旭川・本場大阪の味 おた兵衛、たこ焼きで定番のソース味が、なんまらうまい!




今から約5年前、比布町で主催のぴっぷ泥んこバレーに遊びに行った時に食べた「たこ焼き」が食べたくてずっと探してた

以前は東光の方に移動販売的な感じで店を出していたんだけど
今は永山に店舗を構え営業しているの
中々買いに来れなかった理由としては、営業時間

夜7時まで

うちが夜7時までなだけに先ず無理

自分で買いに行けるとしたら日曜日なんだけど、食べたいと思う時間が夜が多いからそれだといつも開いていなくて
いつ営業しているんだ?とね疑うほど
閉まっている時にお店まで行っていた(笑)


そして先日やっと開いていた



もうどんだけこの日を待ち望んだことか

閉まっている店舗の時、窓から中の様子を伺うと、イートインスペースがあって
勝手に頭の中で妄想してた


瓶ビールでもあって、たこ焼きつまみに
明るい時間から飲めるんかな?とか(笑)


残念ながら、現在は改装中なのか?イートインスペースはcloseだった

テイクアウトのみ






ほんでね、もう1つビックリしたのは、
5年前に出会った方は男性だったけど
店舗には女性の方がやっていて

イートインができなくて、男性じゃなく女性で、ほんでたこ焼きのメニューが4種類あって(ぼうず、ソース、しょうゆ、塩)で超焦った




なんで焦ったかっていうとさ


これだ!と何も決めてない時は優柔不断で、人間がいなかったら多分15分位は悩む自信がある(笑)
だから当然、時間稼ぎのためにどれがお勧めなのか聴いてみたら

自分の選択肢に入ってなかった「ぼうず」と「塩」が人気ですねと

選んだのは、塩以外の3つ

持病が無かったなら、全部ちょうだいといいたかったんだけどね


速攻家に帰ってきたよ


たこ焼き6ケ入り350円!

ソース



ぼうず



しょうゆ




ウんまー('▽'*)ニパッ♪

定番のソースが絶妙にうまい!

はじめに「ぼうず」から食べて、しょうゆ、ソースと食べてみたけどソースが最高だね

ただね、5年前に食べた時に比べてダシの味が少なかった


正直さ、最近たこ焼きって高いよね!?
銀だこなんて高すぎで買ってと誰かに言われない限り買わないよ

それがここのは6ケ入りで350円って幸せでしょ


今のところ旭川では、ココがNo. 1だね
何よりも、持ち帰って食べたのに中がしっかり熱々のとろ〜だよ

美味しくないとこは、粉っぽさがあったりするけど、「おた兵衛」さんは、間違いないね、庶民の味方だ

早くイートインスペース再開されないかな〜と願う♪



本場・大阪の味 おた兵衛
旭川市永山6条9丁目1-11
定休日 月曜日

  • 2017.05.17 Wednesday
  • たこ焼き・おやき
  • 18:05
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM