旭川・絶品感動のトマトキーマカレー・アプランティ

美味いぞ、食ってみ!で教えてもらったカレー屋さんアプランティ

友人あか。さん(ミーハーのこだわり。)に教えてもらったお勧めはキーマカレー

けれどね、いつも限定メニューが気になっちゃってキーマカレーを食べずじまいだったの

いつも、ここに来るのは何故か決まって第三月曜日、月イチだけに毎回限定メニューが違う(笑)


でもね、この日ばかりは決めてきた
絶対食べるって
iPhoneのOS7にしてから初の撮影
アプランティ(前回の日記)



何故か色をいじってしまったけど、なんかいいじゃない



おっ、今日はいい感じに店内撮れるぞと




こんな感じなのだ、いいでしょ


自然な感じの明るさで、馴染みやすく居心地がいいんです



限定メニューをチラ見してしまったけど、決めました!
キーマカレーをオーダー
でもね、かなりこの時悩んだの
トッピングを付けたくなってチキン、角煮、チーズと悩んだわ(笑)


お店のメニューには、トマトキーマには、チーズが相性バッチリと書いてあったけど、絶対合うと分かっているので違うものにしたかったの



トマトキーマカレー780円 +角煮250円
ライスは中の200g、辛さは6番(鬼辛)




うっひょーーー♪これか

見た目良し!
かおり良し!
角煮が炙られてる!




はじめてのトマトキーマ
ウまー('▽'*)ニパッ♪




しっかりトマトの旨味が生きていながら深く、豆かな食感も楽しくとスパイスが効いたキーマ
さすがカレーマニアなあか。さんのお勧めだけある!


そのままじゃ面白くないから悩んで選んだ角煮、フォークの重みでスルッと刺さった




ウんまー('▽'*)ニパッ♪

ビビった!!


美味すぎ!


豚の角煮は大好きでよく作ったりするけど、僕が作る甘辛な角煮とは別次元の角煮
甘辛ではなくダシが効いた、効いた、、
分からない、とにかくこのキーマカレーとスペシャルなマッチングじゃないかと思う。まったく噛む必要がない程の柔らか角煮、それを炙っているからまたまた美味い!

この組合せは、あか。さん食べてないと思うな、多分これを見たらヨダレを垂らしているだろうな






あっと言う間に食べちゃった



もちろん、おやつセット+200円
もはやおやつセットも定番!




あはは〜♪♪♪




curry and sweets apprenti
旭川市東光8条4丁目1-22シカザワビル1F
0166-85-7116
カリー&スイーツのアプランティのブログ
  • 2013.10.24 Thursday
  • カレー・スープカレー
  • 09:05
  • comments(3)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川・アブランティの限定10食タイ風coco夏カレー

2か月振りのDM検診の後行ってきましたアプランティ(前回の日記)

友人あか。さん情報(ミーハーのこだわり。)
好きなお店のメニューを全部食べなきゃ気がすまないのかなと思うほど、カレー大好きなあか。さんだけに、

この流れ、前回も書いたけどそんなあか。さんが美味かったわーと言っていたら食べたくなるでしょ!


食べるならこのタイミングしかないとこれたのアプランティ




食べるのは決まってる!



黒板に限定10食と書いてある
一応あるか確認して、あった!良かった!


辛さは4辛、ライスは迷いながらも300g

この日はね、この店を教えてもらった時のお勧めがキーマカレーだったので、検診後はめっちゃ食べてやるぞモード!

キーマとタイカレーと食べるなら、ライスは150gにして二つ食べようかな〜と考えていたのにライス300gって言っちゃった、流石に+150g以上はコントロールが崩れるとあきらめモード


でもタイカレー、辛いと聞いていたけどどんなんだろうと、心ウキウキ


きた!

タイ風coco夏カレー880円




ココナッツの甘さと辛さってどんな感じかな〜と、スプーンですくった写真を欲しけどiPhoneじゃ手ブレするのでアップ写真で






ウまー('▽'*)ニパッ♪
うん、中々うまい!辛さは、やっぱりアプランティ、ほどほどの辛さ
ココナッツは甘さというより、独特のコクと香りが印象的だね

トッピングの中で1番好きだったのは、きくらげ!次に舞茸かな



そしてもちろん、おやつセット+200円
マンゴーアイスとチーズケーキ



マンゴーアイスがめっちゃウまー('▽'*)ニパッ♪
口の中がサッパリなって、めっちゃマンゴーになる('▽'*)ニパッ♪



次こそキーマと考えているけど9月はどんなんが登場するんだろ?




curry and sweets apprenti
旭川市東光8条4丁目1-22シカザワビル1F
0166-85-7116
  • 2013.08.24 Saturday
  • カレー・スープカレー
  • 09:50
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

カリーandスイーツ アプランティ

カレー大好きの友人「あか。」さんに、あそこ美味いよと教えてもらったお店に行ってきた(あか。さんのブログ「ミーハーのこだわり。」)


東光8条4丁目、東光図書館のすぐ近く
アプランティ



あらかじめあか。さんに、カレー食べるなら何がお勧めですか?と聞いておいた

キーマカレーがうまいらしい



けども、店舗前に違うメニューで
限定5食の文字が



良い感じの店内






迷った結果、限定5食に決めた!
スイーツセットもプラスしてみた





ご飯の量と、カレーの辛さは好みの辛さを選べて無料は嬉しい!






ちょっとだけまって出てきた

モッツァレラチーズとチキンティカマサラ限定5食!880円
ライスは200gをチョイス
辛さは鬼辛の6番




見た目からいいね



茄子にモッツァレラの見た目が好き







きたー!来ました!!

なんまらウまー('▽'*)ニパッ♪



鬼辛は、市販のカレールーの辛口の辛さ位だけど、甘さが抑え目でなまらイイ!

MAXの鬼辛だけに、もう少し辛いのがあって欲しいなと思うところだけどウまー('▽'*)ニパッ♪だね


昔の僕だったら、この後キーマカレーとスープカレーも食べてたなと思うほどハマってしまった



さーて、食べ終わったらセットのスイーツが出てきた!

洋ナシタルトとしおアイス
単品で350円が、食事とセット150円引きの200円!安い



もっと食べれるけど、なまら満足!

アプランティさん、ヤバイわ!
次はキーマカレー食べようと思うけど
どれもウまー('▽'*)ニパッ♪なんだろうなと思うな



あー早くまた行きてー!



curry and sweets apprenti
旭川市東光8条4丁目1-22シカザワビル1F
0166-85-7116

  • 2013.06.19 Wednesday
  • カレー・スープカレー
  • 12:05
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

旭川スープカレーラマイで激辛のデヴィフジン

先月にはじめてラマイのスープカレーを食べてからすっかりやめられなくなってきた辛いカレー(前回の記事)


食べたい食べたいと我慢しきれずいってきたラマイ



前回は、タフゴレンだったから違うのと思いまずはメニュー



選択肢が一つ減って選びやすくなった
ウダンにしてみた


スープの量は


大盛り



ライスは



お腹は正直あまり空いてなかったので
前回と同じM


辛さは



本当は、無料の10番にしようと決めていたのに、いざとなったら以前はデヴィとラマイさんでは2番目の激辛
で中途半端でしょ
だから1番辛いデヴィフジンをチョイス


きたきたウダン980円スープ大盛り、ライスM、辛さ有料のデヴィフジン100円



それぞれアップで








スープ先に飲んでみたよ


辛〜い!

確かに辛いけどうまいわ


ライスのっけてさ


めっちゃうまい!


別皿でついてきたウダンのメイン
エビ天をスープにしたしてね


エビ天の衣が特長あって、カリッとじゃなく、しなっとモチっとしていて、ほんのり甘い
エビ自体はそんなにデカくないどころか、あんまり存在感なし
だけどモチっとした衣が不思議と癖になる食感だった


デヴィフジン、流石に神をも恐れぬ辛さとあって美味しいんだけど、食べはじめてから終わるまで鼻水ジョロジョロ止まらなかった

食べて分かったのはデヴィフジンと食べるライスがむっちゃ合う!うまい!


辛さが増したせいか、デヴィよりもスープのトロミは増したように思う




完食、ごちそうさまでした。




  • 2012.04.19 Thursday
  • カレー・スープカレー
  • 12:50
  • comments(4)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


        

アジアンバー・ラマイ 旭川店でタフゴレン

カレーと言えばあか。さん!て言うくらいカレー大好きなブロガー
(ミーハーのこだわり。)
先日気になってるカレー屋さんを聞いてみたら、あそこ美味いよー!

てことでさっそく行ってきた
豊岡のアモール横にあるラマイさん



何だか、生つばゴクンッてなっちゃう扉




思い切って開けてみたら、めっちゃカワイイ店員さんが待っていた
あんまりカワイイから書いてみた^^;


お店は、満席でちょっとまったけど
直ぐに座れた


優柔不断なので迷い始めると大変なので聞いといて良かった
一応メニュー



揚げ出し豆腐がうまい!と聞いていたから、ラマイの定番とか色々あったけどあか。さんお勧めのタフゴレンをチョイス980円

辛さは、有料のデブィ
マックスはデブィフジンらしいけど安全なところをチョイス100円




トッピングでチキンをチョイス
250円


ライスはMをチョイス量は300g
S〜Lまでは無料150g単位で変わってくみたい

1番盛ったのはキンタマーニ900g
お腹減って体調いい時になら食べてみたいね


これでなんか分かる!ラマイのラッシーはラマッシーと言うチョイスしてみた180円
ラマイさん量が結構ある店みたい

先にラマッシー!
ジョッキみたいなデカさだよ



うまい!ちょっと濃いめだね


きたきたスープカレーが




驚いた!
トッピングでチキンは追加したけど
野菜がこんなに入ってるとは
嬉しい驚き


ライスはね黄色




野菜美味そうだからさもっかいアップで




うまーい!
辛過ぎないかビビってたけど丁度イイ
揚げ出し豆腐ほんとに美味いわ〜
野菜も甘味がいいね〜


隣りに座ったお客さん
うーん、うーん、うん、うーん、うーん

てうまいうまい唸って食べてた


完食〜



また行くわ〜ラマイうまいわ〜
  • 2012.03.11 Sunday
  • カレー・スープカレー
  • 23:12
  • comments(2)
  • trackbacks(0)
  • -
  • -
  • by バーバー


<< | 2/2PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カウンター

食べログ

selected entries

          

recent comment

  • 旭川・寿司・回転寿司スシロー、期間限定「濃厚うに包み100円(+税)」期間ギリギリだけど食えたー!
    あか (09/26)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    バーバー (09/18)
  • 落葉きのこレシピ・落葉きのこのめんつゆ漬け!簡単激旨!
    hiro (09/17)
  • 旭川・工業団地・特一番動物園通り店、濃くがあってマイルドな正油ラーメンが美味い!
    通りすがり (07/15)
  • 北海道・増毛港で初めてのイカ釣りに挑戦!
    どんぶらこ (05/22)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    バーバー (12/20)
  • 旭川・みそらーめん やまざき、みそが美味いと評判の「赤みそ激辛らーめん」濃厚で辛うまな絶品スープ!
    ひろ (12/16)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    hiro (11/24)
  • 旭川・「焼や」東旭川に唯一ある居酒屋、常連になるとメニューにないものがどんどん出てくる!旬のメニューも続々…
    バーバー (11/24)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

recent trackback

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM