち帰りの焼そばを食べて
機会があったらお店で食べたいなと思いつつ、食べれないまま西武閉店となって
なの花も閉店しちゃったのかと思っていたら、旭川駅に移転したっていうから
それは食べてみたい!と

やっとこさその機会がやってきた♪



旭川駅に入って1階北口(東側)にあった
「駅ナカ食堂 なの花」



観光物産センターと一緒になっていてどっからでも入れる


そのまま奥にいくとある



食券を買うスタイル




初めての学生ジャンボ焼そばだけに
間違えないように入念にチェック




なの花特製メニュー「学生ジャンボ焼そば」470円!




分かるだろうか?山のてっぺんに盛られた刻み海苔が、初めはフワフワでとんでいきそうだったけど、時間が経つとしっとりとふにょっとなりだした

あぁーこれが待ちこがれた学生ジャンボ

早く食べたいけどまだまだ撮るぞ!
って






ついに箸で持ち上げた


ウんまー('▽'*)ニパッ♪
一口ばくっと放りこんでズーズーと啜ったら最後、無我夢中、一心不乱に食べてしまった




なんだろうな、野菜は絶妙にシャキシャキで食べ始めから完食するまで同じ喉ごしシャキシャキ感、麺はスルスルとこれまた喉ごし最高

この焼そばだったら3皿はイケるな

ガワに来たら毎回学生ジャンボ食べたいなと思うくらいにウまー('▽'*)ニパッ♪だった


今度は体調整えて、2皿、3皿と爆食いしてみたいな


これは間違いなく旭川駅名物だね



駅ナカ食堂 なの花
北海道旭川市宮下通8-3-1JR旭川駅構内1F
0166-24-2552
営業時間 10:00〜18:30(LO18:00)
ランチ営業 日曜営業
定休日 無休(年末年始のみ休み)
  • 2017.03.22 Wednesday
  • そば・うどん・やきそば
  • 19:00
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM