旭川・焼鳥専門ぎんねこ、ふっくらジューシーに焼かれた串にからむタレがうんまいの!





日曜日の5時過ぎ頃
夜に飲み会があったので、日曜休みの僕は後で会うみんなとは先に
大好きな0次会へ


9条通りから、てくてくと買い物公園を歩き何処で呑むかなぁと



感じるかな〜微妙に寒い感じ?


居酒屋なんかで営業始まりと言ったら早くて5時半〜とか


何処にしよっかな〜と、久しぶりに「呑んべや よもぎ」ってお店にいってみようと(その時の記事
一瞬あれ!?


閉店?





毛蟹やらホタテとかの文字がなく、看板が変わってる


まだ時間じゃないのか入口は閉まってた


横っちょみたら昔ながらの飲み屋が並んでいたけど、ここじゃないなみたいな

振り向けば、あーぎんねこがあった!
5条通7丁目ふらりーと





観光客にも新子焼きで有名な焼鳥屋だけど、実は入ったことなかったんだよね

ついに来れたよ

ぎんねこデビュー♪





数量限定の串もの4種
既に真ん中の「えんがわ」と「せせり」は売切れ





先ずは生1つ




なんだか渋いねお通しの漬物にはフォークがついてきた



ウまー('▽'*)ニパッ♪


まさに空きっ腹に生ビールなもんだからきくねー!


そうそう、入った時既にカウンターしか空いておらず、焼き場前の席に座れたの




限定のあずき100円たれ



ウんまー('▽'*)ニパッ♪

1本目のタレ食べて直ぐに思った、全部タレにすれば良かったかなって

そんぐらいタレがうまい!
創業以来継ぎ足して使ってますって
しっかりと醤油の風味があって、継ぎ足してるだけあってしっかりとした濃くと甘さは控え目


ぎんねこデビューにしてもう1つラッキーが、カウンターで既に呑んでいた女の子が可愛く、聞けば旭川に移り住んできたばかり。話し弾むよね〜♪



鳥もつ1本110円しお




ウんまー('▽'*)ニパッ♪

硬いもつじゃなくて、ふっくらジューシーでさっぱりとしてる
これは、タレの方がもっとウまー('▽'*)ニパッ♪だろうね



とろ皮150円しお



ウんまー('▽'*)ニパッ♪

ビールが進む進む♪


ぎんねこと言えば、やっぱり新子焼きだよね
旭川に来たばかりの女の子に名物食べさせてあげたくてオーダーしたよ

新子焼き1,200円たれ&しお



タレと塩、両方楽しみたくて焼いてもらったけど、2つで1つなの

ウんまー('▽'*)ニパッ♪

タレも塩もどっちも良いね♪



めっちゃ美味しく楽しい0次会になっちゃった


ぎんねこまたこよ♪




焼鳥専門ぎんねこ
旭川市5条通7丁目5・7小路ふらりーと
0166-22-4604
午後1時から10時まで(月曜定休)
  • 2017.04.13 Thursday
  • 焼鳥
  • 17:15
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・楽笑酒場「まとこ家」旧がちまや
    元生徒 (03/24)
  • 出汁を取るために使った鶏ガラが大好きです
    どんぶらこ (12/03)
  • 旭川も若干だけど都会っぽくなって見える…
    どんぶらこ (11/21)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM