旭川・豊岡・炭火焼肉かなめ屋、数量限定の牛タンが食べたくて独り焼肉チャレンジ♪

0






    1月6日、日曜日の夜、
    午後からリフレッシュにと旭川健康ランドでひとっぷろ汗をたっぷり流してきた


    ずっとねこの後どうしようかなぁ〜って考えていたんだけど、早目に健康ランドを後にし同じ並びのダイイチスーパーで
    大好きなウイスキーをゲットしたら、急に、かなめ屋で、心残りな牛タンメニューを思い出した(笑)



    かなめ屋まで向かう途中、一般的には7日から仕事初めだろうし、今夜は空いているんじゃないかな?


    と、うんそうに違いないと勝手に確信しながら到着







    うわ!




    車が結構あるけど、まさかでしょ?



    前回の初めてのかなめ屋記事






    独り呑みで代行使っても良いんだけど、何時間も待つなんてことになったら独りで場を持つのは辛いし、帰ったら大好きなウイスキーがあるしと、今夜はノンアル





    前回も載せたけどメニュー表













    牛タンの種類が4種類


    霜降り牛タン


    あっさり牛タン



    数量限定タンゲタ



    数量限定タンシタ



    前回は、霜降り牛タンを食べたので、残り3種類を食べたくてやってきたようなもの


    前回も書いたけど、かなめ屋さん、マスター独りで切り盛りしていて超大忙し



    お客さんみんな、待つよ♪と優しい方ばかり



    カウンター奥に1組、小上がりは埋まっていたような気が



    やったカウンターに座れる



    真ん中の席にしたんだけど、直ぐに別のカップルが入店したので端っこにずれた



    先ずはドリンク



    茶にした(笑)





    忙しかったようでこれから炭おこすので少しお待ちくださいと、



    気を使って、ちょっこし一品サービスしてくれた
    つんつん漬け




    これが良い酒のツマミになるんだー



    茶だけどね(笑)




    カウンターこんな感じよ






    冬は絶対カウンターがお勧め



    理由は、あったかいから♪




    七輪登場





    きたー!




    なんか角度がどうかな?








    真ん中の赤いのが、


    あっさり牛タン








    大事に焼くよ♪








    ウまー('▽'*)ニパッ♪



    霜降りと、あっさりだと好みが分かれそうなくらい食感が違うね



    タンはやっぱり塩とレモンが合うね



    基本僕は、ちょっこしレアが好きなんだけど、あっさり牛タンの場合は、ギリギリしっかり焼く方が美味いかも

    霜降りはトロける食感に対し


    あっさり牛タンは、弾力がしっかりあるけど、どちらも一般のお店と違いどちらも厚切り


    あっさり牛タンに限っては、も少し薄切りの方が美味い気がするな



    でもあっさり感が癖になること間違いなし



    左が赤みカルビーに右が上サガリだったと思う



    上サガリ






    ウまー('▽'*)ニパッ♪



    サガリ大好き('▽'*)♪



    これは、つけダレ迷うね〜


    唯一、かなめ屋さんで、残念なのがバーバー的にはタレ!


    パンチが欲しい!



    肉の旨味や、脂身なんかに勝てるタレの甘辛さ肉の旨味の一体感が好きなんだよね


    よくさーウナギは苦手なんだけど、ウナギのタレは好きみたいなね



    だから、かなめ屋さんで、肉を堪能するなら塩や、柚子胡椒がバーバー的にはお勧めだね



    でも、薬味が色々無料で出してもらえるので、コチュジャンやニンニクなどタレに混ぜるとより良くなるかもね









    牛レバー




    見た目からして、今では国内でダメと言われるけど、生でも食べれるやつじゃないかと思える見た目



    本当に表面だけサッと炙るくらいで焼く








    付けたのは塩



    ウんまー('▽'*)ニパッ♪



    あまーーーーーい♪




    叫びたいーーーーー!




    いやね、かなめ屋に来たほぼ全員のお客さんは、食べるたんびに



    ウんまー♪



    ヤベーうめー♪



    と、連呼しているの♪



    バーバーは、独り焼肉だからさ、
    流石に独りでレバーうんめー!



    とかさ、言いたいのを我慢して顔をニヤケさせて食べてるの(笑)




    牛レバーやっば!




    そして最後のメニュー




    手前から時計回りに、数量限定タンシタ、豚ホルモン、上ガツ




    もう最後だし焼肉らしく一気に乗せたよ













    そう、残念ながら数量限定タンゲタは売切れだった



    タンシタは、コリっとしたトコがあったり食感は色々で面白い



    豚ホルモンは、大腸で、これは大量注文したくなるやうなくらい


    ウんまー('▽'*)ニパッ♪



    上ガツは、皮を取らず歯応えしっかりの好みが分かれる処理の仕方
    顎が強くて噛むのが大好きな方には癖になるやつだね



    まだまだメニューが豊富で食べたいもの沢山!


    次はね、当店おすすめ!看板メニューの「もつ鍋」や、「クッパ」を食べてみたいな



    けどね、マジでこんなにお客さん皆んながうめー! とか言いまくるお店って初めて!



    一人前が少な目だから、カップルで来ても独りでも色々な部位を楽しめる


    しかもお会計でびっくり!



    安い!



    コスパ高!!




    まだ食べに来たことない人是非、予約して食べに来てみて


    小上がりは、寒いから空いているならカウンターが絶対お勧め!




    あぁー今度いつ行こっかな♪




    炭火焼肉かなめ屋
    旭川市豊岡12条4丁目3-9
    0166-74-5647

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    カウンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 2023 F1日本GP「角田裕毅応援しよう!」観戦旅行5日目
      バーバー
    • 2023 F1日本GP「角田裕毅応援しよう!」観戦旅行5日目
      コムロ
    • 令和4年秋のきのこ狩りも終盤!メインはハナイグチ(落葉きのこ)だけど、色々なきのこに会えた♪
      さつき姫
    • 模擬火災訓練・建物を全焼させての実験と訓練
      岡崎こうへい
    • 2022、9月2日、落葉きのこ収穫&熊よけ虫除けアイテム紹介!
      バーバー
    • 2022、9月2日、落葉きのこ収穫&熊よけ虫除けアイテム紹介!
      KOUTA
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      バーバー
    • 旭川・餃子の王将 末広店、餃子の食べ放題がなくなっていた!しかし、餃子10人前、自分の限界にチャレンジ!
      餃子の王将
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      さつき姫
    • 落葉きのこ(ハナイグチ)2021年10月24日、まだ採れるが収穫量は僅かに
      バーバー

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:1228 最後に更新した日:2024/03/26

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM