レドキシング・1型糖尿病、インスリン注射の方は注意が必要!!レドキシング2470ハビッツ





ダイエット目的で飲み始めた
レドキシング2470ハビッツ

嬉しい効果とは逆に知らないと危険だなと気付いたの


たいした長い話ではないので順番に書くことにします


始めに 、僕は1型糖尿病(IDDM歴15年)朝、昼、晩、寝る前の1日4回打ち
ヒューマログとランタスを使用してます。


2470ハビッツを使い始める1ヶ月程前からウォーキング+ランニングで30分程度の運動をしていたんだけど

ハビッツを摂りはじめて数日経った頃
急に血糖値がグンと下がり低血糖連発

低血糖事態は良いことではないけど、運動の効果が高くなってきたなと
「よっしゃー!」と思っていたけど
それにしても下がり過ぎだと考え

2470ハビッツが食べた脂を吸収させない事でエネルギーが減り低血糖になるんかな?と考えていたんだけど


使い始めて1ヶ月が過ぎた頃に
2470ハビッツに使われている1つの成分の中に「紅景天 」というのがあって、さらにその紅景天の成分に「メタノールエキス 」という成分があり、それが血糖値の上昇を抑制する効果があったんです


僕は、そんな効用があるなんて知らずに使っていたけど、職場がお店兼住宅なので、常にブドウ糖や、血糖値を上げるものがあるからいいけど


何も持たずに出掛けた先で低血糖が起きたら大変。


食べるものでインスリン注の量を決める側としては、知らないでは危険
でも理解してしまえば血糖値の上昇抑制は嬉しい効用


実際に僕は運動効果もあるけど、ランタスの量も4単位減らせれてます


大豆加工食品である、レドキシング2470ハビッツは、糖尿病患者にとっても有効な食品だと思いますが、万が一に備えて常にブドウ糖を携帯 する事をお勧めします
  • 2017.07.14 Friday
  • IDDM ・ 健康
  • 12:40
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM